10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1学期、もうすぐ終わり~(^^)

天使が、入学して1学期が終わろうとしています。
あっという間ですよね~!
入学当時は、大丈夫なのだろうか!?と心配ばかりしてきました。
登下校も、一緒に歩いていき、少しずつ、私と歩く距離を少なくして・・・
帰りは、天使に気付かれないように、ストーカーして、見てたり(変質者?)少しずつ自信をつけてきたような・・・
昨日は、市内全部の小学校の支援クラスの交流会で、帰りは、いつもの下校より、ちょっと道のりも長く、踏切を越えなくてはいけません。
先生から、「今、駅に着きました。帰りはどうしましょうか?」
私、「歩いて帰して下さい(^^;)」

直ぐに、車でまた、ストーカーです(^^;)
踏切を渡って、一人で歩いてました。泣いてないです!
見つからないように・・・・・
見つかった~(^^;)    笑顔で車に乗り込んで来ました。

帰ってからも、お兄ちゃんが“遊びに行って来るね~”
天使、「ぼくも、行きたい~!」    
今までは、置いて行かれても、何とも思わなかったのに・・・・
二人で、友達と待ち合わせした場所に、虫籠を持って出かけました(^^)

天使、朝食を食べるのにいつも時間がかかってしまって、お兄ちゃんはいつも待っててくれるんです。
でも、お兄ちゃんだって、限界がある!
お兄ちゃん 「もう、7時になったら置いて行くよ!知らないからね~!」
天使 ・・・・・まだ食べています(^^;)
お兄ちゃん  「行って来ま~す!」
行っちゃったぁ~!

天使、半泣き状態

でも、泣きながらも、急ぎ始めました!
母・・・・“大丈夫かも・・一人で行けるチャンス!
天使に 「大丈夫!急いでいけばお兄ちゃんに追いつくよ!途中まで行ってあげるから・・・
泣いたら、お兄ちゃんに追いつけないよ!分かった(^^)?天使なら出来るから!」
 
天使 「うん

家の近くまで見送り、「行ってらっしゃ~い!」
天使、不安そうだけど、泣いてません!早歩きで手を振ってます
少しの間、見送ってましたが、大丈夫そう!

主人が出勤時、天使の様子を見に行ってくれました。(ストーカー
お兄ちゃんに追いついてましたが、泣いて鼻水が出てたようです(^^;)
おそらく、我慢して頑張って追いついたけど、お兄ちゃんを見て、安心して、涙が出て来たのかなぁ
帰ってきたら、いっぱい褒めてあげよう!(^^)

天使を見送っている時、我が子の後姿を見て、
“あ~成長したなぁ~!一人でもいけるようになった我が子をあの入学当時、想像していただろうか!”

ちょっと、ウルウルしてしまった母でした。    
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

成長したね~

お兄ちゃんのイライラする気持、待てずに先に出掛けていく様子
よ-くわかります。 うちも同じ^^
それでも、junmamaさんの、諦めずに頑張らせる声掛けは
まさに魔法ですよね!
慌てず、冷静に対応されている様子がよく伝わってきました。
素晴らしい~!!

こんにちは^^

天使君、この一学期でものすごく成長しましたね^^
天使君はもちろんですが、天使君の自立を温かく、
時には厳しく見守るjunmamaさんの頑張りをあらためて感じました!

心配でストーカーしちゃう気持ち分かります~^^
天使君!頑張れ~!!


NO TITLE

こんばんは。ご心配で、後をつけてしまうお気持ち、とてもよくわかります。私もきっと数年後にはストーカーだわ。(笑)でも少しずつ一人歩きができて、泣かずに歩けるようになるって大人になってきている証拠ですかね。たくましくなっていく姿に感動すると思います。

NO TITLE

今晩は^^

いつもありがとうございます!
すごい成長ぶりですね
天使君!
ひとりで学校行けるってすごいですよ
そして天使君をぐんぐん引っ張って行くおにいちゃん
そしていつもそっと優しく
寄り添っておられるjunmamaさんのお姿は
本当に素敵ですよv-352

すごく成長した1学期
本当にお疲れ様でした

NO TITLE

こんばんは^^。

天使君の成長とそれをしっかり、優しく見守るjunmamaの様子・・何か、いいですよねi-228それに、ストーカーぶりが、かわいい。
入学して登下校って、心配ですよねi-201。私も、長女の時、毎日送り迎えしてました。少しずつ距離を短くして・・・でもウチの場合、徒歩2分くらいで校門でしたけどi-235

NO TITLE

おはようございます。
私も、よくストーカーになります。i-229

課外学習とかで、近くの公園や店に行く、と聞いたらなんだか
うずうずして、チラッとのぞきに行きます、帽子かぶってめがねして・・・。
はは、むっちゃあやしい。

気になりますよねv-356
そして
また、どんどんほめてあげてくださいね~
お疲れ様です!

burumanさんへ

りぃ君も一緒なのね!今までずっと待っててくれたんだぁ~!
入学当時はまず、天使が学校を楽しい所と思ってくれるように、遅くなった時は車で送って行ったり・・・(過保護でしたi-229
次に、遅くなっても、歩いて行く!(お兄ちゃんと一緒だけど)一つ一つ自信をつけさせ、自立させようと。スモールステップでv-410
何を、今優先させ、自信をつけさせるかを考えています(^^;)
これも、お兄ちゃんの協力なくては出来ないものね~(^^;)
ありがとう!お兄ちゃん(^^)

くるるさんへ

まだまだ、問題は山ほどあるのですが、一つずつ自信につながればいいなぁ~と思います(^^)
ストーカーも大変です(^^;)
何故か、我が子が一番気付いてしまうのですよね~(^^;)
これからも応援お願いしま~すi-228
ちいちゃんもガンバレ~!!

バニラビーンズ さんへ

うん、うん、絶対、ストーカーすると思います(^^;)失礼i-229
でも、ストーカー、楽しいですよ(^^)
我が子の成長を見れて・・・!
普通の親は、こんな事、味わえないかも・・・
とくに、小さい体で、荷物いっぱい抱えている姿、可愛く思えますe-266

sus440c さんへ

やはり、後で聞いたら、お兄ちゃんを見たら、涙が出てきたようです。
直ぐに泣いてしまう天使だけど、自分が経験した事が一つずつ、自信につながって成長しているんだなぁ~と思います!
また、夏休みに入るけど、頑張らなくては~!

fightmamaさんへ

fightmamaさん、家から直ぐなんですね~!うらやましい~(^^)
うちは、大人の足で、15~20分ぐらいでしょうか?!天使だと、30分弱かかってしまいます(^^;)
でも、2回曲がるだけで、後は直線なんです。ストーカーもしにくいです。隠れるところが、非常に少ない(^^;)
直ぐに見つかってしまいます(^^;)

fuurindou さんへ

fuurindou さんも一緒なんですね~!
ストーカーも技がいりますよね(^^;)場所探しと、格好!
私も、昼休みに、運動場をこっそり見に行きます(^^;)
帰って来て、お兄ちゃんに「〇〇して遊んでたでしょう?」と聞くと
「どうして知ってるの?」と言うので
「ママはお兄ちゃんの事は何でも分かるんだよ!お兄ちゃんの事を思うと、何故か家にいても見えてくるんだぁ」
お兄ちゃん、「神様みたいだねぇ~」と信じていました(^^;)
最近、ストーカーがバレテしまい、「見に来てるんでしょ!」i-229
バレテしまった・・・
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
