09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


楽しい長男!

うちのパパさんと私の会話!
「子供達を、ディズニーランドに連れて行ってあげたいね~!絶対喜ぶよ(^^)夏は無理だけど、
いつか、連れて行ってあげたいね~!あの、ワンダ~ランドあじあわせてあげたい!そして、喜ぶ顔が見たいよね~」
と、話をしてました。
うちの、パパさん、お兄ちゃんと二人の時に、その話をしたみたいで・・・(^^;)
しまった
お兄ちゃん、うれしくて、満面な笑みで 「ねぇ~、いつ行くの~?」  
2,3日ず~っと、TDL攻撃が始まりました
お兄ちゃんと、天使だけTDL行ってないんです(^^;)

「あのね~、まだ、いつ行くかも分からないの!」
「直ぐには行かないんだ~!じゃぁ~、8月の終わりぐらい?」
「あんな、暑い時に行ったら死んじゃうよ!TDLはアトラクション待ちで1時間から2時間も                                待つんだよ!」
「ママ~、バカだね~!平日に行けば、直ぐに乗れるんだよ~!」
「TDLは、そこらの遊園地とは、感覚違うんだよ~!それにいつ行くかまだ分からないの                                  に、グジグジ言わないでよ~!」
「グジグジ言うのが分かっているんだったら、TDLに行く2,3日前にぼくに言って!
          パパが決まっても無い事を言うから、パパが悪い!」

   おっしゃる通り!

「でもさぁ~、お兄ちゃんがグジグジ言ってたら、パパが責められるのどう思う?」
「わるいなぁ~!と思う!」
「じゃぁ~、頑張って言わないようにする?」
「うん!でもさぁ~、通知表が△あったらTDLだめ~?」
「△があっても、一生懸命頑張った△ならいいんだよ」
「分かった~!そういうもんなんだぁ~!」
???         
           目的があると頑張るお兄ちゃんなんです(^^;)でも、ちょっとこわい

それでも、TDL気になるみたいで、言葉にはしないで、満面な笑みで、アトラクション、ミッキーなど、ジェスチャ~で訴えてました(^^;)
夕食の時、娘と私が、「パパが言うから・・・!」と言うと、
天使
「お姉ちゃん、ママ!そんな事言ったらだめだよ!」

「はい、分かりました(^^;)ゴメンナサイ!」と言うと、天使  泣きだしてしまいました。

パパが可哀そう!と思ったみたいです。  私と娘、反省

でも、お兄ちゃんのTDL攻撃、いつまで続くのだろうか?結構、覚えているんです(^^;)
でも、前より我慢出来るようになったなぁ~

昨夜は、お兄ちゃん、8時半に「おやすみなさ~い!」   “うん?なぜ?”
何やらゴソゴソ・・・天体望遠鏡を修理してます。天の川を見るため?(私、先に寝てしまったけど)

今は、学校で注文していた、家で見れるプラネタリュームの器械?(おもちゃ)を持ち帰り、暗くもない部屋で、天使と、遊んでます!鼻歌交じりで
天真爛漫とでもいうか(親ばか
うちのお兄ちゃん、話をしてて飽きません(^^;)次は何を言ってくるんだろう?何を考えているんだろう?頭の中、覗いてみたい

あなた達のあの満面な笑みには、負けてしまうよ

いつか、近いうちにTDL行こうね~
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

こんばんは~♪
そうそう。うちも 遊びに行く話は当日の朝、もしくは 一時間前ぐらいにしか 言えません・・・。
言ってしまったら・・・、時間の感覚のない&我慢のできない子どもの質問攻め、あるいは だだこねこねされて 逆に えらい目にあいます。 どこも 同じですね~。
でも パパのこと かわいそうって泣いた天使くん、
すごく 心が優しいですねぇ。

それから 「強い絆」読ませて頂きました。
動物とのこういう絆って 飼ってみないと いっしょに暮らさないと 実感できませんよねぇ。
10年も一緒に暮らしたから ほんとにいろんな事ありました。母は いっしょの布団で 寝てましたからねぇ・・・。
子どもです。もう。 その分 別れがつらかったですけど・・・。  

wao!
なんという偶然。今夜なんだか、TDL
いきたい光線が私に降りかかってv-41
あ~いくらで家族でいけるんだ!?と
検索しまくって疲れてi-229
お邪魔させていただきました~

行きたいよね、わかるわかる!
私は住みたい位なのi-233

でも、真夏は暑いんだよ~
大変なんだよ~と
子供たちより、自分自身に言い聞かせています。

おこちゃまたちの葛藤もまた可愛いですねi-236親にならなきゃこのなんともいえない
可愛い姿はみれませんもの、悩むのもシアワセですね!

それにしても、行きたい
TDL!!

こんにちは^^。

お兄ちゃん、かわいいi-234ですね!
会話のやりとりが、すごく・・すごく・・いいi-189
羨ましいかぎりです。
うちは会話、ってそういうのないもんだから 憧れてしまいます。

TDL実現するまでお兄ちゃんワクワクかも・・ですねi-235
・・にしても天使くんも、泣いちゃうなんて・・cuteですi-237

ricocoママ さんへ

ricocoママ さんところもそうなんですか(^^;)?
昨日も、お兄ちゃん、「ねぇ~、TDLいついくか分かんないけど、行ったらホテルに泊まるの?v-10泊まる時は、このプラネタリュウーム、持っていくね~!」
それと、私が寝ようとしたら、ベッドの横に、キャリーバッグが準備してありました(^^;)
恐るべし、お兄ちゃんv-405

ペットとのお別れ辛いですよね~。うちのパパさん、犬大好きで、昔から飼っていたのですが、あんな思いはしたくない!そう言ってなかなか、飼う事が出来なかったようです。でも、子供達に、命の尊さも教えたかったみたいです!

fuurindouさんへ

fuurindouさんも、思ってたんですね!ホント、行きたいですよね!
TDL、独身の時、何回も行ったのですが、何回行っても、飽きないし、子供に戻れるんですよね~(^^)
娘と行った時も、ミッキ~と写真撮るのに、我を忘れ、我が子の為に?押しのけ押しのけ、写真撮ってました(^^;)娘も、パパも唖然v-405物凄いおばタリアンv-91でした(^^;)
でも、行きたいe-497

fightmamaさんへ

うちのお兄ちゃんの場合、ホントにうるさいんです(^^;)車の中でも、ずっと喋るんですが・・・
時々、思うんです!もしかして・・・アス・・・って(^^;)
赤ちゃんの時、急な太陽の日差しにパニック?
最近は無いのですが・・・
時々、これ、小パニック?と思う事も。
でも、お兄ちゃんの対応の仕方大体分かって来ました(^^;)
TDL攻撃、いつまで続くことやら・・・(^^;)

TDLまさに夢の国
現実逃避できる私のお気に入りの場所です!

雨の日にカッパ着ていくと、これが又、待ち時間無し!
待つ事が苦手な子供達には最高なんです^^

Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
