04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いろんな天使・・・・これが天使

ちょっと凹み気味だったjunmamaですが、皆さんから見守られて元気が出てきましたよ(^^)
ありがとう!

さてさて・・・・。
最近の天使ですが、今、ローマ字を習っています。
これが大変!

まず、あ・い・う・え・お・・・a・i・u・e・oを覚えなくては!
五十音もね(^^;)

『ママ、パンダってカタカナ?ひらがな?』
ローマ字にカタカナもひらがなも無い!んだけど。
ただ、panda と書くだけなんだけどなぁ~(^^;)

pa(ぱ) n(ん) da(だ)と分けて一つずつ教えています。ローマ字の五十音表とにらめっこしながら・・・・(^^;)


それから・・・・・・・

天使に『〇〇して~~』とお願いすると・・・・・。
今までは
『もう~~~~‼』って言っていたのが・・・・・

『♪りょ~~~~~か~~~~い♪』と軽快な返事♪♪

笑顔になってしまう母なんだけど・・・・(^^;)癒されっています(^^;)

親バカですみません(^^;)


でも・・・・こんな事も。

天使は、志村どうぶつ園が大好き❣❣❣❣
先日、志村どうぶつ園で、東北の震災で被災した犬の特集があったんです。
必死に飼い主を探す犬。
それを、犬の気持ちの分かる女性(ハイジ)が家族にその思いを伝えるシーン。
私も、涙と鼻水が~~~~

そのシーンが終わって、お姉ちゃんが『天使』と声かけました。
返事がありません。

私は、分かっています。天使・・・泣いているんです。
泣いているのを見られるのも恥かしい気持ちもある。以前も、志村どうぶつ園を見て、隠れ泣きしていたもんね。
母はそっと見ていました。
今回も・・・・。
お姉ちゃんにコッソリ
『泣いているんだよ。『大丈夫。』って抱きしめてあげてね』と。

お姉ちゃん、『天使、こっちにおいで』と。

お姉ちゃんの顔を見るなり、大きな涙の粒が・・・・・。

天使・・・・特に犬の事になると悲しくなるんだよね。
犬が大好きだから・・・・。
かわいそう!っと思うんだって。

我が家の犬のももちゃんの事も、大好きなんだもんね。



沢山、問題ありの天使だけど・・・。なんで‼って思う事沢山あるけど・・・・。
気持ちを伝えられない天使だけど・・・。
他人の前でお喋り出来ない天使だけど・・・・。

いつも天使に優しさを貰っているよ(^^)

ママは、こんな天使が・・・・出来ない天使もぜ~~~んぶ大好きです❣



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

天使君は感受性が豊かなんですね。
うちの次男はちょっと欠けてます。

ローマ字は学校の授業では全然できませんでしたが、パソコンをやり始めたらあっという間に覚えましたよ。

こんばんは^^

天使君てホントに気持ちの優しい子なんだと思いますよ。それにとっても大事な事だと思います。
あのハイジさんが犬の気持ちを代弁してるシーンは毎回私も涙が出ちゃいます・・。
で、我が家の年長i-100に向かって「長生きしてね・・」って声かけちゃうのi-229

yuyuhaya さんへ

ローマ字・・・ローマ字を日本語で書くのは、ローマ字表とにらめっこして時間がかかるけどなんとか頑張っています。
日本語をローマ字で書くことが・・・・i-229

次男君、パソコンで!!!そうですね(^^)
好きなことで覚えられたら・・・すんなり入ってきちゃうでしょうね(^^)

天使・・・・なんかね、動物に対して悲しい場面だとダメなんですよ。
特に犬v-286
我が家のももちゃんの事を天使は家族って思っている。
人も犬も関係なく、同じ家族と。
だから、たまらなくなるのかもしれません。

fightmama さんへ

私も、あのハイジさんの犬の気持ちを代弁するシーンでは、必死にこらえようと思っても無理(^^;)
片手ティッシュです(^^;)

我が家のももちゃんが亡くなったら・・・・。
みんな悲しくなるけど、天使は・・・どうなるんだろうって思ってしまいます。
乗り越えられるだろうかと。

犬も家族の一員。
長生きして欲しいですね。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
