11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


階段から転落!

昨夜、突然、 “どん、どん、どん、どん、ド~ン!”
何?今の音!
天使が、階段から、転げるように落ちてきました!
『ウワッ~!』
おお泣き状態!家族みんな慌てて天使のそばに駆け寄りました
『何処が痛い?』      『あし~
ふと気付くと ポタポタ と 血
“えっ、どこ?、どこ?”     よく見てみると、頭から血が~~~~!

天使に 『大丈夫だからね~!』  

頭を打っているという事で、急いで病院に~
脳外科の先生に診察してもらう事ができました。

頭の方は、意識もハッキリしているし、とくに異常はないでしょうとの事!ホッ~
両足の弁慶を打って腫れているので、一応、レントゲンを撮りました。
とくに異常なし

怪我しているところも、消毒だけで、縫合しなくてもOK
落ち着いてから服を脱がせたら、打ちみがいたるところに・・・・

階段から落ちた時、相当、痛かっただろうなぁ~ 恐かっただろうな~

痛かったのに、検査も、処置も泣いてたけど、天使なりに頑張ったんだね~!

今日は、1日安静を保つため、学校をお休みでした。(初めてのお休み)

明日は、頭にネットをかぶって、学校行ってきま~す

大丈夫かな~?!

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

大変でしたねi-201頭とかうつとホント心配ですよねi-182。24時間は何が起こるかわからないから・・でも無事でよかったです。骨折もなくて・・アザは痛々しいかなi-204i-230

天使くん、よく頑張りましたi-221

今晩は

天使君
いたかったですね><
そんな中
頑張ったんですね!
えらいよ天使君v-290
天使君が早く良くなりますように
大事に至らなくって
何よりです


私のほうを
御心配していただき
ありがとうございます
ほんと重なる時は重なるって
感じますね

息子のほうも
元気にしてます
お義姉さんは
今日遊びに来ていて
体の方は大丈夫といっておられました
車が激しく壊れたみたいで
修理代が半端ではないと.....

みんな元気で無事なのが
一番ですよね

どうかみんな毎日
明るく過ごせますように

junmamaさん
いつもありがとうございます

fightmamaさんへ

有難うございます(^^)
今日は、ネットかぶって行きました(^^;)
昨日自宅で様子見ている時、天使の場合、異常なのかどうなのか分からないのです(^^;)
眠いのか、具合が悪いのか、ボ~ッとしていて・・・眠い時には、反応が鈍いi-230
v-220v-221v-222を繰り返してさせてみたり、目の動きが正常か試してみたり・・・
大丈夫でした(^^)
心配おかけしました(^^;)ありがとうございます!

sus440c さんへ

有難うございます!
息子さんもお義姉さんも元気で良かったですね~!
v-448の修理代がちょっと痛いけど、怪我が無かったことが何よりです!
普段は何も思わないけど、このような事があると、健康が一番とあらためて思います(^^)
また、夏休みに入ると、子供達、気持ちが解放されやすいので、気を引き締めていきましょう!

天使くん、痛かったね~でも、病院がんばったんだ、えらい!
頭はちょっと切れても結構血が出るので、びっくりしますよね。元気そうで良かったです。

早く良くなってね、天使くん・・・

gucha さんへ

有難うございます(^^)
頭からの出血は、怪我はたいした事なくても結構出ますよね~(^^;)我が子になると、慌ててしまいます。

今日は、元気に学校に行きました。でも、大好きなプールはお預けです(^^;)
勿論、シャンプーもまだ・・・e-263
お風呂と、消毒大変v-356
ガンバレ~、天使v-91

無事でよかったぁ
怖かっただろうね
踏み外したのかな?滑ったのかな?
何か対策しなきゃね!

大変っでしたね

無事でよかったv-266

天使くん怖かったと思います。

実は私、2歳のときに新居を見に行ったときに階段から転げ落ちたことがありまして・・・怖かったのでいまだに覚えてるんですよ。ごろごろ転がり、何度も階段が迫ってくるんです。

お母さんも怖かったでしょうね。
お疲れ様でした。

ぴっちねこさんへ

コメント、ありがとうごさいます!
ぴっちねこさんも、嫌な体験されたんですね~。
何ともなかったんですか?
本当に恐かったと思います!診察はさせてくれましたが、階段から落ちて、恐怖と不安な表情でいっぱいでしたねi-230
怪我の方も、だいぶ、良くなってきてかさぶたになってきてました。
今日は、ネットなしで、学校に行きました(^^)

初めまして、娘の障害(現在2歳5ヵ月で自閉症です)がわかったときにネット検索してコチラのブログ見つけ、お気に入り登録してちょくちょくお邪魔してます。
階段落ちの記事を読み、思い切って書き込みします。

うちの娘も先日階段を2階から1階まで落ちました・汗
12段くらいで結構急な階段なんですが、見た目額のたんこぶとほんのちょっとの傷がついた程度で済みました。
色々と事情がありまだお医者さんに見てもらってないんですが、元気そうでも連れて行ったほうが良いですよね><
旦那がこんなんで病院行かんでも良いだろ言ってるけど、やっぱり連れて行こうと思いました。

天使君の怪我が頭の傷だけで済んでほっとしてます。

また読みにこさせていただきます。
乱文にて失礼します^^;

よざくらさんへ

コメント、ありがとうございます(^^)
娘さんも階段から落ちたのですね~!
ホント、ビックリしますよね。
子供も、ビックリするし、痛いし、ほんと、恐かったと思います。
うちは、靴下履いて、急いでいたようです(^^;)靴下、家では脱がせることにしました(^^;)反省・・・

また、遊びに来てください。お待ちしてます(^^)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
