04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



天使の力

先日の出来事。

夜に、お兄ちゃんのお迎えにパパと二人でで出かけました。
帰りに、パパと私、些細なことで口喧嘩!

お兄ちゃんは、後ろで黙っています。
(アホな親

家に到着しても、お互いイライラ!
私は、落ち着かせようとお風呂に

パパは、ダイニングで黙っています。
私がお風呂から上がると・・・・

パパが来て、『ごめんね』と。
私も、冷静になって・・・・。

するとパパが
『あのね、さっき天使が俺の所に来て、半泣き状態で『ねぇ、どっちが悪いの?』と同時に泣き出してしまったんだ。俺は、抱っこしながら、『天使、喧嘩っていうものはどちらが悪い!ってことはない。両方が悪いんだよ』と言ったんだ。天使がまた、癒してくれたよ。親馬鹿だけど、そうやって言ってくるところがかわいいね』

その話を聞いて、私まで、『天使、ありがとう!ごめんね』という気持ちに。

やっぱり、天使は家族の中和剤(^^;)

天使は、ただ、素直に生きているだけ。
それが、みんなの気持ちを癒してくれる。

小さい時から、病院でも、スタッフの方が『ねぇ、〇〇(天使)ずっとそこに座っといてね!忙しいときにイライラしてもホッとするから(^^;)』と言われていました。(親馬鹿ですみません)
天使は、待合室の椅子にただ、ジッと座っているだけ(^^;)
泣きもせず、おしゃべりもしない(^^;)

天使は、出来ないことが沢山あるけど、すごい力を持っているんだね!




テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

ご無沙汰しております。我がブログはすっかり療育ネタがなく、料理ブログと化してますが(^^;;
自閉症の子は大声で会話してるだけで喧嘩だと思う傾向があります。それでうちの重度自閉息子は怒るわけです。それに比べたら天使くんは癒しの存在ですね(^-^)/
実は私の職場の生徒で場面寡黙の子がいます。発達障害はないので診断名はついていないと思いますが、学校では全くしゃべることができません。この辺りの教師生活の話はブログで公開できないんです。結構地元の知人が私のブログを閲覧してるようで…そんな訳もあって無難な料理話ばかりですが、そんなでもよろしかったら覗いてみて下さい。

Sandie さんへ

ありがとうございます!

>自閉症の子は大声で会話してるだけで喧嘩だと思う傾向があります。

そうなんですよね。
学校でも、頭から怒る先生がいて、(天使は支援クラス所属ってわかっているからか、怒られることはないんだけど)生徒が怒られている姿を見るだけで切なくなるそうです。
『やめて!』って言いたいそうで・・・。

また、お邪魔しますね!(^^)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
