06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



再会(^^)・・・・・クワガタの絵

今日は、天使たちは登校日❣

少しは時間に余裕のあるjunmamaです(^^;)
直ぐに帰ってくるんだけどね(^^;)


先日、親友に会う事が出来ました。
何年振りだろうか。6年?
嬉しかったわ~。
いつも、頼りになる親友。
今まで何回、助けられただろうか。
会えなくても、いつも電話で・・・メールで・・・通じ合える。

一緒に天使の通った幼稚園に先生方に会いに行って来ました。
親友の子供も同じ幼稚園に通ったの。
天使と年齢は違うけど・・・。

親友の子供ももうすでに中学生と小学生に・・・。
そして、新たな家族もね。

子供も大きくなって・・・逞しくなって・・・。
一緒に行ったお兄ちゃんが・・・・。
『僕にもお兄ちゃんが欲しいなぁ~。カッコよくって優しくって、モテモテで・・・。頼れるお兄ちゃんが』
お兄ちゃんから見た中学生のお兄ちゃんらしいです。

ホントにカッコよかったんですよ❣
みんなの前で後転・横に空中で回転してくれたんです。
運動神経抜群❣

そして、ハッキリと自分の考えを伝えて。

他にも、妹が(小さい)みんなが飲んでいたコップを落として割った時も、誰から指示されるわけでもなく、自ら妹を抱えて避難させてくれました。
なんという、判断力❣
とっさの行動が・・・素晴らしいわ~。

親友から・・・・『あの子の(中学生のお兄ちゃん)体は、結構鍛えていて、筋肉が凄いんだよ。『何で鍛えるの?』って聞いたら、『お母さんや、家族を守るため』だって』

本当に家族を守っているんだね。

感動しました。それを聞いていたお姉ちゃんも、『凄い』って感動したらしいです。

中学生でこんな考え方が出来るなんて~~~。

親友の小学生のお兄ちゃんも素直で優しくて・・・。

うちのお兄ちゃん、こんなお兄ちゃんが欲しいけど、自分がこんなお兄ちゃんになりたいって思い始めました。
ありがとう!〇〇君!

うちのお兄ちゃんは、〇〇君の事を『〇〇兄ちゃん』とすでに呼ばせてもらっているよ❣(^^;)

一緒にいる時は、恥かしくて言えなかったけど(^^;)


そして、その次の次の日に。
お別れの時。

親友家族が、車に乗り込むと・・・天使・・・車の近くまで行き、みんなを見ながら、顔が・・・強張っている?!

そして、バイバイをして・・・。

私たちも車に。
天使が・・・・元気が無いんです。
『どうしたの?』

我慢していたのか・・・目にいっぱい涙をため・・・泣きだしてしまいました。

お別れするのが悲しかったそうなんです。

天使には分かるんだろうなぁ~。
自分を分かってくれる人!って事が・・・。

話をしなくても心が通じたのかもしれない。

また絶対に会おうね❣
遠く離れているけど、いつも一緒だからね。




天使が描いたクワガタの絵。

自由研究などで描いたんだけど(^^;)
これは練習用。(ちょっと変になった絵です

でもね、1年前はこんな絵を描く事も出来なかったんです。
クワガタが大好きで・・・。
何冊もクワガタの本を持っています(買わされた
クワガタの絵を描く時は本を見ながら、よ~~~く観察していますよ(^^;)

クワガタ (ヒラタくんだそうです)





テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
