05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



部屋の模様替えとお兄ちゃんの日記!

昨日は、子供達みんないませ~ん!お姉ちゃんは合宿!お兄ちゃんと天使はおばあちゃんちに行ってます(^^)
パパと二人!  
う~ん、もったいないなぁ~!  
「そうだ!部屋の模様替えをしよう!」
思い付いたら、直ぐ実行!
子ギャングがいないうちに~~~
リビングとダイニング~♪パパさんは水槽と重い物担当
私は、掃除担当!それと家具の配置。
朝から始めて~昼過ぎまで!

リビング①
リビング② ダイニング
水槽
魚と天使

さぁ~、この状態がいつまで続くやら~~  時間の問題で~す

そうそう~!かたずけをしていたら、お兄ちゃんの2年生の時の日記が出てきました(^^)
何故か笑える日記 その中の一つを紹介しますね・・・うっフッフ~♪

               「なんでしょう?」

きょう、〇〇にサッカーを見に行きました。ぼくは、白くてふわふわなものをとりました。
「そうだ、明日、先生にないしょで、持ってってあげよう。」
と、思いました。
ヒント、あきにたくさんさいているもの。 
人のみょうじににているものです。先生はわかりますか?
こたえは、明日のおたのしみに。


本当に先生に分からないように持って行きました(^^)
先生のコメント!
「ふわふわススキをありがとう!」 でした

でも、サッカーは???   全く興味なしでした




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お疲れ様です。

模様替え、お疲れ様です。
最近、写真も豊富になってきましたね。
見てて、楽しいです。
このブログは、家族みんなことを書かれているので、いいなぁっと改めて思います。
天使君だけでなく、お姉ちゃんお兄ちゃんのことも、天使君に負けないぐらい登場してきますし、時々パパさんが登場されるのもいい感じです。

また来ます。

綺麗にしてますねー、お家^^。
模様替えすると気持ちもリフレッシュした気がして何だか、スッキリしますよね。
お兄ちゃん、かわいい^^。

ゆーたさんへ

そうですね!写真、デジカメを買ってから写真を撮る機会が増えてきました。
まだまだ、使いこなしていませんが・・・(^^;)

天使だけでなく、家族の事もまだまだ書いていきますね!
大学、頑張って~~!

fightmamaさんへ

いぇいぇ~~!この時だけ(^^;)
直ぐに散らかってしまいますi-240
気分的に模様替え、やってしまいましたが・・・
気分はリフレッシュ出来ますね(^^)
お兄ちゃんの作文、また機会があったら記事にします(^^;)

頑張って模様替えしたんですね~。
お疲れ様でした。

すっきり片付いていて・・・うらやましい・・・
いえ、見習います!!

gucha さんへ

いぇいぇ~!
頑張ってやったのですが、やはり時間の問題でした(^^;)
直ぐに、おもちゃを出してきてはそのまま!!
何回も「片付けなさ~い!!」と。
はぁ~。こんなに怒らなければいけないなら、初めから散らかっていた方が楽??(苦笑)
やはり、片付いていた方が良いですよね(^^;)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
