09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


運動会と初めての手紙

先日、4日に天使とお兄ちゃんの運動会が無事終わりました
な~んと、パパさん、出張で見れなかったんですよ~!
楽しみにしていたのに~、かわいそう~!
でも、お姉ちゃんと、私で、ビデオとカメラ、いっぱい撮ったからね~

80メ~トル徒走、6人中、4位だったそうです!(私、カメラを撮るのに天使しか見てない)
頑張りましたよ!

80M徒走

80M徒走 ②

次は、ダンス!!
「 ジンギスカン 」   予行練習より上手になってたかなぁ~(^^)
ジンギスカン

ジンギスカン②

ノリ~ノリ~~!でした

次は、玉入れ~~!

面白いんですよ!  天使たちの玉入れ、前にもお話しましたが、玉入れの間に2曲の音楽が鳴り、玉入れをやめ、フラダンスと、♪えらやっちゃ、えらやっちゃ、よいよいよいよい♪と踊るのですが、天使、
おじゃみを持って踊るんです。でも持って踊ったらいけないみたいで、その場におじゃみを置き、踊りだす!そして、そのおじゃみを拾い、投げるんですが・・・
別にどのおじゃみでもいいじゃん!と言いたくなるくらい(^^)笑ってしまいます。
必ず、その置いたおじゃみを拾いに行くんです。笑い笑い笑い

玉入れ

天使、♪えらやっちゃ~・・・・・にあわせ踊りながらもおじゃみを持ってます(笑)

玉入れ②

何回も持ってくるんで、友達にダメ!と言われ、少し離れたところに置いてます。
でも、フラダンスを踊りながらも、目線はおじゃみ!!

玉入れ③

音楽が玉入れの曲に変わったら、走って玉入れのところに・・・・
“あっ、あのおじゃみ~~!”ってすぐに思いだし、わざわざ拾いに行って投げている所!
笑っちゃいますよね

ずっとその繰り返し~~~!
その光景をずっと見たいた友達が「天使の玉入れ、面白かった~!久しぶりに和ませたもらったよ!」
私も、家でビデオを見て、おなかを抱えるほど笑ってしまいました。

お兄ちゃんも頑張り、お姉ちゃんもビデオ係で頑張りました。




昨日、私のベッドの横に何やら封筒が・・・・
開けてみると中身は・・・・

お金

天使からの初めての手紙

算数セットの偽物のお金と手紙!
手紙は、訳の解らない文字と、途中で「 ごめん 」と書かれています。
お姉ちゃんとお兄ちゃんに聞いても“書いてないよ”と。
天使に聞いたら、「うん、書いたよ~~!」
天使は、訳のわからない文字を書くことがあるんです(^^;)

天使に「どうしてお手紙、くれたの?」と聞くと
「ママがこの前、おなかが痛かったから・・・・」
そうか~~~(^^)心配してくれたんだね~!
ありがとう!   そのおかねの意味は???
おそらく、このお金で何か買って~~~!だったのかな(^^)
天使は偽物のお金ってことは分かっているんだけど、天使、これしかお金持ってないもんね!
うれしくなってしまいました(^^)
また、ひとつ、宝物が増えました

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

運動会天気も良かったようですね。
一眼ですか?(いい写真ですね)
パパさん残念でした(涙
娘は今度の日曜日です。今週は雨続きで練習できないなー。(ジンギスカンはどうなることやら…)

手紙をがんばって解読して内容に感動すること自分もありまーす。
頑張りが感じられてすごい嬉しいですよね。
お金までやさしいー。





思わず笑みが^^

久々の更新ですね^^
ちょっと心配していました。
と言いつつ自分のブログ更新は、なかなか進んでいないのですが(笑)

パパが居なくて残念でしたが、家族あっての運動会、しっかりお姉ちゃんが代役果たしてくれましたね!
大切な思い出を任せられるお姉ちゃん、頼もしいなぁ(^O^)
日記からは、天使くんの様子が手に取るように伝わりましたよぉ
お兄ちゃんの活躍したんでしょうね~
兄弟が多いと運動会も見る種目が多く忙しいやら楽しいやらですよね~

はじめての天使くんからのお手紙・・・
大切な大切な宝物ですね。
大事にして下さい。

ジン・ジン・ジンギスカーン!

うわ~
ジン・ジン・ジンギスカーン!
ですね(笑
(お兄ちゃんがこのレコード持ってました)

天使くんかっこいいですぅ~~

天使君、ちゃんと踊ってるね。
列を乱すことなく、ちゃんとみんなと同化してる。
こういうの嬉しいよね。

ところで「おじゃみ」って玉入れの玉の事?

はらぺこ親父さんへ

お天気にも恵まれましたv-278
そう~、一眼レフのデジカメで連続撮影しました。思い存分撮れますよ!結局、700枚ぐらい撮ってましたが・・・(^^;)
娘さん、今度の日曜なんですね~。楽しみですね~!
天使からの手紙、毎日眺めています(^^;)
癒しの手紙です!

burumanさんへ

温かいコメント、ありがとう!
久しぶりのブログになってしまいましたね!
自分の中で色々とあって、PCに向かう事が出来ませんでした。
心配かけてしまいましたね!ごめんなさい!
お姉ちゃんも、友達と居たかったはず!
合間、合間にビデオを撮ってくれました!お兄ちゃんも、ダンス、徒走、全員リレ~と、頑張りました!3年生で組み体操を交えたダンス!体力的にどうかな?と心配もしましたが、頑張ってましたよ!
やろうとする気持ちが必要なんですよね!
子供達に教えられました。

天使からの手紙、宝物の一つ!今までお姉ちゃん、お兄ちゃんが書いてくれた手紙の中に大切に取っておきます!

まひろさんへ

ジンギスカン!
懐かしいでしょ!!
まひろさんの時代じゃ~なかった??
ごめんなさい(笑)
今は、カヴァ~してBerryz工房が歌ってますよ♪

天使、頑張りました!!

yuyuhaya さんへ

天使、頑張りました!
写真では分かりにくいけど、やはりワンテンポ、遅れたり・・・・(^^;)
サビの所ではノリノリ~~で・・・
頑張っている姿が、いいですね~~!
80メートル徒走では、ゴールで写真撮影をしてたのですが、ウルウルしてきました!
子供の頑張っている姿は、感動です!

「おじゃみ」・・・そう~、玉入れの玉の事です(^^;)
お手玉とも言うのかなぁ~?!
地方地方で言い方が違うのかも・・・(^^;)

運動会、楽しい様子がこっちにも伝わってきて、
私まで楽しくなってきます。
親であること、改めて実感しますよね。
晴れていいお天気で 良かったですね♪

それと、お手紙・・・。
天使くんはホント 心がやさしいですよね。
じ~んときてしまいます・・・。
宝物ですね。

こんばんは

いいお天気でよかったですね。
とっても楽しそうな天使くんを見ているとこっちまで笑顔になってしまいます。

パパさん生で見られなくて残念でしたね^^でも、ビデオで堪能したことでしょう・・・

天使くん、ホントに素敵な子どもさんですね、さすが、junmamaさんの息子さんです^^

へー、おじゃみって玉入れの玉の事なんだー。

天使君がおじゃみを置いたり拾いに行ったりするとこ、おもしろいーi-237、かわいいですね。
うちの末っ子が小学校に通ってた1年生の頃の運動会を思い出しました。

お手紙、宝物っていうjunmamaさんの気持ち分かるなぁ~こういうの、嬉しいですよね!ギューってしたくなっちゃうi-237

天使君頑張りましたね。

きちんと参加してる。
凄い!!e-460

玉入れも天使君なりに理解して一生懸命ですね。

その一生懸命さが微笑ましい行動になったんですね。
必ず同じお手玉を拾いに行くのは自分のお手玉だと思っているんだね。
傍から見れば可笑しいけど本人は真剣だもんね。e-454

小学校時代の運動会って可愛いよねぇe-267

ricocoママ さんへ

我が子の運動会、感動ですね!
お姉ちゃん、お兄ちゃんの時は、「頑張れ!」の言葉、少しでも早く!出来れば1位!の意味での頑張れ!だったのが、今は、自分なりの努力のガンバレ!に変わってきました。
子供の頑張っている姿!感動でウルウル!
徒走でウルウルしてしまうのは私だけだったかも・・・
楽しんで走っている、笑顔でノリノリ~で踊っている!それだけで満足なんです!
1位とか、完璧な踊りは求めていなかったですね(^^;)
手紙も感動!です。

gucha さんへ

笑顔で走っている、笑顔で踊っているそれだけで充分って思いました。
天使を見ていると、1番を求められている子供など、何だか複雑な思いですね!
天使が学校で運動会の目標を書いたらしいのですが、「かけっこを頑張る」でした。
目標を書けた事だけで、充分!後は楽しんでくれれば・・・(^^)

>さすが、junmamaさんの息子さんです^^
そんな事ないです!(^^;)
時には、時にはバカ親に変身してますよ~!
いや~、常に~~!

fightmamaさんへ

玉入れ、おもしろいでしょ!
何もそのおじゃみにこだわらなくても・・・・
周りから見るとコントをやっているように思えていたかな(^^;)
まぁ~、許せるこだわりだけどねi-236

手紙、ギュ~としてしまいましたよv-410(親ばかです)

そうそう~、おじゃみとかお手玉とも言います!

エンジェルキャッチさんへ

天使なりに頑張りました。
真面目な性格?!(^^;)
の様です。
一生懸命で、早く玉入れをしたい!でも、おじゃみをおかなくては・・・・
そして、それを拾って、投げる!融通がきかないというか・・・・本人は真剣なんですよね(^^;)
まぁ~、幼いから許せる(^^;)
小学校の運動会、ホントにかわいいですね!
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
