04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天使の暗唱と知能犯(^^;)

昨日、あることで気持ちが沈みがち?!(^^;)だったのですが・・・・・・。

夜に、天使の支援の先生から電話が

『今日ですね、他校の先生方が学校見学に来られたんです!
ちょうど〇〇クラスでの国語の授業でした。4年生だけの授業で、天使君とT君だけ。
二人とも授業の前に、二人でパソコンでゲームをしていました(国語や算数のゲームです。授業が終わったら ご褒美にゲームをさせて下さいます)二人ともぼくの冗談にゲラゲラ笑っていたんです。
そして、授業に・・・・・。
漢字の書き取りをしていたんですが、校長先生と他校の先生二人が来られました。
ぼくが『せっかくだから暗記した『不思議』を暗唱してみようか?』と言ってしまって・・・・。
天使くん、かん黙があるからどうしよう!と私が焦ってしまい・・・・。
でも、言ってしまったから天使くんに『やってみる?!』と聞くと
うん!と頷きました。
すると、知らない先生方の前で暗唱し始めました。声を普段通り出して・・・・!!!
(支援クラスでは読み声や、かけ声など声を発しています)
ぼくは、嬉しくって・・・・・・・(^^)
校長先生も、えっ!という感じで喜ばれていました。
でも、かん黙は、無理に声を発するようにすると、ストレスを感じてしまうので自然に!と言われていたので、天使くんのストレスになってしまったのでは・・・・・と心配で・・・・・』

天使・・・・全く普段通り。
って言うか、下校して、私は外出していたのですが、携帯に天使から電話があり、

『今どこ? 』

私が『暑いからクーラー入れて、宿題しておいてね』

天使『う・・・・(笑)パソコンでゲームしててもいい?(学校のゲームと同じものです)あっハッハ~~』

全く、ストレスなし!!!

夕食時、みんなから『天使、頑張ったね!やるじゃん‼‼‼』
満面な笑み
『ねぇ、もう一回聞かせて‼』
天使 『別にいいけど

先生、ありがとうございます!!!
また一つ自信に繋がったかな。

恐らく、ゲームをして安心出来る支援クラスで、げらげら笑ったり楽しい雰囲気だったのでしょうね。

最近、お笑い系に進化している天使です(^^;)




それと、お兄ちゃん

昨日、こんな物を学校から持ち帰りました。
ナップザック

先日、学校で生活の授業でエプロンを作成するのにキットの注文がありました。
そこに、ナップザックがあり、お兄ちゃんと天使の分を注文したんです。
一緒に作ろうと!!!

昨日から、お兄ちゃん
『ねぇ、お母さん、僕、作れないよ(^^;)暇も無いしね。だから、お母さん!!作って』
(作れないわけない。5年生の時に作ったでしょ)
今朝も、
『お願いだから作って!!!』
ず~~~ッと言っていました。
私・・・『一緒に作ろう!』

何も言わなくなり・・・・よっしゃ~~~~!諦めたかな(^^)

お兄ちゃん
『おかあさん、今日も暑いから ちゃんと水分取らなきゃだめだよ!冷蔵庫に麦茶があるから 扉を開けてコップに注いで何回も飲まないと‼‼‼分かった?!』

私・・・・おおおおおお~~~~優しいじゃないか~~~~❣❣❣
     『ありがとう❣❣❣❣』

そしてお兄ちゃん
『行って来ま~~~~す!』

さぁ、私も朝食を!!!
冷蔵庫に行くと
   何? 何? なに?

貼り紙が・・・・・・・。

お兄ちゃんの貼り紙

『おねがいします
 ナップザック作っていて下さい』


だと!!!!

やられた~~~~~!
知能犯!!!!!!

パパに話すと
『作っていて下さい』
”が 多いから意味わかんなかった!って言えば!!!

全く!!!漢字の弱い息子!!
さぁ~~~~、漢字の特訓だわ~~~~~~!

知能犯・・・・墓穴を掘ったな・・・
笑えるお兄ちゃん!

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

お久しぶりです!
(久しぶりすぎてスミマセン・汗)

天使くん、知らない先生方の前で暗唱!!
本当に感動してしまいました。すごいです!!
他校の先生方の見学でいつもと違う雰囲気の中で、
暗唱できて本当によかったですね!
いつか、きらりもそうなるといいなーあ。

お兄ちゃんも笑えますー
その後、どうなったのかとても気になります。

きらりのママさんへ

きらりのママさん、コメントありがとう!!

天使が暗唱・・・・私もビックリです!!
今、支援クラスに天使の普通クラスから二人通っています。そのお友達と、なんだかいい感じ~~なんですよ。
仲も良くって、いいライバル関係みたいな・・・。T君もやるから、その勢いってものもあったのかもしれません!
それに、楽しい雰囲気だった事も良かったのかもしれません。
支援クラスだった事も幸いだったかも・・・。

天使の中で今は、支援クラスという場所が落ち着ける場所になって来ているのかも・・・。
普通クラスでは、まだまだですが・・・。

ナップザック・・・・次の日にお兄ちゃんと作りましたよ(^^;)(天使もちょっとだけ?!助手を務めながらi-229
前日から、お兄ちゃんのナップザック作りの計画攻撃が~~~~。
結局、ミシン掛けはほとんど私でしたが・・・・・(^^;)
天使とお兄ちゃんの分、作りあげましたよ(^^;)
横からお兄ちゃんがず~~~~っと話しかけてうるさかった~~~(^^;)

『作って』・・・・・・お兄ちゃんに話すと
苦笑いでしたが・・・・。

笑えるお兄ちゃんです(^^)
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
