08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


買っちゃいました~!

とうとう、買ってしまいました!
何が!って?
えっへへへへ・・・・
それは、一眼レフのデジカメ で~す
欲しくて欲しくて~!!

今までは、普通のデジカメで撮影していました。
でも、でも、もうすぐ運動会
どうしても遠くがきれいに撮れないんです!それに大勢の中から我が子を探すにも一苦労!
一回しかない我が子の頑張っている姿を、生き生きと撮ってあげたいです~!
そんなこんなで、買っちゃいました

高い物で、十数万円するんですよね~。びっくり
そんな高い物、買えませ~ん!
うちは、安い方のデジカメで・・・・
まぁ、キャッシュで~と言いたいですが、カードで〇〇回払い
昨日は、日曜日でかなりお安くなっていました(^^;)
ちなみにうちの買った物は・・・
     をクリック
  キャノン EOS kiss Ⅹ2

頑張って、子供達の運動会、走り回って (私が ) 写真撮ってきま~すニヤリ





最近の天使

昨日、また、セブンイレブンで一人でお買い物!
みんなから、「あ~、喉かわいた!お腹がすいた!」 とわざと言われて、
「天使!、またお買い物してきて~!お願い!」
天使 ・・・・・「分かった~」
みんな・・・・・「じゃ~、コーラーとポテトチップスを買って来て~!」 二つの買い物できるかなぁ~!
天使・・・・・・「いいよ!」

お金を持って店に・・・・

戻ってきました。買って来た物・・・・・ポテトチップス、三ツ矢サイダーです(^^;)
「コーラは?」
天使・・・・・・「コーラもよかったけど、こっちがいいなぁ~と思って!」
そうか~!(^^)みんな納得!!
「ありがとう!言えた?」
天使・・・・「うん、言えたよ!」
偉かった!!


昨日の夕方、お兄ちゃんが身体じゅう、蕁麻疹が・・・・ 痒くて痒くて~
直ぐに、病院へ
天使とお姉ちゃんは二人でお留守番です。
お兄ちゃんは、飲み薬を貰って帰って来ました。

天使・・・「お兄ちゃん、大丈夫?何処の病院行った?」
私・・・・・「医師会病院だよ!」

今朝、お兄ちゃん「まだ、頭が痛い」と言ってました。蕁麻疹は落ち着いていたんですが・・・

天使・・・「昨日、医師会病院行ったんでしょ!知ってるよ~!
すごい得意げな顔をしていました(^^;)
その後、お兄ちゃんが「頭が痛い」と言っていると、天使まで 「あ~、お腹が痛い!」

それは仮病でしょ

二人とも学校に行きましたよ~(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

うふふ、運動会、準備万端ですねっ!
誰の何の競技かで立ち位置かわりますもんね。
ホント運動会は「走り回り」だわ^^
頑張って走り回ってください~。

お買い物練習、着々と進んでいるんですね。
ちょっとず~つ慣れて、ちょっとず~つ自由になっていくといいですね。
天使君、今度は堂々と「言えたよ」、
かっこいいですっ!

一眼レフ
憧れます。
使い勝手教えてください。
お買いものは自信ついてきましたね!!
素晴らしい!

いいですねぇ。

いいですねぇ。
一眼レフ。
きれいに、撮れるといいですね。
でも、やっぱり見つけるのが
一苦労ですよね。

にしても、天使君の
三ツ矢サイダーのチョイスは
ナイスです。

また来ます。
では、

もう、お買い物はバッチリですね。
次男に初めて買い物を頼んだ時は
「子どもには売ってくれないよ」と断られました。
コンビニで牛乳だったのに。
それでもムリヤリ行かせたら
「子どもにも売ってくれた・・・」と唖然としながら帰ってきました。
懐かしいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運動会のドキドキもお買い物学習のハラハラも何だか懐かしいです。
家も買い物頼んだり、夏休みのお昼を自分で買ってこさせたり(私が仕事で留守番してるので)
いろいろやりました。
今はもう自分のお小遣いで好きなものを買ってこられるようになりました。
何でも経験させる事は大切ですね。
天使君も一つ出来るようになるたびに自信になったり達成感があって成長につながるんですよね。

ご無沙汰してます~i-229
運動会なんですねっi-190
秋の運動会、
EOSのデジタルかあー美しいんでしょうねえ
(うっとりi-233
我が家は昔ながらのフィルムですが
重いのでめっきり出番がすくなくて・・・。
小学校は春にすんじゃったので
保育園児でも久々に撮ってみようかな。

お使い作戦いいですね。
うちも小学校入ったあたりから始めた覚えがあります。思い出させてくださってありがとう!

自分で考えて決める、なかなか難しいんですよね。コーラをやめてサイダーに決めた天使君に拍手v-425です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一眼レフ

いいなあー。ああ、喉から手が出るほど欲しいんだよねえ~。仕事にも使うんだけど、うちにないから仕事先から使う度に借りてたんだけど、
~そんなことしてるから仕事、首になるんかねえー。(苦笑)だってその仕事安すぎてカメラいつまでたっても買えないんだもん。
誰か買って!(すいません、愚痴でした)
最近の一眼レフはオート機能が沢山あって、マニュアルじゃなくてもいい写真がとれるよ。というか、マニュアルにすると素人はボケボケになりまする~。
サイダーとは、一つ上手になりましたな。天使君に座布団10枚!(爆)

こんばんは

お~、運動会の準備ばっちりですね・・・・

いい写真頑張って撮ってくださいね~


天使くん、もうお買い物は自信たっぷりって感じですね。うちも、がんばろっと。

こんばんは。運動会でデジイチのデビュー!ですね。私は王子ではなく、お菓子の写真が撮りたくって(笑)昨年のクリスマスに買いました。キャノンのkissと迷いに迷って安い方の(爆)PentaxのK-mを使ってます。やっぱり写りが違いますよ。とても楽しみですねー!!

天使くん、お買い物ももう堂々としていますね。頼もしいです。お兄ちゃんの体調はいかがですか。どうかお大事にされて下さいね。

こんばんは。
うわぁ~♪ めちゃめちゃ、うらやましい~。
一眼レフカメラ。いいですね。
私も デジカメの一眼レフカメラが欲しい!!
でも 手が出ない・・・。
これから 写真のUP,楽しみにしてますね。

天使くん、だいぶ お買い物に慣れてきたのかな?
コンビ二って お買い物の練習にはいいですよね。私も利用してます♪ 
だんだん 楽しみが増えてきましたね。
天使くんの頑張りが 楽しみだな。

うふふ、
まひろん家もキャノン EOS kiss Ⅹ2で~す。

一緒一緒♪

kataro さんへ

運動会の立ち位置、大変ですよね!小学校は二人なので、事前に子供の場所をチェック!しとかなければ・・・
1年生の徒走はゴールの所で、先生が次に走る子の名前を教えてくれるんでその順番で親が次々に入れ替わり写真撮影で~す。
その他は、大体、学校側がプリントで競技ごとに子供の場所を教えてくれます。
でも、やはり下見が重要で~す(^^;)
運動会は一番私が燃えているe-269

はらぺこ親父さんへ

一眼レフのデジカメ、まだまだ使いこなせなくて~(^^;)
EOS kissは女性には持ちやすいです!男性の方は手が大きいので小指が余ってしまうみたい(^^;)
画像?まだ分かりません(^^;)今度、アップしますね~!
それまで、練習しときます(^^;)

ゆーたさんへ

運動会で我が子をみつけるのも一苦労!
作戦・・・・目立つ靴下か靴を履かせるんです!やはりかなぁ~!
だって、大体の子が黒色(^^)
がんばります~!

三ツ矢サイダー、良いでしょv-218
久しぶりに飲んで、美味しかったです!

yuyuhaya さんへ

>子どもには売ってくれないよ
え~っ!ですね。子供も大事なお客様!!
次男君の初めてのお買い物は牛乳v-529だったんですね~!
親も子供も初めはドキドキですよね。
私は、車の中から不審者の様に覗いていました(^^;)

エンジェルキャッチさんへ

エンジェルキャッチさん所は、自分で家からお買い物に行ったんですね~!
偉い!!
天使は、お兄ちゃんとなら、行けるのですが、一人ではまだまだ・・・。
自信の問題だとは思います(^^;)
焦らず、時期を見てですね!
本当に経験って、大事ですね!!
がんばりま~す!

fuurindouさんへ

おひさしぶりで~す(^^)
コメント、ありがとう!!
EOS、まだ使い方を把握していないので、画像?良く分からないんです(^^;)
練習して、画像アップしますね~!

天使、何故か、ジュースは炭酸系が好きなんです!ジンジャーエール、ファンタグレープ!
私が小さい時は、炭酸なんか飲めなかったけど・・・
我が家は炭酸大好き!!
最近、自分の意見を言えるようになってきました。(家のみi-229

Sandieさんへ

一眼レフ、ホントに欲しくて~!
でも使い方が・・・・
オート機能じゃないとわたくし、ピンボケてしまう!(^^;)
ド素人!!
昨日、練習してみて、私、使いこなせるか心配になってきました(^^:)運動会なんて、もう一回!なんて出来ないし・・・
練習しま~す!
座布団10枚サンキュウ~v-221

gucha さんへ

運動会、準備万端と言いたい~!(^^;)
何と!うちの旦那さん、小学校の運動会、出張!!なんですって!!!
ゆ・る・せ・な・い!!
でもどうする事も出来ないi-182
雨で延期になれば・・・
でも、子供の気持ちを考えると!
よ~し!お姉ちゃんの力を借りよう(^^)

バニラビーンズ さんへ

バニラビーンズさん、一レフだったんですね~!
いつもきれいな画像だなぁ~と思っていました(^^)
私も、練習して画像アップ出来るように頑張りまっす!!
お兄ちゃんの事、心配してくださってありがとうございます。
もともとアレルギー体質なんです(^^;)普段は何ともないんですが・・・
この前は、お土産のお菓子の中のクリームかなぁ?
ハッキリとは原因は分かりません。でもその夜には落ち着いていました。薬ってすごいなぁ~!でもそれだけ強い!体には・・・i-227

ricocoママ さんへ

一レフ、ガンバって、練習します(^^)
コンビニ、子供にとってちょうどいい広さで大体何処の店も同じような場所に物があり便利なんですよね!スーパーになると広すぎで。
天使、一人での買い物、「行ってあげるよ!」なんて自信満々です!
徐々に条件をアップして行こうと思います(^^)
ファイト~!!

まひろさんへ

まひろさんもEOS kiss X2なんですね~(^^)
ちょっとお聞きしたいんですが・・・(^^;)
オートにした時には液晶画面には画像(シャッターを押す前です)は映らないんでしょうか?(^^;)
操作がいまいち分からない~!!すみませ~ん(^^;)
オートじゃないとピンボケしてしまうjunmamaなんです(^^;)

ライブビュー♪

実はまひろも
ライブビューの使い方
良くわかんないんです。

デジイチは一年前に購入したのですが、
いつもオート。
ライブビューはまだ使ったことがありません。

一度、写真教室に参加したときに
マニュアルでとる方法も習いましたが、
受講後、頭がガンガン鳴って
しばらく写真を撮ることがおっくうになってしまいました(笑

最近まひろはカメラオタクには向いてないとすっぱりあきらめて、
やっとまた写真を撮るようになりました。
(もちろんオートでね)


運動会は展開、動きも速いし、
オートと感性に任せてばしばし
撮っちゃえば大丈夫!だと思いま~す。


まひろさんへ

まひろさ~ん、ありがとう!
ライブビュー♪って言うのですね~!
ホントに何も知らないド素人i-229
私もマニュアル、難しい~です。
オートで頑張りますね(^^;)
v-212e-218
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
