06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


笑顔(^^)

昨日、お兄ちゃんが下校するなり、
「〇〇君と遊ぶ約束したからいい?」と聞いて来ました。
私       「良いよ(^^)」
天使     「ぼくも行きたい~!」
お兄ちゃん 「良いよ~!」

待ち合わせ場所は、学校より向こう。通学路が全く違う場所。
結局で送って行く羽目に・・・
お母さんは、あなた達の アッシ~ ではないぞぉ~!

5時になり、はぁ~、迎えに行かなくては・・・・
二人で歩いて帰って来てます~。
途中から、車に乗せました。
私         「何して遊んだぁ?」
お兄ちゃん    「ドッジボ~ルしたよ!」
私         「天使もしたの?」
天使       「うん」

そうかぁ~、一緒に遊べたんだぁ~(^^)
天使は、一人で遊ぶ事が多いんです。   何だか嬉しくって

その後、3人で夕食の買い物にスーパーに立ち寄りました。
そこにお兄ちゃんのお友達がいて、何やら天使がそのお友達と遊んでいます。
そこにお兄ちゃんも加わり・・・(^^;)

店内で、点つけが始まりました。
普通だったら、
「こりゃ~!お店で走りませ~ん!」と、怒鳴っているかも・・・(^^;)

天使が他の子供と楽しく遊んでいる~(^^)
と思うと、嬉しくて・・・   
優しく「お店の中では走らないよ(^^)」と 他の人の手前言ったけど

そのお友達も天使の所に来て、相手をしてくれてます(^^)

そっか~、前に下校してからお兄ちゃんと天使で公園で野球をしたお友達 
だから、仲が良いんだぁ~(^^)

天使を見ていると、学校でも友達はある程度出来ているんでしょうが、お兄ちゃんと遊んで楽しいからか、その時に遊んだ友達には心を許しているんだろうなぁ~!と思います。

笑顔が違うんですよね~
楽しそうな天使の笑顔を見ると、つい、スーパーで点付けしていても、許してしまうんですよね~(^^;)
(迷惑かけないほどに

皆さん、ごめんなさい(^^;)

いっぱい、いっぱい外で遊んでおいで~♪

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

なんだか 嬉しい気持ちが私まで 伝わってきますよ。
いっぽいっぽ 天使くん、成長してますね。
すごいすごい。
ほほえましいです♪

すごくほほえましいし、天使くんの楽しそうな様子が目に浮かびます。

ついでにjunmamaさんのうれしそうな様子もね^^

お久しぶりです^^

こんばんは、くるるです。
本当に、御無沙汰してしまい申し訳ありませんでした!
今後もよろしくお願いいたします。

天使くん、楽しそうに遊べて良かったですね^^
心を許せるお友達がもっと!もっと!増えますように!!

天使くん、楽しそうな様子笑顔が違う、分かる~
少しずつ世界が広がっていっぱい色んな事を吸収してるんだろうねi-179。天使君、いっぱい遊んで、いっぱい笑顔見せてね!。

あ、うちには犬4頭いますi-229
大型2頭と小型2頭・・・私ムツゴロウさんみたいよ。

junmamaさんの気持ち凄く良く分かります。
私も息子が友達と楽しそうに遊んでいると私まで幸せになります。
母親なんて単純ですよね。
お兄ちゃんのお友達も優しいですね。
きっとお兄ちゃんとお友達の関係が良いのでしょうね。
いつまでもこの関係が続いてくれると良いですね。

うれしいですね

自発的に友達と遊んでくれると。つい、なんでも許しちゃう(笑)
家の息子はまだ自発的に友達を誘うことはできません。他の積極的な子に誘われて連れられていくという受動型。
それにひきかえ、娘は、人の迷惑顧みず誘いまくってけむたがられてます。
自閉症の両極端な症例です。双方に違う対処法が必要。
ーその間の人格、求む。

ricocoママ さんへ

ありがと~う!!
こんな事、みんなしている事なんだけど、天使が友達と遊んでる~~!
めったにない!嬉しくって~♪
つい、走っているのも怒れない私です(^^;)

guchaさんへ

あの笑顔、楽しそうで・・・・(^^)
つい、そのお友達にも沢山バイバイv-423としてしまいました(^^;)
子供の笑顔、癒されますね~(^^)

くるるさんへ

ありがとう~!
最近、毎日、お兄ちゃんと遊びに行ってます。
勉強は?と言いたいですが、あの笑顔を見たら、遊びも勉強の一つ!と割り切っている私です(^^)
心を許せるお友達、増えて欲しいなぁ~(^^)

fightmamaさんへ

笑顔が違うの、分かるでしょ~(^^)
こんな笑顔、許せる~んですよね~(^^)
こんな笑顔が増えて欲しい~。
ワンちゃん4頭ですか~(^^)
うらやましい~^^~
うちは雑種(母親は柴犬とビーグルのMIX)
ほとんど柴犬なんですが・・・
小型犬が欲しい~!

fightmamaムツゴロウかぁ~。ナイスですv-218

エンジェルキャッチさんへ

ホントに母親って単純ですよね~。
子供が楽しく遊んでいる姿を見ると嬉しくって・・・
反対に、一人でいると何故か落ち込んで・・・
お兄ちゃんの学年はいじめなんて耳にしません。まぁ~、男の子だからかな!(^^)
こんな関係、続いて欲しいです!!

Sandieさんへ

あの笑顔、たまらないです(バカ親になってますi-229
うちの天使も受動型!遊ぶのも相手次第なんです!
「あそぼう!」って自ら言えない(^^;)
うちのお兄ちゃんも受動型?!
でもよくしゃべるんですよ~。
天使はしゃべらないし~
我が家も、その間の人格、求む。(^^)v-410

 わかります、その気持ち。

 私も二男が他の子供達といっしょに遊んでいるのを見ると、驚きと同時に、普段注意するようなこと許してマジマジと感心して見てしまいます。

子育てお父さん1970 さんへ

そうそう~!!
>驚きと同時に
そうなんですよ!「お~っ、なになに~(^^)、こんなことしてる!」とニヤニヤしながら、感心して見ているんですよね~(^^)
つい、まぁ~いいか!ちょっとだけ許して~皆さん!って思ってしまう(^^)

わかる~。
多分私も許す。
人と・・・時に他人との関わりを持つのって大事だもん。
お兄ちゃんが一緒だから安心だよね。
子どもが心から楽しそうにしてる笑顔。
親にとって一番嬉しいことだよね。

yuyuhaya さんへ

そうなんですよ~!人と関わりを持つ事が苦手な子たちなんで、こういう光景を目にすると、嬉しくって・・・♪
他人は、親は何してるの?!と思うかもしれないけど、この子に今はこれが優先!!なんですよ~!と。
つい、許してしまうんです(^^;)
お兄ちゃんの影響はすごいです。安心出来るんですよね。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
