07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



支援クラスの交流会

今日は仕事おやすみ~~。

と言っても、お兄ちゃん、腕に発疹が~~~。
皮膚科に受診。
ウイルス性の物だそうで、ステロイド入りの軟膏を頂いてきました。

そして、10時半ぐらいに遅刻して学校に。

天使たちは、今日は市内の支援クラスの交流会。
我が校で行ないます。

ちょっと様子を見に・・・・・。

体育館にいました。

結構な人数です。
天使は・・・・・なんだか楽しそうです。
同じ支援クラスのお友達とふざけ合ったり・・・・。

こんな天使をみていると、うれしくなってきますね。


ちらほら、知っている顔が・・・・。
そうか・・・・支援クラスに入ったのね。

中学生になる男の子のお母さん。
このお母さんとは、お兄ちゃん、天使が小さい時に、普通の幼稚園が入園前の子供を遊ばせるための支援センターで知り合ったお母さん。
(幼稚園の支援センターで、天使(1歳)、浮いていたなぁ~。ずっと一人で塗り絵?!いやぁ、塗り絵とは言わない。マジックで点・点・点・テンとずっと付けているだけ~~。この頃、私は、『はぁ、なんでこうなんだろう!居心地悪~~~ぃ!』と思うばかりで楽しくもありませんでした)

一緒に話をしました。

そのお母さん、こういう支援の交流会に来るとホッとする。
自分の居場所があるって感じ。
中学校では、やはり他のお母さんと話が・・・・。
自分自身が浮いてしまうように感じるそうです。

こういう思い、あるよなぁ~と思いながら聞いていました。
同じ話をしても発達障がい児を持たない親には、なかなか通じない。
みんながみんなそうじゃないんだけど。
そして、我が子が普通に出来ない姿を見て落ち込んでしまうそうで。

わかるわかる!!
私は、今は100%じゃないけど、出来ない天使をみて余裕で見れている?!以前より強くなったなぁ~と。
みんな、親は少しずつだけど我が子を受け入れて成長するんですよね。

私も一般的な親に天使の話をしても、なんか・・・・・・・・・。

同じ思いをしている親には、発達障がいについて語れる?!んですよね~。

そのお母さんと電話番号交換してきましたよ。

みんなこうやって繋がりを持つことで強くなれると私は思います。
仲間!って素晴らしいですよね。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

gooブログにアクセスすると危険

gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本に帰国して数人の知人に会いましたが
子供の診断を受け入れられないご主人に苦労していました。こういう仲間が少しでもできることを願っています。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
