10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


忘れやすい!

気分転換で、テンプレート変えてみました(^^)
夏らしいイメ~ジ! そして、宇宙の偉大さ!
マウスを動かすと、星が散らばり、きれいですよ~    



天使、小さい時から、忘れっぽく、物を何処に置いたか、すぐに忘れていまうのです。
しょっちゅう、“〇〇何処いった~?” と、聞くと “さぁ~?”といった感じ!
みんなで探してました。

先日も、お気に入りのおもちゃ(鉄砲)がない!と言って探すけど、家に無いんです!
『最後に、何処に置いたか、思い出してごらん?』
『う~ん、おばあちゃんちか~?忘れた~!』
いつも、この調子!

先日も、学校で、生活の授業で朝顔の観察に外に行くのに、泣いてたそうです。
先生が『どうしたの?』   無言・・・・・
先生が天使の頭を見て、『帽子が無いの?』
『うん』
何処に置いたのか、忘れてしまったようです!
結局、支援クラスにあったみたい(^^;)

今朝も、水泳バッグと体操着のバッグを持って玄間に・・・
洗っていた靴を取りに、行ってたようで。
私は、リビングにいて、
天使 『ママ~、水泳バッグと体操着のバッグ、持って来て~』

“え~っ、さっき、持ってたじゃん!”

慌てて探してみると、玄間からすぐの部屋の入口に置いてあるじゃ~ないの~!

『そこ、あるじゃ~ん!』  “一分前の事だよ(怒)”

朝から、疲れるわぁ~!

『行ってきま~す(^^)!』   『いってらっしゃい(^^;)』

一つの事に、集中すると、他の事に、気がまわらない。
注意欠陥。
でも、昔と比べると、自分で思い出そうとしている事、そして、今日だって、
自分から、忘れている事に気付いたじゃないか(^^)
学校では、家みたいに言えないだけ?(^^)
いいよ、いいよ~!ゆっくりでもいいから、自分で自覚出来るようになって来てるもんね~!

まぁ~、いいかぁ~(^^)道に忘れて来ないもんね!

ちょうど、6年前、お姉ちゃん、水泳バッグを帰り道に置き忘れ、なぜか、本人より先に水泳バッグがたどり着きました(^^;)本人、帰りついても、忘れた事さえ意識ありませ~~~ん(^^;)





スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

テンプレート凄い!

娘は学校に忘れ物多いし、家中どこにでも置いちゃう。
まっ親も片づけられない人間なもんで(汗
ただ、結構置いた場所覚えていたりして確信犯かと思うこのごろ。

こんにちは

はじめてのコメントです宜しくお願いします
シニアになった私も同じで一ツの事に集中すると他の事に
気がまわらず良く忘れ物をします、そんな私ですが宜しくお願いします

お~!
楽しい^^~
つい日記読む前に夢中になって遊んでしまいました(笑)

忘れ物、うちも凄いですよ
又か・・・と頭抱えています(*_*)

学校行くのにランドセルもたずになんて事も何度もある
出掛ける時は必ずたすき掛けで荷持は持たせるようにしています。 

きれい・・・

素敵なテンプレートですね・・・。

たかさんよりも上の子のほうが忘れ物もうっかりミスも多いです・・・・。時々、この人大丈夫なの?と心配になるほど・・・。

こんばんは!すっごいかっこいいテンプレですね!!お星様でしばし遊んでました~~(笑)

子供の忘れ物ってすごいですよね。昔、塾で講師をしていた時期があったのですが、は?!っていうくらい忘れますよ、いろんなモノを.....(笑)そして忘れたことすら忘れてる~という子も結構います~~。(笑)

↓の天使君の救急搬送のお話も読ませていただきました。本当に大変なことがあったのですね。いろんな方々に助けられた命ですね。きっとこれからも力強く生きていく天使くんだと思いますよ!

こんばんは

一瞬 違うところへ来ちゃったと思いました。汗
このテンプレート好きです。^^
無限の宇宙って 素敵ですよね。
最近 私もわすれっぽくって・・・。
何しにそこへいったのか。すぐ 忘れてしまい、えっーと?と言って考え込むことも多くなってきました。
完全な老化現象ですね・・・。

子どもより 先にプールかばんが家に到着!!
ちょっと 笑えました。
忘れていることに気づかない・・。よく ありますよね。

今晩は^^

とっても素敵なテンプレですねv-352
すべてを包み込んでくれそうで
安らぎます

マウスでキラキラしてうっとりしました

そうですね
うちの息子も
何度も忘れます
自分でどこにおいたか
わからなくなって
「どこおいたか教えてよー」
と怒っていることもしばしば><

かと思えば
とっても小さなことでも
しっかりと覚えていたり.....

本当に
この子たちの
頭の中をのぞける
望遠鏡みたいなのが
あったらいいですね

そうこの子たちの
心の宇宙を.....

はらぺこ親父さんへ

うちも、時間割確認しなかったら、こわ~っ!
学校にも教科書、忘れて来るんです(^^;)
こんな事もあるかと、お兄ちゃんの教科書、1年の時から、とってます(^^;)

ニュータイガー8さんへ

初めまして!junmamaと申します(^^)
ニュータイガー8さんにコメント頂けて、嬉しく思います!
先日から、ニュータイガー8さんのブログに訪問させて頂いてました(^^)
写真、とても綺麗ですよね~。癒されました。
私、花が好きで、ニュータイガー8さんの花の写真、生きてる~!と感じてしまいました(^^)
やはり、一眼レフのデジカメで撮られているのですか?
私、一眼レフのデジカメが欲しくて・・・
いろんな物を、生き生きと撮りたいと思っているところです(^^)
また、お邪魔させて頂きます!
宜しく、お願いいたします!

burumanさんへ

いつも、ランドセル、帽子、バッグ持つ物いっぱいで、『お~い、ランドセルは?』という事、あるある!
そっか~!襷がけね(^^)うちも、やってみよう(^^)
少しずつでもいいから、自分で自覚出来るようになると良いよね~。
ふぁいと~!

guchaさんへ

guchaさんちのお姉ちゃんもそうですか(^^;)?
うちの娘も、“この人、大丈夫?”と思う事、しょっちゅうです(^^;)。
パパの遺伝子、いっぱい貰ったでしょ!と言いたい(^^;)人の事、言えないんですけど・・・(^^;)
パパ、先日、家に帰るのに、家の前通り過ぎて・・・
我が家まで忘れないでよ~(^^;)
こんな、笑える家族です!

バニラビーンズ さんへ

バニラビーンズ さん、塾の講師されてたんですか(^^)?
憧れます~!娘も今、塾通い!娘が塾の先生は教え方が上手で分かりやすい!って言ってます(^^)
大変な職業だと思います。夕方から夜の9時10時頃まで、続くのですものね~。
王子ちゃんにも、1対1の家庭教師できますね(^^)

ricocoママ さんへ

私も、人の事言えない位に物忘れ酷くなってます(^^;)
“ここに何しに来たんだっけ?”・・・そのままバック!
元の位置に戻って・・・
それでも思いだせないこの頃です(^^;)

ホントにうちの娘、笑えるでしょ!
娘いわく、『お母さんに言われたくない(^^;)!』と言ってます!

sus440cさんへ

>本当に
この子たちの
頭の中をのぞける
望遠鏡みたいなのが
あったらいいですね

そうこの子たちの
心の宇宙を.....

そうですよね~(^^)何考えているんだろう?
覗けたら、すご~く納得して、そうかこうすればいいんだ~(^^)と親も、それと同時に子供も楽になるのでしょうね~。
うちのお兄ちゃん、本当は、宇宙から来たんじゃない?(^^;)と思うぐらい、発想がユニ~クです。
宇宙に帰らないでね~。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
