09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏休み・・・・・終わった~~~~!

やっと 長~~い夏休みが終わり、私の夏休みに突入‼

やった~!
と思いきや、なんだか寂しいのよね(^^;)

天使・・・夏休みで変わった事・・・・・
う・・・・・・ん、
以前は、家族で言いあいをしていると、泣いていました。(目に涙をいっぱいにためて)
最近では・・・・・

『もう、いいよいいよ‼ やめ やめ!!
な~~~んて、苦笑いしています。

私が、天使に パパの事を話ししていると
『ママ、何独り言 言ってるの?!』(からかうように


そして、お兄ちゃん、や~~~~~っと念願の自転車を買いました❣❣❣
27インチの自転車❣❣

3月から自転車が欲しくて欲しくて!!!
何回も自転車を見に行かされましたよ!!(^^;)

でもね、身長が足りずに27インチの自転車を買う事が出来なかったんです。
(足の長さが足りなかったわ~~。)
あと、2センチほどかなぁ~。

その時のショックと言ったら・・・・・・(泣きはしませんでしたが)
店を出る時も、身長が足りない!分かっているのですが、その葛藤が・・・・。
26インチでは、中学生になって中途半端なサイズなんですよね。

8月の最後に、パパとおじいちゃん、おばあちゃんを引き連れて買いに行きましたよ!
お兄ちゃん、目標をもったら なんじゃ!この行動力!と思うほど、凄いパワ~~~!を発揮します(^^;)
3月から・・・・身長を伸ばすために、カルシウム取りまくり~~~~。
牛乳・・・・何杯飲むんじゃ~~~~!
寝ている時に身長が伸びる!と聞いたら、寝る事、早い事!!!
棒にぶら下がると、伸びる!とか・・・・・

勉強にパワ~~~を出しておくれ~~~!

買いに行くまで、天使と計画を立てていました。
母の脳裏に嫌~~~~な予感!!!
天使・・・・自分も自転車を買うつもりでは??????!!!!

ここは、ちゃんと説明しておかなくては!!
『ねぇ、天使、天使も自転車、買うつもり?』
天使・・・・えっ!買わないの?!って顔していました。
『欲しい‼』
母・・・『天使はまだ、自転車に乗れないじゃない!お兄ちゃんの今まで乗っていたカッコいい自転車で練習しようよ!そして、乗れるようになったらもっとカッコいい天使のお気に入りの自転車を買おうね』

天使・・・怒ったように『分かっているよ‼‼』

翌日・・・・自転車を買いに。
天使、早速、カッコいい赤色の自転車に乗っていました。
やばい!!!
様子を伺っていると・・・・
天使・・・・『天使も欲しい』
泣きだしました
でも、買えないよ。
母・・・『天使、自転車は買えません。天使が自転車に乗れるようになったら、ここに来て自転車を買おうね。お母さんと一緒に買い物に行こう?!』
天使・・・目に涙をためて  ず~~~~っとお兄ちゃんの自転車を眺めながら、びくとも動きません。
母・・・『今、我慢しないで新しいカッコいい自転車を買って練習したら、このカッコいい自転車が傷ついてカッコよく無くなるよ!お兄ちゃんの自転車で練習したら、大丈夫だからね。
頑張って自転車に乗れるようになろうね。すぐに乗れるようになるから。そうしたら、すぐにこのカッコいい自転車を買いに来よう!』

天使・・・・葛藤中。
その場から離れる事ができました。
おばあちゃんが、天使がかわいそう!と思ったのか、『天使、何か欲しい物はない?』
天使・・・・沈んだ言い方で『何でもいい』

でも、パパが天使の欲しいものを知っていました(^^)
パパからサッカーボールを買ってもらいましたよ。

ちょっと笑顔が戻りましたが・・・・。

お兄ちゃんは満足!!!
お兄ちゃんと話をしました。
『良かったね。でも充分気をつけて乗らなくてはいけないよ!
ちゃんとルールを守る事。ふざけたりしない事。
それと、お兄ちゃんにお願いがあるの。
天使が自転車に乗れるように、一緒に練習してあげて。
天使は、今回、自転車が欲しかったけど、我慢出来たんだ。凄い事なんだよ。
だから自転車に乗れるように・・・。』

お兄ちゃん・・・『分かっているよ

早速、帰って練習していました。
お兄ちゃん・・・・『天使、練習するよ!来て~~~~』

天使、やる気満々!!
ヘルメットをかぶり、膝・肘にサポーターを付けて❣(^^)

頑張れ!天使!!

でも・・・・・お兄ちゃん、新しい自転車に乗る暇ないよ~~~~(^^;)

パパがコンビニに行く時、借りて乗っています(^^;)




そうそう、お姉ちゃんは・・・・・大丈夫か?????!!!!!
勉強は・・・・・・。
今は、文化祭に向けて毎日、8時まで学校に残っておりますがなぁ(^^;)
役員に立候補されたそうで・・・・。
まぁ~~~、こんな事が好きな娘なんですよ。

疲れて帰って、勉強?・・・・・・・

祭りに行く時は元気が
そして、友達がお泊り(我が家にです)
何故か、天使 お姉ちゃんの部屋で寝ていました。
『お姉ちゃん、一緒に寝ていい?』と。
お姉ちゃん
『いいよ』
不思議~~~~。
天使、笑っちゃいます。
お姉ちゃんもよく許したものだわぁ~(^^;)
まぁ、お姉ちゃんにとって、無害だもんね(^^;)

夏休みは・・・・・なんだか子供に振り回されていたjunmamaでした。
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
