09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もうすぐ卒業

昨日ね、お兄ちゃんが給食着を持ち帰りました。

お兄ちゃん、25日(月)が卒業式。
給食着は、早めに持ち帰ってきたんですね~。

その給食着を見て・・・・・
『もう、卒業なんだ~』
としみじみと感じてしまった私なんですよ(^^;)

6年間あっという間でしたね。
1年生に入学したとき・・・・・
この子、大丈夫かなぁ~と心配だったけど、ぐいぐい引っ張るお姉ちゃんがいましたから(^^;)
鍛えられたことでしょう

1年生で『〇〇君、授業中は歌いません』と注意を受けたことも(^^;)
授業がつまらなかったそうです。(1回限りですが

色んなエピソードがあるお兄ちゃんです。
友達と遊ぶ約束をして、待ち合わせ場所のベンチで寝てしまったお兄ちゃん。

悪いこともして、先生から怒られて(^^;)何回か誤りに行ったこともありました。

でも今思えば、この経験も必要なこと。
まだまだ、幼いお兄ちゃんだけど、(大丈夫かなぁ~
優しいお兄ちゃん。
今でも
『天使、〇〇するよ!』と声かけてくれる。

登校時も、『天使、早くして』と言いながら、待っててくれた。
そして、遊びに行くときも、『天使も行く?』と誘って友達と遊ぶことを教えてくれた。
学校の売店で天使が何かを購入する時も、一緒に行き、廊下で待っててくれました。
何も言えない天使で購買部の先生も、????でしたが、必ず側にいて1から十まで手を出すわけではない。
困ったときに手を差し出すことも分かっていたお兄ちゃん。
天使を決して甘やかすわけでなく、経験を積ませること。
そして、周囲にも、天使の対応を考えてもらうことを。

今では、一人でも学校に行けるようになった天使。
帰りも勿論、友達と帰ってくる天使。一人でも大丈夫。

帰ってくると、『遊びに行ってくるね』と一人で行けるようになった天使。緘黙のある天使が、友達の家のインターホンをピンポ~ン!と押せるようになったよ。

お兄ちゃんに卒業してから天使の事、心配?と聞くと、
『天使は大丈夫!

お兄ちゃんの存在・・・・大きいかったなぁ~と感じる。

流石~~~~~!

小学校もあと二日。そして
卒業式。

6年間使ったランドセル。

あ~~、卒業式号泣かも

給食着、最後のアイロンかけなくっちゃ!

残り少ない小学校生活沢山思い出作っておいでね(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

お久しぶりです。

そうか、お兄ちゃん卒業なんですね。
そして天使君も6年生!!
早いものですねぇ。

やさしく思いやりのあるおにいちゃん。
これからもずっと天使君の、そしてお母さんにとっても心強い存在になってくれると思いますよ。

天使君も電話の取次ぎができたなんて・・・成長を感じます。
ひとつずつだよね。
私たちの子供はできないことも多いけど、できたときの喜びは格別ですよね。

yuyuhayaさんへ

ありがとう!!!

お兄ちゃん、もう卒業。
ここまで天使が成長できたのもお兄ちゃんの影響が大きいです。
お兄ちゃんがいてくれたから安心して学校にも行けた。
そして、いろんな経験を通して、成長できたんだと思います。

天使が1年生になったときも、お兄ちゃんの接し方が学校の先生方にも影響が大きかったように思えます(^^;)


今では、お兄ちゃん無でも大丈夫(^^;)
今もね、二人で大笑いしながら太鼓の達人をやってますよ(^^:)

ホントほんと!
出来た時の喜びは格別!!!
他の人にはこの幸せ!感じれないでしょうね(^^)
幸せだわ~❣❣❣

明日は、卒業式。
タオル持っていかなくっちゃ!(^^;)

犯罪被害

初めましてカイブキと申します。管理人さんにお願いしたい事があって
コメントさせてもらいました。

息子さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪の被害を受けている
せいでそういった精神状態になってしまっているのかもしれません。電
磁波犯罪とは遠隔から目に見えない電磁波で一般人を攻撃する犯罪の事
です。電磁波兵器を使えば人間の精神をおかしくさせられます。感情や
思考、欲を操ったり、テレパシーのように頭に声を聞かせたりする事が
できます。洗脳やマインドコントロールもできます。管理人さんも今ま
でにそういった事はなかったでしょうか。電磁波被害がなくなれば本来
の精神状態に戻る事ができます。

もう一つの集団ストーカー犯罪とは特定の人物を狙って大人数でいろい
ろな嫌がらせをするという犯罪です。第三者には分かりにくい陰湿なや
り方で嫌がらせをやってきます。電磁波兵器で集団ストーカーの状況を
作り出している可能性もあるかと思います。一度電磁波犯罪集団ストー
カーという言葉で調べてみてください。

自分は現在この二つの犯罪の被害を同時にタイミングを合わせ受けてい
ます。詳しい事はブログを見てもらえればお分かり頂けるかと思います。

この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれ
ば会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほ
とんど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協
力して頂けるならメールか自分のブログへ返信お願い致します。

Email denjisyuu@gmail.com

ブログ http://denjihaheiki.jugem.jp/

No title

入学してから卒業までってびっくりするほど早いですよね^^;

自分も時間の流れるスピードに驚いています。

この間まで中学生だったような・・・

No title

御卒業おめでとうございます(^-^)/家族が一番のサポーターだよね。頼もしいお兄さん!
最近鍵記事で職場(日本語学校)の内容を書き始めました。よろしかったら覗いてみて下さいね。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
