06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もうすぐ夏休み~~~~

最近、疲れ気味~~~~。

年を感じるjunmamaです
気持ちは20代後半

体は・・・・〇〇代!

明日から、天使とお兄ちゃん、夏休みです
お兄ちゃん、すでに夏休み気分!
気が緩み過ぎ~~~。

気持ちが浮だっています!

私から活を‼

全くもう!です。

天使は、何のことやら・・・・・・(;;)
夏休み!って分かっているのか・・・・。
マイペース!
まぁ、マイペースが良いようにも思えますが(^^;)

宿題が・・・・山のように出るんだろうなぁ~。
作品も。

その前に・・・・・通知表!!!!!!!!
頑張った事を褒めよう!と・・・・・・思いながらも、△が気になるのよね~~~。


それと
今年から、人権の作品が、ポスターor作文のどちらか、必ず応募しなくちゃいけなくなりました。
これね、去年、お兄ちゃんが5年生の時に、“今年の抱負”で言ったんですよ。

『我が校で、人権の作品応募が少ない。みんな人権について関心がないのかなぁ。ぼくが人権について伝えようとしても、関心がなければ伝わらない。悲しくなります。学校の先生たちにお願いがあります。ぼくの力ではどうする事も出来ない。先生たちの力で、みんなが人権について関心が持てるようにお願いします』と。

先生たちに伝わったのなら、有り難いことです。
感謝ですね。

でも、一つ悩みが・・・・。
天使、どうしよう?!
ポスターにしようかなぁ~。
作文・・・・・難しいよなぁ~。

ポスター・・・・・・天使・・・・いつも描くのは、カブト虫orクワガタ  なんだけど(^^;)

説明してもわからないかなぁ~~。


今・・・・・『ただいま~~~~』
天使です。
『ママ、遊びに行って来るね』
母・・・・『どこに?!』
天使・・・『〇〇君と、〇〇公園に』
天使・・・・『行って来ま~~~す!5時になったら迎えに来てね~』
母・・・・・・『気をつけて!車が来てないか、右・左・右!ってみるんだよ。歩いて帰っておいで!』


そしてランドセルの中・・・・。
通知表・・・・あはは~~~~~!

でも、頑張りましたよ!
見て~~~~!

イチゴ狩り

褒めてあげよう❣❣

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

こんにちは。
長い夏休みだけど
宿題もてんこ盛りですよね~^^;

自由研究と感想文が鬼門ですーっ。

のん気な我が子より、親の方が宿題にヤキモキさせられます!
頑張りましょう~!

高橋さんへ

宿題・・・・・子供はのんき~~~~~(;;)
親がやきもきですよ~~~(^^;)

全く!です(^^;)
『あれ、終わった?!』なんてしょっちゅう~~、声かけしないと・・・。
天使は・・・・宿題・作品の手伝いしないと・・・(^^;)
絵なんて、『こう書けば!?』と口出して・・・。手は出さないけど(たまに手も出てる?!)だれの作品?!(^^;)

自由研究と感想文・・・・・・親の方が涙が出るわ~~~i-241
頑張りますっ!


No title

きちゃいましたね、夏休み・・・
まぁ、高校生ともなるとほとんど部活でいませんけどね。

天使君すごい!!
泳げるんだね!!
4年生でしょ?すごいよ。ほめてほめて!!

人権ね。難しいよね。絵のほうがいいかな?
得意のカブトムシを絡めて・・・何かいい案ないかな?

yuyuhayaさんへ

きちゃいましたよ~~。とうとう・・・・・夏休み。
お姉ちゃんは、毎日学校です(課外&部活)弁当作りが~~~~。

お兄ちゃんは、宿題を頑張って終わらせようとしていますが(とんでもない量の宿題i-282)天使は・・・・・付いていないとなかなか(;;)付いていても『分かっているよ‼』と言いながらも行動に移せない(;;)分かっていない!!

25メートルクロール!!
泳ぐ事が大好きなんです。
スイミングに通ってて、潜ったり・・・・。
でもね、息継ぎをするとバタ足が止まっている?!みたいです(^^;)
賞状をみてみんなから褒められて満足していました。
v-218ことしてましたよ(^^)

人権の作品・・・・作文となると原稿用紙5枚以下・・・・・無理ムリ!!
その前に人権!って何?!ですからね(^^;)
ポスター・・・・・みんな仲良しの絵を描いて!(笑顔の)なんて説明すれば分かるかなぁ~~~(^^;)
お手本となるような絵を見せようかなぁ~。

No title

コメント有難うございました。
とっくに夏休み入って宿題もないこちらの学校ですが、とりあえず今週からは二人ともサマースクールで午前中いないのでほっとしてます。でも今まで継続してた息子の学校はあと2週で終わってしまうので、それからが大変です(汗)
お仕事頑張って下さい。私も来月から週末仕事復帰です( ̄^ ̄)ゞ

Sandie Go さんへ

ありがとうございます!!

お仕事、大変ですね。

宿題・・・・・これがなければ、楽しい~~~夏休みなのにね(^^;)
親子共々(^^;)

頑張りますっ!
二人とも今、帽子かぶって、水筒持って、遊びに行ってしまいましたっ!
外、暑そうです~~。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
