06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



運動会

昨日の日曜日、小学校の運動会でした

母は、役員の為、前日から準備に行っていましたよ(^^;)

当日は、天候にも恵まれて~~~よかった~~。

昨年は・・・・天使、足の付け根が痛くて(テルペス病の疑い)ドクターストップが・・・。
見学だったのよね~(;;)

今年は、頑張りました❣

開会式 開会式・・天使・・口パクで応援歌

IMG_5539.jpg IMG_5544.jpg

IMG_5547.jpg

今まで、母は、運動会についてNOタッチでした先生にお任せ。
ダンスの時に先頭で入場?
ビックリでした(^^;)
一番、おチビさんなの。

IMG_5525.jpg IMG_5587.jpg

そして・・・・お兄ちゃん。今年は5年生。リーダーなんです(^^;)(じゃんけんで負けたそうで
天使も  『エィエィオ~❣❣❣❣頑張るぞぉ~』気持ち伝わってくるよ(^^)

IMG_5574.jpg お兄ちゃん、初めてテープをきりました(^^)頑張ったね❣



IMG_5591.jpg 天使の団技・・・『何が出るかな?』

サイコロをふって、『平均台』 『ハードル』 『二人で背中を合わせてボールを挟み運ぶ』の三択

IMG_5592.jpg IMG_5595.jpg

IMG_5599.jpg

IMG_5601.jpg IMG_5602.jpg



5・6年生による毎年恒例・・・・・

『♪ソーラン節❣❣♪』
IMG_5630.jpg IMG_5648.jpg

IMG_5679.jpg 最後 『ヤァ~~~~‼‼‼』

 このハッピがまたまた カッコいいんですよ~~❣

この『ソーラン節』毎日毎日練習して、足も手も筋肉痛になるぐらい足を開いて・・・・中腰で・・・
5年生になった時点から練習が始まります。
オバちゃんの私じゃ出来ないかもね(^^;)

見応えがあります❣❣

(ソーラン節)
ここをクリック ほとんど同じです(^^)


そして、天使の徒走
3年生は100m❣

それも初めての『セパレートコース』


能天気な母・・・・ここで初めて・・・

『天使・・・セパレートコース、大丈夫??』と
天使・・・5コース!


IMG_5697.jpg 『位置について・・・・よ~い

ドキドキ

IMG_5712.jpg 頑張っています❣

結果???(^^;)
途中2位だったのが・・・・3か4位(^^;)
天使・・・・『4位だったよ』
頑張りました。


母は、感動で
ダンスで先頭で入場してきた時は、涙が出てしまいました(感動)自分で判断して(今まで練習はしてきたのでしょうが、自信満々な立派な入場でした❣
そして、初めてのセパレートコースも・・・・。

二人とも頑張ったね❣

おばあちゃんもウルウル

終わって、運動場の学校のテントなど後片付け(疲れた~~~)
ず~~~っと立ちっぱなしだったせいか、腰痛が・・・
パパもお姉ちゃんも運動場の片づけを役員と一緒に手伝ってくれました。ありがとう❣

終わって、お姉ちゃんが教えてくれたんだけど、お兄ちゃんの友達のH君と話していたら、H君が『天使くん、一緒に走って遊ぼう‼』って遊んでいたらしい。
その光景がなんだか嬉しく感じたんだって・・・・お姉ちゃん。
お姉ちゃん、中学生だから天使の学校での様子など実際見てないものね(^^)



疲れ切った母・・・・・腰に湿布を貼ってもらい、9時前にお休み

天使より早く寝てしまったらしぃ






















テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お疲れでした~

運動会が終わって『ホッ』ですね。
またまたひとつ成長した天使君に
うれし涙、気持ち分かる~。
天使君もママもお兄ちゃんも
お疲れ様でした。

jinmama~><
今・・夢さんがぁ~~~~~
マウス.....動かして・・・・・
せっかく 書いたお手紙~
消された・・・・アフン><

また 書きにくるね~
ご飯してくる~



運動会 おつかれさま~



ゆめと~~~~~~~~~~~~!

高橋さんへ

運動会やイベントを見ると、やっぱり成長していると感じますね~。
少しづつなんですけどね。当たり前のことで感動してしまうんですよね(^^;)

ホント、疲れたわ~(^^;)
年を感じますっv-356i-249

夢叶ママ さんへ

夢ちゃん~~~~~❣(^^)
やるね~~~v-410

大丈夫だよ~(^^)
無理しないでね(^^)

夢ママ、ファィト~v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
