09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会の予行練習!

今日は、小学校の運動会の予行練習
天使はおそらく、ダンスはみんなについていけないかなぁ~!という心配があり、ビデオを撮って家で練習を・・・・と思い、午前中、行って来ました。

天使のおもな種目は、80メートル徒走、ダンス、玉入れです!

まず、徒走! 1走目・・・・それも、1コース!
名前を呼ばれたら、大きな声で返事をしなくてはいけません。
天使???・・・・・・トップで名前を呼ばれました。予想どうり、手をあげるだけ。

「よーい、スタート!」    走り出しました。横を気にしながら・・・・
6人中、6位!最後まで頑張りましたよ(^^)

ダンス。
おしりフリフリ~♪の曲にあわせ尻フリ!   
“お~~い、1年生たち~、ヤル気ある???  ボ~っと立っているだけの子もいます(^^;)
バラバラ・・・・天使、一応、おしり振ってます(^^;)
ダンス、もしかしてこれだけ???   いや~、これだけじゃ~、受け狙いで終わってしまうよ~!
先生!当日大丈夫でしょうか???(^^;)

続き、ありました!
「ジンギスカン」   ♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

今は、Berryz工房が、カヴァーして歌ってますよね♪

「Berryz工房   ジンギスカン」
こちらをクリック

「ジンギスカン」


天使、1番前で、♪ジン、ジン、ジンギスカ~~ン、~~~~~~~~♪の、サビの所、一番乗りに乗ってま~す!(親ばかかも
面白過ぎ~~   吉本行き~~!友達と声をあげて笑ってしまいました(^^)


余裕で、私に手を振ってました  お~い、怒られるぞぉ~(^^;)
ワンテンポ遅れながらも、天使一人、パフォーマンスあり(^^;)
「ひょうきん!」と言われましたよ(^^;)

玉入れ

天使たちの玉入れは、玉を入れるている時、曲が変わったら、玉入れをやめ、踊り出すんです!
それも、2曲。  いつ曲が変わるか分からない(^^;)
よ~く聞きながら、そして玉入れに集中しながら・・・・
踊りは、フラダンスと♪えらやっちゃ、えらやっちゃ、よいよいよいよい!です。

天使~、玉入れの玉の投げ方は上にあげるんだよ~~~!
前に投げてます(^^;)  あ~、お友達、痛そう~~!ゴメンネ~!

まぁ~、それなりに頑張ってました。


お兄ちゃんは、今日は全員リレーだけでした。3年生みんなが、リレーを走ります。
速い子もいれば、遅い子も・・・・面白いですよ!

お兄ちゃん、3走目!  4人中、2位でバトンを貰い、一人ぬかして1位になりました。
でも、結局、お兄ちゃんのチームは3位です!!

遅い子も、リレーを経験出来て良いなぁ~~!

教頭先生からも、「天使くん、頑張っていますね~!」とお褒めの言葉を頂きました(^^)
ありがとうございます!

天使も、お兄ちゃんも頑張ったね。
天使の笑顔・・・・楽しんでやっているのが一番ですね!  イキイキしてました

当日、観客がもっと多いけど、笑顔で頑張ってね!!




スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

イレギュラーな運動会だけど、天使君受け入れられたんですね。
玉入れの間にダンス?
また高度な・・・
ちゃんとやってるなんてスゴイよ!

次男は運動会の練習で着替えなかったことがあるよ。(体育の時間じゃないのに体操服に着替えるのに抵抗した)

yuyuhaya さんへ

天使は、体を動かす事は大好きみたいで、運動会は受け入れているようです。
幼稚園の時の運動会より、本人は楽かも(^^;)
幼稚園の時は、逆上がりが出来るようになるまで、泣きながら・・・本人は辛かった事だと思います。でも、本番で出来た時の達成感!みんなに褒められ、その事を覚えているのかも・・・

玉入れ!天使が投げたたまは、1個も入っていませんが・・・(^^;)

ご無沙汰してます。
娘も運動会ジンギスカンだそうです。
懐かしーと思ってたら、カバーされてんですね。
知らなかった。

はらぺこ親父 さんへ

お返事が遅くなり、本当に申し訳ございません!
娘さんも、ジンギスカンなんですね~!私もつい、口ずさんでしまいます!
運動会、終わりましたか?うちは4日に無事、終わりました。
ホッとしている所です。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。