06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


またまた~、誕生日!(^^)おめでとう❣

11月4日は、私の誕生日
皆さま~!温かいお祝いの言葉をありがとうございました

11月5日
お兄ちゃんの9歳の誕生日だったんです
おめでとう!お兄ちゃん!

昨日は、遠足でもありました。
遠足から帰ってきて、お兄ちゃんに届け物が・・・・
な~んと、電報です

SNOOPY電報

                       『 お祝い 』
     〇〇君へ

9歳の誕生日、おめでとう! 家族にもお友達にも優しい〇〇君!
クリスマスのプレゼント、お空に向かって、お願いしててね!
クリスマスに、〇〇君の家に行くね。
それまで、おりこうに待っててね。
                              サンタより


お兄ちゃん、うれしくて感無量って感じです(^^)
ウルウルしながら・・・・

「サンタさんて、いい人なんだねぇ~!もっと好きになっちゃった!
サンタさんに会いたいなぁ~。
クリスマスには、サンタさんにお礼の手紙とプレゼントをあげよう~!お菓子もいるかな?みんなの所に行くのに、お腹が空くものね~。」

嬉しくてたまりません

夜にはケーキを食べて、みんなからのプレゼント

パパ、ママからのプレゼント!
お姉ちゃん、天使からのプレゼント! ケーキ
ハッピバースディー

パパとママからは、グローブのプレゼント!
お姉ちゃんからは、お兄ちゃんの大好きなジャックのファイルと、折り紙で作ったメダル!
そして、お姉ちゃんと天使からは心のこもったお手紙!

                    〇〇へ

たんじょう日、おめでとう。 もう 9才だね❣   おにいちゃんになったね❣   すごいわ~❣
これは おねえちゃんからのプレゼント❣  ファィル ほしかったでしょ?
よろこんでくれたら うれしいけど・・・
〇〇のすきなファィル❣   気にいった?  

グローブ、ヨカッタネ!   パパとキャッチボールできるね!!
メダルと天使からの手紙もまぜて
             プレゼント!
                            お姉ちゃんより


                   おにいちゃんへ
おめでとう❣     
      これからも
         よろしくね
                        天使より。


お兄ちゃん
「今日は遠足といい、サンタさんからのプレゼントといい、みんなからプレゼントを貰い、とても良い日だった~!最高だなぁ~!
でもさぁ~、なんでサンタさんは僕の事、知っているんだろう?
名前も住所も、年齢も・・・・    そして僕の性格も????  そしてなんでお空に向かってお願いしててプレゼントが何がいい?ってなんでわかるの?」

私…やばい~  「サンタさんは、神様と一緒で、何でもわかるんだよ!いい事も悪い事も全部、わかるの!だから、だれも見てないからと、悪い事してもいい事をしてもいつかはわかるんだぁ!
だから、〇〇がこの前、お友達の帽子を自分から見つけてあげいようとした事、ママに伝わったでしょ!あれは、神様やサンタさんが、先生を通して教えてくれたんだよ!だから、サンタさんからもプレゼントを貰えたんだよ(^^)」

お兄ちゃん、納得?(^^)
昨日は、サンタさんからのSNOOPY電報と一緒に寝ましたよ

ちなみにパパからの私へのプレゼント!

養命酒 笑っちゃうでしょ  毎日飲まなくっちゃ(^^)

最後に 親バカになっちゃいますね(^^;)

                  大好きな〇〇へ

毎年、誕生日に思う事! それは、あなたが生まれた時の事❣ 
お腹の中にいる時も普通より、頭が小さいと言われ、大丈夫なんだろうか?と心配したけど
元気に産声をあげて生まれてきてくれたね。
あの声を思い出すだけで、ママは嬉しくて涙が出てきます。
歩くのも、お喋りをするのも、人より早くママはあなたの成長する姿が嬉しかった。
小さい時もいじけたら、訳の分からない言葉
「○○は、コロコロコロコロせ~ん」  いまだに意味不明
いっぱい、いろんな、面白いエピソードを作ってくれるユニークな〇〇。                

人一倍、優しくって、思いやりのある〇〇(^^)
いつも、天使の事を優しく面倒見てくれてありがとう~!

昨日、〇〇を抱っこしてビックリ!こんなに大きく・・・・重たくなっていたね~!
いつの間にかお兄ちゃんになって・・・(^^)

これからも優しい○○でいて欲しい。
そして、いろんな人生あるけれど、一歩ずつそれを乗り越えていってほしい。
あなたは、一人ではないからね!
家族がいつもいるから・・・・

本当に生まれてきてくれてありがとう
そして、優しさを教えてくれてありがとう!

9才のお誕生日おめでとう!



私も、こんな幸せな気持ちになれて最高のプレゼントになりましたありがとう~!
      
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お兄ちゃんお誕生日おめでとう。
ママと一日違いなんだね。
家族からのあったかいプレゼント。
感無量の一日だったね。
サンタさんを信じてるんだね。かわいい。

お兄ちゃんと天使君って似てる?
口元がソックリだよね。

お兄ちゃん、おめでとう^^。
ホント、天使君の口元とお兄ちゃんの口元、そっくりです。兄弟だから似てても当然かもしれないけど。
サンタさんが電報・・・おもしろい!でも信じてるお兄ちゃんはウルウルしちゃうんだー、かわいいi-237
お姉ちゃんと天使君からの手紙も心がこもってて・・やっぱりいい家族だぁ・・。

おめでとうございます

jun mamasaさん、そしてお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

サンタさんからの心のこもったプレゼント。
感動ですね。
お兄ちゃんのサンタさんに対するいろいろな不思議・・・分かります。
うちの子も「どこから入ってくるのか?」とか私に聞いてきますから・・。
ちょっとドキっとしますよね。
サンタさんがお腹がすくからおやつをあげる・・・というお兄ちゃん。優しいです。さすがお兄ちゃんですね。

いつも温かいご家族・・。
いいご家族です。

こんにちは

お兄ちゃんのお誕生日、おめでとうございました。
兄弟からの素敵なプレゼント、
そしてサンタさんからの素敵なプレゼント…
すばらしいなぁ、それを読むだけでご家族がものすごく和やかないい関係の中にいることがわかります。

そして最後にjun mamasaさんのメッセージ、
読みながら涙が出てきました。
とっても素敵なお話をお聞きできて幸せです。
ありがとうございました。

おめでとうございます。

サンタさんからの電報嬉しかったでしょうね。
うちの次男は未だにサンタさんを信じているのでばれないようにするのが大変です。
夢を壊してしまうのがかわいそうで…
でも最近は結構苦痛です。v-395

毎年長男が小学生の時に作ったサンタさんの置物を玄関に飾って置くのですが、そのサンタさんが持っているプレゼントの袋に自分が欲しいプレゼントを手紙にして入れておくことにしています。年々プレゼントのリクエストが高価な物になっていくので、お手紙を読む我が家のサンタさんは恐怖を感じております。e-264

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう

いつもながらjunmamaさん
御一家の素晴らしさが
あふれ出ています・・・

心がほっとすることばかり・・・
いつもありがとうございます

こんばんは!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!お兄ちゃんも続いていたんですね!ダブルでおめでたい!!

junmamaさんはお子さんを通して辛い事も嬉しいことも沢山経験されたんだなぁ~そして本当に大きなハートを持ったママさんになったんですね~すばらしいです。

そしてお兄ちゃんも天使君の成長とともにどんどん優しくたくましいお兄ちゃんになっていくんですね~楽しみだぁ。

昨日から王子がインフル疑惑で凹んでいたんですが、何だかファミリーパワー(何だ?笑)をもらった気がします。頑張ります~!

お兄ちゃん、junmamaさん!
お誕生日おめでとう~

1日違いなんだね^^
うちも、次男と2日違いなんですよ~

素敵な家族(^O^)!
ママ、養命酒飲んで、更にパワ-アップだね!
パパは、何よりもママの元気を願っているんですよ^^ 感謝!

お兄ちゃん、junmamaさん、
お誕生日おめでとうございます。

すっごくかわいいケーキですね~
心のこもったお手紙、お祝いの言葉が、
あったかいですねv-343

ダンナサマのプレゼントの「養命酒」…

…いいなぁ!!
私、実は小さな頃からひそかに、飲んでみたかったのよ~
ちなみにお味はどんな感じ…?!

ありがとうございます!

yuyuhaya さん、 fightmama さん、ひなさくさん、空飛ぶミケ猫さん、 エンジェルキャッチ さん、guchaさん、 バニラビーンズ さん、 burumanさん、幸歩さん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
返事が遅くなりすみません(^^;)土日とお兄ちゃんの学年レクレーション、娘のバドミントンの県大会とバタバタしておりました(^^;)
お兄ちゃんと天使、そっくりと言われます(^^)
また、天使と娘がよく似ているんですよ(^^)
やはり兄弟ですね(^^;)
いまだにサンタさんを信じているお兄ちゃん!
夢は壊したくないですもんね(^^)
去年も、サンタさんにお菓子を準備してくれてました(^^)
娘も、お兄ちゃんの夢を壊さないように協力してくれます!
毎日のように「パパ~!キャッチボールしよう!」とお誘いが来ます(^^;)
サンタさんからのクリスマスプレゼント、年をとるごとに高価になっていきますね(^^;)
こわ~い!
パパからの養命酒!
実は、私の故祖母、父が飲んでいるんです!
3代続けて~?(^^;)
小さい時に祖母に少し飲ませてもらった事が(^^;)
先日から飲み始めたんですが、味は・・・・
子供の水薬に薬草が入って、アルコールが少し入った感じ?!です。
わかるかなぁ~(^^;)
就寝前に20mlほど飲むのですが、アルコールに弱い私は、「あ~、酔っぱらったぁ~!」と、すぐに寝てしましたi-229(アルコール度14度)

皆さん、本当に温かいコメントをありがとうございました(^^)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
