05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


得意げな天使(^^;)

天使は、何故か、お姉ちゃんの文房具を拝借してしまう事があるんですね(;;)

そして、よく、お姉ちゃんから怒られています。
よく拝借する物は

これこれ!
MONO消しゴム

MONO消しゴム。

天使には、この消しゴムを買ってあげています。本人の希望❣

お姉ちゃんもこれを使っています。よく消えるしね(^^;)

『天使!』って名前を書いていても、お姉ちゃんの物がいいのか・・・・。
(学校では、そんなことしないんですが・・・・なぜかお姉ちゃんの物ばかり。きっとお姉ちゃんの物が魅力的なんでしょうね。
何しろ、た~~~くさん、いろんな文房具がありますから

『何で取るの?』と聞くと、
『あれは天使のものだもの‼(消しゴム)』と。
同じだからかなぁ~。お姉ちゃんは天使の消しゴムは、取っていません。

天使、よ~~~く自分の消しゴムを失くすの。
どこに置いたかも分からなくなるしね。

何回も、天使に『お姉ちゃんの物を勝手に取ったら、泥棒なんだよ!人の物をとってはいけません!今度取ったら、警察に行かなくっちゃね。欲しい物があったら『これちょうだい』とかって言わなくっちゃ!』と。

お姉ちゃんも、お兄ちゃんも
『盗られた方は、無いと学校でも困るし、いやな気持になる。天使がそんな事をしたら、悲しいね』と。

天使・・・・大泣きするんですよ~。

1回は、お姉ちゃんがテストの日に、消しゴムを取っていたそうです。お姉ちゃん、登校前に、筆箱をチェックしたそうで・・・日ごろ、ドタバタして時間ギリギリの娘が
別の消しゴムを持って行ったそうです。

その日、天使、こっ酷く、怒られていました!


そして、今朝。
天使の筆箱にこんな物が・・・。(母、毎朝、天使のランドセルをチェック❣筆箱もね)

IMG_6831.jpg

何々????

『天使、何これ?』
天使・・・・『う~ん?!お姉ちゃんにもらった』
母・・・・・『何?!ちゃんと『これ欲しいからちょうだい』って言ったの?』
天使・・・・『う~~~~~~~ん
母・・・・・『お姉ちゃん、そうなの?‼』
お姉ちゃん・・『そうだよ』
母・・・・・『天使、ちゃんと言えたんだ❣偉いじゃん!!!!ほらね、そうやって『ちょうだい』って言ったから、お姉ちゃんがくれたんだね。天使、凄いわ~~。』

天使・・・・・・偉そうな・・・・得意げな顔しています(^^)

お姉ちゃん・・・笑いながら『天使、な~~~~に?!その顔は?❣』
天使・・・・・・『ウッ、ヒッヒッヒ~~~』




明日は、お姉ちゃんの卒業式。

早いなぁ~。もう卒業です。

3年間・・・・・あっという間に過ぎて行きました。
よく頑張ったね。娘。
母も(^^;)

卒業式、謝恩会、そして仲間と打ち上げ会❣だそうで・・・・。
母も同行
気の合う仲間同士。
バラバラになる子もいるけれど、いつまでも友達だよね。
ありがとう❣みんな❣

明日、母、泣きそうです


天使とお兄ちゃんは、明日、おばあちゃんちに二人で行きます❣

大丈夫かな~。二人とも楽しみにしているわ~。
二人でお出かけ。

まぁ、以前にも二人でおばあちゃんちに行っているしね。(^^;)


母は、これから美容院にでも行ってこよう❣
この頭じゃね
若返って来なくっちゃ❣(無駄な抵抗かな)






スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

昨日 卒業式だったのね~
v-252おめでとう
うちは 3/9が卒業式だけど 一般が13日だから 喜びどころではないって みんな言ってるそうです。
過去の卒業生も 式後 すぐ 帰宅して 受験勉強だったんだって~
この 受験の終わってない子のいる環境で 卒業式 とても 複雑です。
クラスの3分の1以下しか 高校決まってないんだって~
おっそろしい~

jinmamaの所の お姉ちゃんは 春からの道 決まったかな?
決まってたら おめでとー

No title

ご無沙汰してます。

お姉ちゃんご卒業おめでとうございます。
中学の三年間ってあっという間ですよね。
楽しい思い出たくさん作れたかな?
部活ではいろいろあったみたいですが、それもこれからの人生きっと役に立つ時が来ますね。

春からは又次のステージの始まりです。
楽しい事も悔しい事も辛い事も嬉しい事も沢山あると思いますが全て実になってくれる事でしょう。
充実した三年間になりますようにお祈りしています。

夢叶ママ さんへ

遅くなってしまいました(^^;)

ありがとう❣

卒業してから受験!って気持ちが緩みそうだね。
でも、頑張って欲しい!
夢ママんちのお姉ちゃん、応援しているからね。

うちのお姉ちゃん、一応、高校に進学です。

また、夢ママんとこに行くね~。
待っててね。

ありがとう。

エンジェルキャッチさんへ

ありがとうございます‼

中学3年間、あっ!という間に過ぎてしまいました(^^;)
いろんな思い出が~~~~。
今となっては人生の肥やしとなった事でしょう。

人間関係いろんな事がありますが、それを肥やしと捉えるか、毒とみなすか・・・・。
運命の分かれ道ですよね。

娘にとって、肥やしとなってくれている事を願います(^^)
新たなステージ、切磋琢磨して頑張って欲しいです。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
