09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


3連休(^^;)

天使たちの夏休みは、明後日から・・・・
な~んて、中途半端なんでしょう!!!
この3連休、天使は、色々な経験しました。
まずは、親戚の法事!
あの、お経をお坊さんが、読み上げるのも、座って待つ事が出来ました。
大勢の中で、天使いわく、 “だるい!” そのものだったと思います。
いや~、意外と新鮮さを感じたりして・・・

家では、みんなで、掃除をしました。
天使は、お兄ちゃんと、部屋のかたずけ!
お兄ちゃんが 
「天使!、お兄ちゃんが、いる物といらない物に分けるから、いらない物はゴミ袋に捨ててね~」
天使  「わかった!」
結構、二人で頑張れました!お姉ちゃんも(^^)
後は、掃除機かけたり、拭き掃除!お姉ちゃんとお兄ちゃんが、上手に誘導してくれます。途中、なんか、怒られてたけど・・・・「ちゃんとしてよ~もう~!」って

私は、トイレ掃除に、台所のかたずけ等々・・・
トイレ掃除をしていて、“う~ん何、これは!!・・・”
汚物入れに、クイックルが山ほど入ってます!
“やられた~!!”
母、その前から、イライラぎみ!

「だれ~!!この中にクイックル入れた人は~!!」
みんな、自分じゃない!と・・・・
「自分がした!と言うまで知らないからね!!」

3人で何やらコソコソと相談中!
天使が 「ぼくがしました!ごめんなさい
“お~ぅ、偉かった!”
お兄ちゃんとお姉ちゃんが、天使を慰めていました。

お昼からは、おばあちゃんちに行き、天使とお兄ちゃんは、大好きなおじちゃんと一緒に、海に行き、
海水浴
はじめての経験でした。波打ち際で、寝転がり、波が来るのを楽しんでいたようです。

夕方、親戚のおばちゃんちに、天使と二人でスイカ取りに・・・
天使、スイカ大好物なんです!  天使も、小さめのスイカを1個持ってくれて、
私が、「ありがとう!言わないと、スイカ、食べれないよ!」と言うと、
小さい声ですが、 「ありがとう!」と言えました(^^)
おばちゃんからも、いっぱい褒められ、満足な天使

家に帰る時、車内で、天使、
CDを  「5番にして~!」と・・・・
天使 「千のか~ぜ~に~、千のか~ぜに~なぁ~って~、あの~、大きな~、そらを~、吹きわたあって~います~」  と、歌ってくれました  
天使は、歌をほとんど、歌いません(^^;)はじめに歌ったのは、イルカが歌う

“まあるい いのち”    
今回が、2回目です
嬉しくてたまりませんでした

私のイライラも、どこかに飛んで行きました

パパと私の会話!
どうして、天使見てると、癒されるんだろう!
いっぱい出来ない事、あるんだけど、人より手がかかり、悩み、大変な天使だけど、
凄い力を持っているんだろうなぁ~!
いつも、天使から、助けられています


今日の朝は、天使の方が準備が早く、
私、・・・・「天使、先に行っといて~」   ちょっと試したみました
天使、「分かった~。行って来ま~す!お兄ちゃん、後で来るの?」
「そう、直ぐに追いつくからね!気をつけて、行ってらっしゃ~い!サッサと歩いて行くんだよ!」
一人で、いつもどうり、行ってます(^^)

お兄ちゃんがいなくても大丈夫になってきた!
成長したね!
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

こんにちは

i-179あったかいjunmamaさんのおうちの様子がよ~く伝わってきます^^

おじいちゃんやおばあちゃんとの時間、親戚のおばさんとの
関わり、一つ一つが天使くんにとって、素敵な時間だったのでしょうね・・・

天使くんの「千の風になって」i-194聞きたいですi-175

こんにちは

法事ですかかぁ-
天使くん、ちゃんと座ってられたんだね
う-ん、エライ!
あの神妙な雰囲気の中、静かに座って待つ事なんて、子供にとっては
訳も分からないはずねのにね~
おそうじも頑張ったんだね!
3人で、こそこそ相談する所が、又可愛い^^

天使くんの歌、buumanも聞いてみたいなぁ~♪

初コメです

こんにちは
うちの3番目の娘(3歳)も「まあるいいのち」歌ってますよ~!
「千の風~」はさすがに歌えませんが・・・
天使くん 次はどんな歌を歌ってくれるか♪楽しみですね!

こちらの学校&幼稚園は18日から夏休み突入でぇす
今日は雨で外には出られず・・・子供達は既に欲求不満状態でぇすi-202

はじめまして♪

コメントありがとうございました。
こちらこそいつも、天使くんに癒やされてます。

昔、母が
「まひろは童謡のレコードかけても、
他の子たちのように歌ったり、踊ったりしなかった
たくさん、買ってあげたんだけどね」
って言ってたことをちょっぴり思い出しました(笑

2回目は「千の風になって」かぁ・・・
天使くん、けっこう渋い趣味♪

NO TITLE

なんか ほのぼの感が 伝わってきて 気持ちが暖かいです。
お掃除 するなんて、偉いです!!
うちは なかなか やってくれません・・・・。
は~あ。

成長を感じられるって 嬉しいですよねぇ~♪
また 歌 歌ってくれるかな?

お疲れ様です

忙しくも充実した3連休だったんですね♪
天使くんもお兄ちゃん、お姉ちゃんも頑張りました。

junmamaさまのご家族の楽しそうな様子が伝わってきて、
ニコニコしながら読ませてもらいました。

NO TITLE

こんばんは^^。

3連休、法事に掃除に海、スイカ、そして天使君の「千の風になって」
色んな事があって、読んでる私が楽しくなりました。
「千の・・・」あれ、私も好きなんです。大きな大きな愛を感じる歌ですよね~
天使君、趣味がいいi-234
あと3人の様子が、何とも・・・いい!、可愛い子供さん達ですi-237

癒されました。ありがとうi-228

gucha さんへ

ありがとうございます!
おじいちゃん、おばあちゃんなど、いろんな人が、天使の事を、理解していつも、見守ってくれてます。
挨拶をするのも、「いいよ、いいよ!」じゃなく、待っててくれてます(^^)
出来ないからと言って責めたりしないから、天使は、いろんな事で、安心していられるのでしょう!有り難いことです。
天使の歌、i-194guchaさんにも、聞いてもらいたいなぁ~!(^^)

burumanさんへ

ありがとう!
掃除の件、3人でのコソコソ!
後でお姉ちゃんに聞いたら、
「お姉ちゃんもお兄ちゃんもしてないよ!天使がした?」
と聞いたら、
「うんi-241
「正直に言えば、怒られたりしないから!」
と言ったら、
誤ってきたそうです(^^;)
ありがとう!お姉ちゃん!

天使の歌、聞かせてあげたい~i-229

そうたママさんへ

コメント、ありがとうございますe-343
3歳の娘さんも“まあるいいのち”歌ってるんですねi-194
天使は、CMで覚えたみたいです(^^)
つい、私も、 i-185みんな、おなじ、生きているから~
と、口ずさんでしまいます(^^;)

天使は、明日から、夏休み~!
何をさせよう?!まだまだ、計画途中です(^^;)

また、遊びにきてくださいね~!お待ちしてますi-228

まひろさんへ

コメント、ありがとうございます!
天使も、踊る事、しない子でした(^^)
「千の風に・・・・」
渋いですよね(^^)
渋い!で思い出しました。戦闘物が好きなんですけど、
時代劇が好きで、暴れん坊将軍、必殺シリーズ大好きなんです(^^;)渋すぎる~!
笑ってしまいますよね~!
こんな、天使ですがよろしくお願いします(^^)
また、遊びに来てくださいね~!

ricocoママ さんへ

コメントありがとうございます!
掃除、ホントにやってくれないんですi-230
部屋なんか、とんでもない状態!
かたずけ!って言葉知らないでしょう!というぐらいi-182
実は、私から雷が落ちe-16させられたという感じでしょうかi-229
3人とも、私が怒ったら恐い!と思っているみたいですi-230
いいのか?悪いのか?(^^;)ちょっと反省!
昨日は、「千の風・・・」をちょっと長く歌ってました(^^;)

すけたくさんへ

コメント、ありがとうございます!
お姉ちゃんも、お兄ちゃん、天使も、頑張ってくれました(^^)
夏休みも明日からなんで、必ずお手伝いを決め、させようと思っています!
それと、休みの間、3人で、料理をさせようと計画中!3回、メニュー決めから、最後まで・・・
楽しみ~、というか、ちょっと恐いような~!
また、遊びに来てください(^^)

fightmamaさんへ

「千の風になって」おそらく、お兄ちゃん達が、歌う時に高い声が出ないから、ちょっとおふざけで歌ったのが、天使にとって楽しかったのかなぁ~!
私も、大好きなんです!!
車の中で、大きな声を張り上げ歌ってます(^^;)
明日から、夏休み!
どうなる事やら~!junmama、気合い入れていきますv-218
お互い、頑張りましょう!
応援、よろしくですv-410

NO TITLE

こんばんは。3人仲良くのお掃除、すごく微笑ましいです。
悪いことをしても、正直に名乗りでる.....勇気がいることだと思います。
偉いぞ~!天使くん。

きっとjunmamaさんご家族は、天使くんがいるからこそのパワーが
あるように思いますよ。出来ないことも補いあう優しさが生まれるんですね。
そしてきっと出来る事の方を伸ばしていけるのではないかと思います。

また楽しい夏休みの様子を教えて下さいね。楽しみにしています♪


NO TITLE

今晩は^^

いつもありがとうございますm(__)m
明日から
夏休みですね^^

天使君
お経を読むのを待てたのは偉いですよ^^
お掃除も三人で頑張ってみんな偉いよv-291

トイレちゃんと謝れて
すごい素敵なことですよ
うちでは最近息子がおしっこ飛ばしまわって
妻がプンプンです><

お兄ちゃんと天使君の海水浴
エンドレスサマー(古っ)な感じでいいですよ^^

天使君の歌声はまさに癒しですね
息子は歌いだすとずっと歌ってますよ

天使君のくれるパワーは
本当にすごいんですね
まさにjunmamaさん御夫婦の応援隊長ですね!
すごく
成長してますね天使君
カッコいいよー

私のところでは夏休みに入り
毎日のようにお友達が息子を誘いに来て
妻が付いていってへろへろになって
疲れるわーって言ってました><
まだ一人では遊びに行かせられないので
ひとりで遊びに行ける日が来ることを楽しみにしてます

明日から私は4連休なので
明日明後日と息子たちの遊びに付き合おうと思います

良い夏休みが過ごせますように

バニラビーンズ さんへ

コメント、ありがとうございます(^^)
>悪いことをしても、正直に名乗りでる
大人でも出来ない事だと思います!
子供達を見て、悪い事をするのも人生の経験!悪い事をして、頭ごなしに怒ってしまうと、怒られた!その事だけしか、頭には残らず、怒られるのが恐い!だから、名乗り出ない!
悪い事した後のフォローが一番大事かなぁ~と最近思います。
正直に言って来た時は、その事をまず、褒めてあげ、どうして悪かったかを冷静に教える事が大事と・・・
私も、感情的になってしまいがち(^^;)
気をつけなければ・・・

天使がいる事で・・・・
そうですね!いろんな面で天使に助けられてます。
夫婦喧嘩をしても、天使が泣いたり、「パパ、ママ、駄目だよ!」と言ってくれたり・・・
私が「どうして、天使を見てると癒されるんだろう?」と言うと、
娘が、 「純粋な心を持っているからじゃないかな~?!」と。
天使が、人の心を癒す力を持っているのかも。
天使が小さい時から感じてました(^^;)

sus440c さんへ

うちの天使も、オシッコ、飛ばしています!
トイレクイックル、月に何回買いに行くだろうか?(^^;)(1日何回掃除?)
奥様が、プンプンされるの、よ~く分かります(^^)
夏休みのお手伝いに、お兄ちゃんと天使でトイレ掃除させることにしました(^^;)
まぁ~、完璧には出来ないけど、少しは、大変さを分かってくれれば・・・
天使のパワー、子供達の事や、他にも色々な事でイライラしても、何故か天使を見てると冷静になれ、癒されるんです。
ほんと不思議!
昨日の主人との話。
天使の将来の事など、何も考えなくて良ければ、このままの天使でいてくれたらなぁ~!って。
大きくなった天使?考えられないi-282
まぁ、そんな事、無理なんですけどね~(^^;)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
