07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマスと嬉しかった事

昨日・・・・。
うちの男3人組は・・・・・お出かけ~~~
あるところにね

私は・・・・午前中は。娘の友達が遊びに来ました。
午後は娘・・・・学校での行事で劇を観に・・・・。

その間

これこれ❣
IMG_6639.jpg IMG_6636.jpg IMG_6644.jpg IMG_6643.jpg
IMG_6633.jpg

ほとんどが百均で買い揃えた物(^^;)毎年、コツコツと(^^;)

IMG_6634.jpg

これ!
去年、コルクボードに和紙の紙を貼り、オーナメントをくっつけて作ってみました(^^;)
気分転換に皆さんもクリスマス気分を味わってみては??❣❣


・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、先日の天使の持久走大会
結果は・・・・ 23位❣最後まで完走しましたよ❣
一昨日、日記に書いていました。


昨日は、持久走大会でした。先生が『 よ~い、スタート‼』と言って、スタートしました。
A君が
『一緒に頑張ろうね』とやくそくして走りました。
走るのがくるしかったけど、がんばりました。23位でした。
くやしかったです。



ホントに『仲間』として走ったんだね(^^)

ちなみにA君は22位❣

がんばったね❣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の金曜日の事。

天使とお兄ちゃんを帰りに学校へ迎えに行きました。

天使を車に乗せてお兄ちゃんを待っていると・・・・。
下駄箱の所で待っていると、支援学級のKちゃん(ダウンちゃん)が支援級担任と出てきました。
先生と話していると、Kちゃんのお迎えの車が。
先生がお迎えの方とお話をしていると(持久走の結果)、Kちゃん耳が痛い話だったようで(^^;)
『天使くんにバイバイしてこよう❣』

何回も天使の所にバイバイしに行っていました

Kちゃん、今週、歯の治療で1日お休みするみたいなんです。

Kちゃん、私の所にも何回も来てくれて、タッチしてくれます。

帰る時に、支援級担任に
『先生、さようなら』と大きな声で頭を下げて挨拶を❣

すると・・・・私の所に来て
『さ・よ・・・』

私が『天使くんのお母さん(^^)』と言うと

『〇〇〇 〇〇君のお母さん、さようなら』と頭を下げてハイタッチ❣してくれました(^^)

『Kちゃん、歯医者、がんばってきてね』
Kちゃん・・「はい‼」

なんだかね~~、癒されました。
素直に笑顔となるんですよね(^^)

ありがとう❣Kちゃん。

帰ってからお兄ちゃんに
『Kちゃんかわいぃ~よね~』と話をすると

お兄ちゃん
『今日ね、僕、放送係りだったんだ。掃除前に、放送室にいたら外の窓が開いていて、そこにKちゃんがコッソリ来て『うわっ!』って言ったんだけど、僕はKちゃんが来ているって分かっていたから、わざと『あ~~、ビックリした』と言ったらニコッ(^^)としていたんだ。
そしてKちゃんに 『もうすぐ、掃除が始まるから教室に戻ってね』と言ったら『分かった』と言って行ったかと思ったら、また戻ってきた(^^)
なんかかわいいよね』 と。

この会話・・・・ほのぼの~~~❣

そして、何気ない言葉なのかもしれないけど、お兄ちゃんのやさしさ。そして思いやりを感じました。











スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

かわいい~~。
手作りクリスマス・・・junmamaさんらしいです。。。素敵です。

A君の優しさ・・・すてきです。
いいお友達がいて
天使君、よかったですね~~。


おにいちゃんの優しさも
junmamaさん、そっくり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jinmama 元気かな~?
年末って気がするような?しないような?感じの毎日だけど 寒さは 日に日に増してるよね~
風邪ひかないようにしてね~
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |

gucha さんへ

返事が遅くなってしまって・・・・ごめんなさい(^^;)

A君、いいでしょう❣
先生が言うには、A君、M君は天使の事を特別扱いなんてしてないそうなんです。
“してあげなくてはいけない”そんな気持ちはないと思います。変な言い方かもしれないけど、天使を周りの友達と同じように思っている。“普通”に・・・。
障がいという壁がないのでしょうね。

有り難いことです。

夢叶ママ さんへ

返事が遅くなってしまった~~~!
ごめんなさいね!

なんだかバタバタしている・・・(^^;)
身体の調子もいまいちで・・・(;;)
年かなぁ~(;;)

心配してくれてありがとう❣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスペルガーを自宅で治す!

あなたは、競馬で生計を立てている人の殆どが、実は、シンプルな馬券種で勝負をしていることをご存知でしょうか?

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
