08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「 願い 」

以前、私の親友Mの紹介をしました。Mは、下半身麻痺で車いすの生活です。そして、化学物質過敏症という病気と今も闘っています。
そんな、Mが、また、ちぎり絵で、ある団体の有名なコンサートのポスターを仕上げました。そのちぎり絵をご紹介します。

「 願い 」

                          
                          「 願い 」


                       みつめあった   夢          
     
                       わかちあった    幸せ
     
                       ささえあった    苦しみ       
    
                       あたためあった   悲しみ
     
      
                       あなたと歩いた  日々が

                       今も  私を    つつんでる
    
                       やさしく   強く   あたたかく

                       今日も   私は   生きて行く      



このちぎり絵も、人生には色々な道があるけれど、どれも間違った道は無い!
たどり着くところは一緒なんだよ!って言っている様な気がします。
去年、Mが作成した ポスター(ちぎり絵)
「 言葉 」も宜しければ、ごらんください!!
これも素晴らしい作品です。

「 言葉 」
  こちらをクリック

親友Mの事を書いた日記  「 M、ありがとう 」  こちらをクリック

またまた、Mから元気を貰いました。  いつもありがとう!!
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

おじゃまします~。

なんて美しい作品なんでしょう。
この道は夢や幸せにつながってるんですかね。
前向きになれる作品ですね。
心おだやかにさせていただきました。ありがとう。

前記事のお兄ちゃんの作文も、泣けてしまいました。
なんだかとっても「ありがたい」です。
とってもとってもありがたい言葉です。
素敵なお兄ちゃんお姉ちゃんですね。

kataro さんへ

訪問&コメントありがとうございます!
Mの作品、ホントに前向きのなれる作品なんです!
前回の「ことば」 も一人じゃない、仲間がいるんだよ!と投げかけてくれてます。
Mは、化学物質過敏症で、闘っているのですが、この作品を作るのにも、手も痛いはず、いろんなところが痛み、また、紅斑(湿疹みたいなもの)を抑える薬の副作用とも、闘わなければいけないんです。精神的にもですね~。そんな中で作り上げた作品です。

お兄ちゃんは、いつもユニークな事ばかりするんですが、時には、“大丈夫だろうか?”と・・・i-229
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいると天使の表情が違うのです!
お兄ちゃんの「普通クラスだろうが、支援クラスだろうが一生懸命頑張ればどちらでもいいよ」その言葉に、ありがとう!と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
入学しても、登下校、宿題など面倒を見てくれています。私より、優しく言葉かけをしてくれます。
喧嘩ももしょっちゅうするんですけどねi-229

また、遊びに来て下さいね~!

こんにちは^^。
いい作品ですね。
Mさんの背景を思うと
言葉に深みを感じます。
「言葉」と「M、ありがとう」も読ませていただきました・・痛みを分かる人だから・・優しくて強いi-189
私たちもファイトですねi-203

kataroさんと同じく泣けますよね~i-241
いい子供たちですi-237

こんにちわ

やっぱり♪
詩には反応してしまうσ(^_^

ちぎり絵ですか?
良いですね♪
健康な人でもこんな素敵な絵を作るのは
難しいのに。根気♪力♪温かさ♪優しさ♪
が伝わってきます。。。

素敵な物を見させてもらってありがとうございました。。。

コメントありがとうございます

我がブログにコメント頂いた方はリンクさせてもらってます。よろしいですか?
↑Mさんも↓息子さんも泣かせてくれる。本当にいい人を周りにお持ちで、心が洗われますね。
科学有害物質は我が自閉症やADHDの子供たちにも影響を与えていると聞きます。彼らは脳に影響が出ているのです。科学の発展で世の中便利にはなったけど、身体や環境によくないものが多いということをつくづく思い知らされますね。少しでもよくなることを願って。

fightmamaさんへ

おはようございますv-278
ホントに、良い作品でしょ!(^^)
いろんな人に見てもらいたい!!
絵も素晴らしいけど、またこの言葉が身にしみて・・・
前向きになれる言葉なんです(^^)
子供達、今日は登校日で今、私だけ~e-343
お兄ちゃん、今日、作文を提出しました。

幸せの扉 さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!
幸せの扉 さんのブログに訪問させてもらってました(^^)
Mの作品、伝わるものがあるんです!
ちぎり絵じたい、難しいと思うのですが、一つ一つ丁寧に、そして、言葉自体も奥が深い!
以前の作品、 「ことば」 も感動です!

また、遊びに来てください(^^)

Sandie Goさんへ

リンクの方、よろしくお願いします(^^)
私の方も、Sandie Goさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?(^^)
Mは、本当に素晴らしいです。いつも親身になって適切なアドバイスをくれたり、助けられてます。
みんなが、頼ってきて、いないといけない存在なんです。
科学有害物質・・・脳に影響がある・・・言われてますよね!食べ物にも農薬、大気汚染、いろいろな有害となるものばかり。日本は、戦後から急激に増えて来たと言われてます。
Mの化学物質過敏症という病気はまだ、日本では、患者が少ない為、難病指定になってないと思います。でも、これから先、どんどん多くなって来る病気です。
優しい地球に戻って欲しいですよね(^^)

リンク、よろしくお願いします

リンク、どうぞよろしくお願いします。
また遊びにきてね♪

Sandieさんへ

早速、リンクさせてもらいましたよ~!
サンキュウですv-221

こんばんは

素敵なちぎり絵ですね・・・心が元気になるような気がします・・・お友達の状態を考えると一つ一つのことにどれほどの思いを込めて作られたのだろうと考えるとより心を打たれます。

いつも素敵な作品を紹介してくださってありがとうございます^^
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
