11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ダブルで誕生日❣

もう11月❣
またまた、やってきました

何がって??

はい!

私の誕生日
年は取りたくな~~~~い junmamaなんですが

11月4日が私の誕生日。
そして5日がお兄ちゃんの11歳の誕生日でした

ケーキはお兄ちゃんメインです❣


プレゼントは????

お兄ちゃんには、

なぜ?どうして?科学のお話(6年生)

科学・・・・大好きなんですよ(^^;)常に頭の中は・・・なぜ???ですから(^^;) 

P1050400.jpg


P1050399.jpg P1050398.jpg


P1050397 - コピー


手作りのスケジュール表❣

これには、お兄ちゃんの事をイメージした詩が書かれています(^^;)

その中の一つ! お兄ちゃんが気にいった詩。

aida[1]

そして、

『元気に11歳になったで賞』
手作りです(^^;) 




お兄ちゃん、この賞状❣部屋に飾っていました(^^)

いつも笑顔で家族を笑わせてくれるお兄ちゃん。
お兄ちゃんがいるだけで、家庭に明るい灯が燈る。
いつも天使の面倒を見てくれてありがとう!
意地っ張りな所もあるけれど、そんなところも大好きです。
これからも、〇〇らしく頑張ってね❣
いつもありがとう❣

日記には、『家族のみんな、ありがとう‼』って・・・。


そして、お姉ちゃんから母に手紙をもらいました(^^)

    

    お母さんへ

 Happy Birthday!!!  

4?才の誕生日おめでとう!!!
毎日×②『勉強しなさい!!!』って言われて
『かたずけは?』って言われて・・・・(他にもいっぱいあるけど、あえて書きません

怒らせてばかりだけど、迷惑ばかりかけているけど、
やはり うちの家族には、お母さんが必要だから 今まで通りのお母さんでいてね!!

あっ、でも、あんまり怒らないでほしいよな・・・

とにかく、これからもヨロシク!!

中々、親孝行とか出来ないけど、いつか、すると思うので・・・
首を長~~~~くして お待ち下さい



「 もし とても 辛い ことがあったら
  
  『 ありがとう 』 と言ってごらん

きっと 良くなっていくよ


もし 楽しくて 幸せ だと感じたら
   
  『 感謝します 』 と言ってごらん

また 新しい幸せがやってくるんだよ 」 



                           〇〇より(娘)


ありがとう!お姉ちゃん。
素敵な詩をありがとう❣❣
親孝行・・・・気長~~~~~に待ってます(^^;)



さぁ~~、おばちゃんパワー全開で頑張るぞぉ~~~


スポンサーサイト

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

お誕生日おめでとうございまーす!!
とっても素敵な一日でしたね!

わたしもお姉ちゃんのようなお手紙
もらってみたいです♪

こちらまでHAPPYな気持ちになりました。
ありがとうございますv-22

お久しぶりです。
コメント、ありがとうございました。

みつをさんの詩、いいですね♪
温かい気持ちになれます。

かなりマイペースですが、これからもよろしくお願いしますね。

お誕生日おめでとうございます。
美魔女目指して頑張りましょうね^^;

お姉ちゃんの感謝状が素敵ですね。
こんないい子のお母さんだから
きっとjunmamaさんも素敵な人なんだろうな~。

きらりのママ さんへ

ありがとうございます❣

お姉ちゃん、お小遣いがないから、手紙を書いたみたいです(^^;)

私から、“今日は母の誕生日~~!”というオーラが出ていたのかも(^^;)


言葉では照れくさくて言えない事も伝わってくる。
手紙・・・やはり嬉しいですね。

りこ *さんへ

コメントありがとうございます❣

相田みつをさんの詩・・・心が温まりますよねi-228
癒される~~。

りこさんのブログ、楽しみにしています♪
こちらこそ、ヨロシクお願いします(^^)

高橋さんへ

ありがとうございます❣

美魔女(^^;)
頑張りましょう!!!

お姉ちゃんの手紙・・・・実はね、水谷ゆうの(名古屋の11歳の女の子・シンガーソングライター)作詞作曲した曲、『いっぱい大好き』と言う歌(母の誕生日にプレゼントした)を聞いて、『いいなぁ~、誕生日プレゼントでこんな宝物もらって』って話をしていたら、お金のないお姉ちゃんが、かわいそう!と思って手紙をくれたのかも・・・(^^;)

母が、“ちょうだ~~~い!”オーラ出しまくりでしたからi-229

いつも恐いオバちゃんかも(^^)

おめでと~~~~!!

ダブルのおめでとうですね!
毎年素敵なプレゼント、心がこもっていて良い家族だなぁ~と思っています。

お兄ちゃん理系なんですね。
将来楽しみ♪

お姉ちゃんのメッセージも良いなぁ~
素直で暖かい気持ちを贈ってくれたんですねぇ。

素敵な家族に v-315

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エンジェルキャッチさんへ

ありがとうございます❣

確かエンジェルキャッチさんちも、もうすぐ誕生日でしたよね(^^)

お兄ちゃん、常に『ねぇ、こうしたらどうなると思う?』とか『これ、知っている?』と聞いてきます。
今までは、『何で?』だったのが・・・・。

お姉ちゃんの手紙・・・いつも怒られている事がバレバレ!です(^^;)

私も4?才。
頑張らなくては~~!
(^^;)

おめでと~~~うございます。
おにいちゃんとダブルで!

すてきなjunmamaさんご一家の様子が
伝わってきてこっちまで
ほっこりします~~。

お兄ちゃんもそしてお姉ちゃんも
いい子だ~~~!うらやましい・・・

そして、junmamaさん!笑顔でこれからも
がんばってね!

gucha さんへ

ありがとうございます!

毎日、怒ったり笑ったり・・・・・
怒る方が多いかなぁ~(^^;)
最近、我が家に爆〇が投下しましたけどね(^^;)

誕生日ぐらいは、ほっこりした笑顔でいたいものですね(^^;)

笑顔(^^)・・・・頑張ります❣

遅れましたがおめでとうございます。
うちは長男とダンナが11月生まれですよ。

手作りのスケジュール帳って・・・すごい。
お姉ちゃんの手紙もいいですね。

い1年になりますように。

おめでとうございます

しかし、この年になると素直に誕生日が喜べなくなりますね。子どもの誕生日に便乗できるのはいいですね~。若さがうらやましいです。
私は年は忘れるようにしています。先日、書類に年を書かなければいけなくて本当に忘れてしまって適当に書いてしまいました。(健忘症入っている??)

yuyuhaya さんへ

ありがとうございます❣

このスケジュール帳、かわいぃカレンダーが欲しくて(自分の物)探してもなかなかなかったんです(^^;)
そうしたら友達が手作りのカレンダーを作っていて、これだ!って思って・・・。

我が家のカレンダーも手作りで飾っています(^^;)
これを応用してシステム手帳を!って。
男の子バージョンと女の子バージョンを作りました(^^;)
意外と楽しいですよ(^^;)

yuyuhayaさんちの長男さんとパパさん、誕生日もうすぐですか?❣
楽しみですね♪

Sandieさんへ

ありがとうございます❣

私も、最近、自分の年がいくつ?!って分からなくなりますよ(^^;)
他にも、今しようとした事を忘れて・・・今までにもあったんですが、思いだしていたのに、最近、思いだそうとしても、焦ってしまうの。
やばい!って本気で思いました(^^;)


子供には年を誤魔化して・・・・(^^;)
天使には29歳!なんてとんでもないサバをよんでいます(^^;)
最近、天使『本当は4?才でしょ!』って言われてしまった・・・。

Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
