08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お休みの天使とカブト虫

昨日からなんとなく調子の悪い天使!下校して、宿題をしていると、途中で
「ちょっと辛いから、横になるね!」
と言い、ソファーに横になりそのまま寝てしまいました。
夜になり、気持ち悪いのか、吐いてしまいました
熱はないんですが、咽頭痛があるようで喉も赤い!
今朝もなんとなくゴロゴロとしています。
今日はお休みです(^^;)

そんな中、何やら・・・・・カブトムシの餌やり!
夏休みから飼い始め、天使はちょくちょくゼリーをあげてました。

今までは直ぐに死んでしまってたのが・・・・・
もう9月の中場!カブト虫にとって寒いよね~~!

カブトムシは大体7月から8月にかけて生息して寿命は約一カ月!
9月に生きている物もいるでしょうが、少ないですよね!
確かにこのカブト虫、動きが鈍いです
時間の問題かなぁ~!  
天使、カブトムシが死んじゃったら、悲しむだろうなぁ~!

「カブト虫について!」 
  ここをクリックしてね 
カブト虫

カブト虫
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

こんにちは!

天使君の具合いかがですか?
明日から連休ですから・・ゆっくり養生して下さい^^
カブトムシ、頑張ってますね!!
一生懸命お世話してもらえてカブトムシも幸せですね!
生き物の命について・・その大切さを分かってもらえるといいなぁと思います。

天使君、具合はどうですか?
朝晩と日中の気温差も大きいから体調くずしやすい時期でもありますよね・・。お大事に。
カブト虫、長生きさんなんですね・・天使くんにはちょっと、悲しいけどお勉強にもなるかな。

こんばんは。天使君、風邪でしょうか?体調はいかがですか。お大事にされて下さいね。

カブト虫はやっぱり夏の昆虫なんですね~蝉よりは長生きだけど.....涼しくなると寿命を迎えてしまうんですね。悲しいけれど、小さな命についても考えるきっかけになってくれるといいですね。

ところで、栗は本当に出回る時期が短いですね。これもカブトムシの寿命が短いってことと通じるのかな?(笑)スーパーでもほんの少しパックやネットに入って売っているだけなので、やっと見つけても何だか割高なような気がします。でも、やっぱり栗ご飯の美味しさにはかないません~。ホッコリしたところが何とも言えないですよね。な~んて書いていたら、また食べたくなってしまいました。食欲の秋ですね!(笑)

気温の差が激しいので体がビックリしてしまったのかな?
長引かなければ良いのですが…
生き物って飼うの難しいですよね。
でも、カブトムシ君には悪いけど、生物の生死を学ぶ良いチャンスかもe-284
天使君お大事にね。

くるるさんへ

変事が遅くなりました(^^;)
天使は、あれから何事もなく元気でした(^^)
やはり、カブト虫死んでましたi-230
天使には、生命の大事さ、分かってくれるといいなぁ~!

fightmamaさんへ

返事、遅くなりました(^^;)
ホントに近頃、朝夕、寒くて体調を壊しやすいですね~!
天使も今日は元気でした(^^)
カブト虫、やはり死んでしまったけど、天使には勉強になるかな!
明日、土に埋めてあげよう。

バニラビーンズ さんへ

返事、遅くなりました(^^;)
天使は、元気になりお兄ちゃんと暴れてました(^^;)
カブトムシは結局、死んでしまいました。天使には命について学ぶ事が出来たかな!

栗、そうなんですよね~。ちょっと割高!でも好きなんです(^^)
昨日、スーパーに行ったら、あったんですが、お米を買わなくっちゃいけなく、お金が・・・・
なおさら、栗が食べたくなってしまいました(^^;)
明日、また買いに行こう(^^)

エンジェルキャッチさんへ

返事、遅くなりました(^^;)
寒くなってきて、急に咽頭痛を訴えるようになり胃腸炎を起こしたのかな?!
今は元気過ぎ~~!です。
そうですね、天使にはいいチャンスです(^^)
やっぱり生き物を飼うって子供には良いですね!

季節の変わり目はいけないですね。
お大事にしてください。

yuyuhaya さんへ

季節の変わり目、嫌ですね~!食べ物はおいしいのですが(^^;)・・・うちはこれからの時期イヤな時期!!みんなかな?!
だれかが風邪をひいてしまうんです(^^;)健康管理に気をつけま~す!!(^^)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
