10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



言葉で伝える事

言葉の結晶、水からの伝言。


「愛や感謝」のような言葉は、美しい結晶を作り、
逆に、暴力的な言葉は、水の結晶が壊れてしまうのである。
水には見えない世界のエネルギーを映す性質があるようです。

これまで長年、「意識や言葉」にはエネルギーがある、と言われてきました。
しかし、いくらそうは言っても、見えないものは、容易に信じることができません。
また、それを目で見えるような形で示すものもありませんでした。
ここにきて、ようやく、それを証明するようなものが現れてきました。

常識では考えられないことですが・・・

水の結晶を写真に撮ると、大きな違いが出てくるのである。
「・・しようね」と書いた文字を貼った水は、キレイな結晶を作りますが、
「・・・しなさい」と書いた水は、結晶を作りません。

しようね 結晶 『・・・しようね』と言葉をかけ続けた水の結晶

しなさい 結晶 『・・・しなさい』と言葉をかけ続けた水の結晶



「・・・しようね」は、”ひまわりの花”のような美しい結晶です。キレイですね。
これに対して、「しなさい」は結晶を作りません。命令形は、心に伝わらないのです。
ちょっとした言葉でも、こんなに大きな違いがでてきます。意味深いですね。 「愛・感謝」は、黄金の輝きです

ムカつく 結晶「ムカツク、殺す」の結晶

恐ろしい姿です。

言われた人より、言った人が
影響を受けることになります。

人が言葉を発すれば、それを最初に受け取るのは「自分自身」です。
それが良い言葉であれ、悪い言葉であれ、自分の発した言葉は、まずは耳に聞こえ、
そして、全身に響き渡ります。人間の体の70パーセントは水です。言葉を発すれば、
「水の結晶」みたいに、言葉のエネルギーが体に刻まれることになるかもしれません。

よって、良い言葉であれ、悪い言葉であれ、すべては自分に返ってきます。
他人には聞こえないような小声でも、自分の耳には確実に届きます。
人の悪口、暴力的な言葉であれば、それも自分の体に刻まれることになる。
そうなれば、良い事は起きないでしょう。気をつけたいものです。

最も美しい結晶をつくるのが「愛・感謝」という言葉であるという。
それは、最高の美、完璧な輝きの結晶である。
やはり、この世の中で「愛と感謝」の気持ちに勝るものはない、ということでしょう。


これは、小学生の実験です。
瓶に「ご飯」をつめて、片方には「ありがとう」と書いた文字を貼り、
もう一方には、「ばかやろう」という文字を貼り、学校から帰るたびに、毎日、
瓶に向かって、「ありがとう」、「ばかやろう」と、大きな声で叫んだ結果です。

ありがとう 『ありがとう』

バカやろう 『ばかやろう』


1ヶ月後には、「ばかやろう」と言われた「ご飯」は、腐敗して「真っ黒」になり、
「ありがとう」と声をかけた「ご飯」は、発酵して麹のような香りになったそうです。

さらに、他の実験では、もう一つの瓶を用意して、その瓶にはラベルを貼らずに、
声もかけないで放置した結果です。一番、最初に腐敗したのが「ばかやろう」の方ではなく、
無視した方のご飯であったと言う。


無視する、声をかけないということが、これほどまでに大きなダメージを与えてしまいます

声をかけてもらいたい・・・・・
言葉をかけることでどんなに救われる事か・・・。



言葉は、心の奥から伝えなくてはいけいない。
形だけの言葉では、伝わらない。
言葉にして。

思いやる気持ちを持ち、感謝の気持ちを持って・・・。
子供にもそう!
大人でも、伝えなくてはいけない。

人間は、一人ではもろいモノ。
言葉って大事ですね。

「愛と感謝」、言葉で言うと「ありがとう、愛してます」。それは最高のエネルギーです。
人が何かに感謝すると、そのエネルギーは自分に返ってきます。

友人にやさしくしてあげると、今度はその友人が誰かにやさしくしてあげます。
そして今度は、その誰かが”別の誰か”に手を差し伸べます。それが「ドミノ倒し」のよう
に続いていきます。そして、最後には振り出しに戻って、「最初のあなた」に戻ってきます。

あなたが何かに困ったとき、きっと誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。
それは見知らぬ人かもしれません。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

言霊っていうのでしょうか?
すごいですね。
私・・・子供に命令ばかりしてるよ。反省。

いいお話をありがとう!!

私もそうです。子供たちに『・・・しなさい』って。
これね、以前、支援学校のコーディネーターさんの講演でも話しされたんです。
昔から『ばちが当たった』って言う言葉も、その通り。
悪いことばっかり言ったり、いじめも何でもそうだけど悪い行いをいていると、全部自分に返ってくる。
いつか、ツケが回ってくるって・・・。
本当にその通りだと思いました。

嫌な言葉、行動は、全部自分自身が受け取るんですよね。

「意識や言葉」誠意を持って接したいものです。

手紙ありがとー
子供の服は 買っても・・・と言っても 1人買えば 3人分買っちゃうから 3倍だもんね~
1枚500円下でも 1500円・・・><
だから 私も 娘に買って 自分が着てるから
参観日でも 若いね~って言われるけど 
娘のです(オホホ  だよ~
同じだね~w


言葉って 凄いね。
こんなに違いが出るなんてって 驚くと同時に
この実験を思いついて 結果が 違って出るところが 更にビックリしたー。

でも 大好きって思ってる人は 大好きって
返してくれる気がします。

だからこそ 相手が 嫌いってオーラだしても
なるべく こちらは 私は 嫌いじゃないですよって オーラだすつもりでいるよ。
子供にも そうしたら?って お勧めしてるもん。

でも 子供は やれないって言うね~
いくら 歩みよっても ダメな人はダメだって。
私でも この方法は 仕事場でしか 使わないかな~( *´艸`)フフフ
だって 職場は 我慢してでも 頑張ってでも 居て 稼がないといけない場所だから
歩みよるけど 家でだったら 近所や学校関係の付き合いでは 来るものは 拒まないけど 来ないものは 追わない・・・あはは。
そのことで 悩んで 大事な時間 つぶすのが嫌だから。

夢叶ママ さんへ

>歩みよるけど 家でだったら 近所や学校関係の付き合いでは 来るものは 拒まないけど 来ないものは 追わない・・・あはは。
そのことで 悩んで 大事な時間 つぶすのが嫌だから

確かにそうだね(^^;)

でも、この水の結晶・・・・・ビックリでしょう❣
言葉かけで・・・・こんなに違ってくるなんて。
我が子が・・・・特に天使なんか言葉なんか敏感に感じてしまう子だからゾ~ッi-282としたよ。
積み重ね・・・・恐いよね。
特に無視されることは、暴言よりも傷つくって恐い!って思った(^^;)

>でも 大好きって思ってる人は 大好きって
返してくれる気がします。

私も同じ(^^)

いつもありがとう❣



同じような記事を書いたことがあります
http://uminoiruka.blog105.fc2.com/blog-entry-629.html
水の結晶。
これを見たときに本当にすごいと思いました。
大切だよね、言葉って。

海のイルカさんへ

覚えています(^^)

いるかさんの書かれた記事を読んだ時も、すごい!って思いました。

人間の体は、半部以上が水。

言った方も言われた方も良くも悪くも反応する。
一番惨いのは、無視される事なんですよね。
相手は、そんな思いでやっているわけじゃなくても、みんなが無視し続けたら・・・。
恐いですね。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
