04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い二人

さっき、パパが
「ちょっと来て~~~!」と 必死で笑いを堪えて呼びに来ました。

言葉になら無いほど、お腹をかかえて笑ってます

2階に行ってみると

おかしなお兄ちゃん(笑)

顔に、セロテープで紙を張り付けて寝てるんです

デジカメ、撮っちゃいました~

何やら文字を書いているぞぉ~

「たいそうふく と くつした をじゅんびする」・・・・・・全部、平仮名(^^;)

今、毎日学校で、持久走の練習で、体育の服を持って行くのですが、夕方洗濯したので、まだ乾いてないんですよ~!
それにうちは夜に、次の日の服を自分で準備させてます。
探しても無かったんだぁ~

でも、顔に貼らなくてもさぁ~~~~!

そう言えば、独り言のように言ってたなぁ~。
「紙に書いておこう! でも面白くしたいなぁ~」  なんてね!
出来るものなら1回、頭の中をのぞいてみたい~!(^^;)
吉本行きでしょうか(^^;)

朝起きたら、自分でびっくりしたりして~  瞼を開けても真っ暗~~~!
明日が楽しみ~~!  なんて母親


昨日から、天使、何やらはまってます(^^;)
それは

漢字① 漢字

分かりますか~?
実は、これ・・・・・・・・・・・・・つまようじで漢字を作ってます 
自分で、つまようじを持ちだして、自分で作り始めました。

今、学校で漢字を習っているんですが、どうも天使は漢字が大好きみたいです。
自分から
「知ってるよ~(^^)」と自慢げに書いてみせたり・・・。
まだ、 「 金 」 は習ってないはずなんだけど。

遊び感覚で覚えているんでしょうね!

面白い覚え方~!宅習も漢字ドリルを自らやってます。
このまま、続いて下さいませ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

親の知らないうちに、いろいろ覚えてくるとびっくりしますよねv-237子どもは遊びの天才ですね!

これお兄ちゃん?
おもしろいね!!絶対自分で「俺ナイス」って思ってるよね。絶対わすれないぞって。
自分でちゃんと考えて工夫して。
明日の朝、忘れてパニックになりませんように。

爪楊枝の漢字。わかります。
きっと形で覚えてるんだよね。
次男も漢字は得意でした。
もしかしたら、書き順はバラバラかもしれないですよ。
私は次男の時は書き順に関して気にしなかったけど、気になるようならちょっと見てあげた方がいいかも。
でも、自由に書きたいかな?

お兄ちゃん自分で忘れ物をしない方法考えたんだね。
かわい~v-344

天使君の漢字はパズルかブロック遊びのような感覚なのでしょうか。

家の次男も漢字はマークか記号のような感覚だったみたいです。
小学校の3年生くらいがピークだったかな。
何でも興味を持って辞書で調べて漢字書いてました。
麒麟とか覚えなくても良いような字まで漢字書いてましたねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tsukiko40 さんへ

面白いでしょ!
子供って、何でも遊びに変えてしまう(^^)
お兄ちゃんも、いつも “実験!”と言いながら、遊びの中で、色々と発見をしているみたい(^^)

yuyuhaya さんへ

YES!お兄ちゃんです(^^)
私、お兄ちゃんって書いてなかったですね~(^^;)
余りにも面白くて・・・。お兄ちゃんの顔の事で頭の中がいっぱいでした(^^;)
うけを狙っているのか、ナイスv-218って思っているのか・・・(^^;)面白いお兄ちゃんなのは確か!
天使の漢字!書き順がどうなのか心配してたんです。今のところはまだ、簡単なので大丈夫の様ですが、難しくなるとどうなんでしょう?
ノートに書くと、字のバランスがまだまだの天使です(^^;)

エンジェルキャッチさんへ

私が寝る時に見てみたら、すでに紙がはがれてました(^^;)朝、お兄ちゃんに「顔に貼った紙は?」と聞いたら起きて30分以上たっているのに、自分で顔を触って「ないない!だれか取ったでしょ!」だって!
触らなくてもない事分かるでしょう!(^^;)

次男君、麒麟って書けるんだぁ~!すごい!おとなの私でも書けないです(^^;)
天使、宅習ノートに「一わ」って書いてたんですよ。横に読み仮名を “いち” 書いて!と言ったら “ 1 ”って書いてましたi-229

お兄ちゃんの工夫、分かるなー・・・で、かわいいi-237。子供の行動、って面白くて優しくて癒されますね。
天使くん、漢字好きなんだー・・最初に書き順をきちんとやっといた方がいいですよ~・・修正きかないし、1回覚えたら忘れないから。

fightmamaさんへ

お兄ちゃん、発想が面白いんです!
子供の行動、ホントに癒されますよね!
いつも、我が家の笑いのつぼですね(^^)
天使、このまま漢字が好きで入れるように、楽しく、そして正しく出来るように頑張りますね~!
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。