05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ブログタイトルの変更のお知らせ!

久しぶりです!
今日は、ブログタイトルの変更のお知らせです!
「心の天使」 から 「心の天使たち(^^)」 に、変えました。
3人の子供が、みんな天使なんです!
私は、人生経験、子供達より長いけど、親として、成長しているのは、娘が生まれてからなんですよね!今、子供達がいる事で、私が、教えられている、娘がいる事でいろんな事を学び、お兄ちゃんに対応できる、また、お兄ちゃんがいる事で、天使に冷静に接する事が出来る!
私という人間は、この子供達無しでは、成長できないんだなぁ~と確信しました(^^)
うちのパパさんも同じ考えです!
親は、子供を上からの目線で見てしまいがち!でも子供は、一人の人間なんですよね!
子供から、教えられています。一人一人が大事な存在!お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、天使もみんな、私と、パパに必要な子供達。一人でもいないとダメなんですよね!

ありがとう!3人の天使たち(^^)
お父さんと、お母さんのとこに生まれてきてくれてありがとう!
これからも、よろしくね!!
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

そうですよね。
子どもと同じ歳の親年齢です。
まだまだ 教えられることや、感動させられることで いっぱいの毎日です。
夏休みもそんな機会として 有意義に過ごしたいですよね。
とはいっても うちの長男坊はほとんど 家にいません・・・・。プールか友達と外で遊びまくってます。 ははは 笑

こんばんは。
お久しぶりです~(^_^)
ブログタイトルすごくいいと思います。
うちには時々甥っ子ちゃんがくるのですが、
天使でもあり、ちょっと小悪魔ちゃんだったりもします。
子供は本当に純粋で正直、そしてかわいい。
自分の気持ちを読み取られているなぁ、と思う事が多々あります。

お久しぶりです。
夏休み、どうですか?
子供達はみんな元気かなi-179
タイトル、いいですね・・
junmamaさんらしい、愛情表現だなぁと
感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

あれっと思ったのはブログのタイトルが変わっていたからですね?

junmamaさんらしい・・・尊敬v-238
長い夏休みですが、楽しんでいらっしゃいますか?junmamaさんもお疲れを出されませんように・・・

賛成、このタイトルいいね~
みんな心の天使^^
かわいい天使達に囲まれ、junmamaさん幸せだぁ~!^^

こんばんは^^

お久しぶりになってしまいました^^;
夏休みは何かと忙しいですね!
お互い、夏バテしないように頑張りましょう!
ブログのタイトルですが、
ますます、素敵なブログになりそうなタイトルですね^^

これからも、よろしくお願いします!

今晩は^^

ブログタイトル
素晴らしいですよ^^
本当にお子様たちに
わけ隔てなく愛情を注がれていることが
すごく伝わってきますよ
天使君、お兄ちゃん、お姉ちゃん
幸せだね^^

毎日暑い中
本当にお疲れ様です
どうか
お体にお気をつけてご無理のないように
お過ごしくださいね

ご無沙汰していてスミマセン。
テンプレートがかわっている…
かわいいですね。

タイトル素敵ですよ!!

タイトルもテンプレートもステキ!
なるほどです♪

コメントを頂いた皆様へ!

ricocoママ さん、アーモンドアップルさん、 fightmama さん、秘密のコメントさん、 gucha さん、 burumanさん、 くるる さん、 sus440c さん、はらぺこ親父さん、まひろさん、温かいコメント、ありがとうございます!
そして、一人一人コメント出来ずに申し訳ありません!ゴメンナサイ!
私の中で、なかなか、PCに向かう余裕、・・・心のゆとりが無く皆さんにご迷惑をおかけしました。
色々な事があり過ぎて・・・
でも、子供達が助けてくれ、また、親として成長しつつ、いろんな事に気付きました。
親は、子供にいろんな事を教えなくてはいけないけど、本当は子供達に教えられている事、子供がいるから頑張れる自分がいる。また、子供はいろんな事に敏感で、親次第で、良くも悪くもなる、親は、子供に自分の気待ちを押しつけるのではなく、手本を見せる事で、自然と身につくことなど分かったような気がします。
愛情の注ぎ方、難しいけど、自分が変わらないと子供も変わらない!子供は、親の姿よく見ています。
障がい児がいる兄弟姉妹の心のケアなど、寄り添ってあげないといけない事など・・・
私にとって、みんな天使である事に気付かせてくれた子供達です!!
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
