07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



安心メール

今日は2度目の記事です(^^;)

最近ね、やっと我が小学校も携帯で『安心メール』というものを使えるようになって(^^;)

遅い!
と思いながらも・・・・。

早速、登録した訳で・・・・。

メールが送られてくるのですが、この前は、台風15号が接近、早めの下校!ってちゃんと時間まで・・・。

働いている親も安心ですよね。

その他にも、声かけ・手招き事案が・・・・。
『16時半ごろ、〇〇小の前で、小学生女児が男性に車の中から手招きされる事案が発生しました。女児は走って自宅に逃げ帰り、無事であった。男性の特徴は、年齢60から70歳代、白の軽自動車。ご家庭でもご注意ください』
との内容。

この日、小雨が降っていたんです。

迎えに来たおじいちゃんが、孫が分からなくて手招きしたんじゃないの?!それか、知り合いの子って思って送ってあげようと。
そう思っていました(^^;)

家族での会話
『どうする?40代ぐらいのやせ形の男性。服もパパと同じで、そんなメールが来たら?‼』なんて冗談を(^^;)
パパ『俺はそんなことしないよ(^^;)でも、お兄ちゃんと天使を迎えに行った時なんて誤解されたら????ジ~~~っと見る事も出来ないね。俺、目が悪いから・・・』なんて。

ホントに目が悪いんですよ(^^;)



パパのお義父さんも言っていました。
『声すらかけられない。大雨が降ってびしょ濡れになりながら帰っている子供に傘を貸してあげようと思って車を止めたら、さっと見て走って行った』と。

今の世の中、何を信じていいのか・・・。
そんな世の中なのよね。悲しいけど。

みんなが敏感になっている?!


そう思っていたら・・・・・。

さっきまたまた安心メールが・・・・

『今朝、〇〇公園で小学生女児が、男性から携帯電話で写真を撮られました。男性の特徴は、年齢40~50代、ピンク地に白の横縞模様の上着、黒のズボン、ベレー帽です。ご家庭でもご注意ください』と。

恐~~~い!

敏感になってもおかしくない世の中です。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心メール うちの 小学校・中学校にもあるよ~ 登録すると来るんだけど
運動会の延期だとか 台風の早帰りだとか
不審者情報も どこでありましたから
気を付けて・・・とか 前 働いてたときは
フル活用してたよ~


あっ 携帯のGPS機能も 凄いらしい。
運動会の時 友人の息子さんが 重度の自閉症なんだけど 高校生になってね
今は 自分だけで 電車で高校に行ってるんだって。
ただ 学校から規定で GPS付きの携帯を持たせてくださいって。
あと ネット機能は 切って。と決まりがあるから 持たせたら 昼間 自分が仕事中でも
息子が どこにいるか?分かって助かるって。
昼間は もちろん 学校のところに 印があるんだって すごいよね~。

夢叶ママ さんへ

コメント、ありがとう。

GPS機能。
便利だよね。

天使も大きくなって、行動範囲が広くなったら持たせようかなぁ~(^^;)
安全も確認できるだろうしね。

今は、小学生でも今何処サーチ機能で安全を知ることが出来るものね。

すごいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
