07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっと来た~~~~❣そして・・・・

夏休みももうすでに半分以上過ぎてしまいました(^^;)
我が家は・・・・天使とお兄ちゃんの宿題が~~~~。
まぁ、お兄ちゃんはなんとか一人でも出来る?!(^^;)出来ないよぉ~(^^;)

問題は・・・・天使

今年から自由研究が~~~~。
天使は・・・・自由研究とは?????だもんね(^^;)
それに、作品・宿題ついていないと出来ない(;;)
時間がかかるしね~。
ほとんど一日(;;)
ストレス溜まりまくり~~~~(^^;)



そんな中、あの・・・・・・お兄ちゃんの楽しみにしていた~~~~あの腕時計が来ました

6月からお手伝いをして頑張って貯めた3890円
夏休み前には、すでに貯めていたんです❣
でも・・・・・ネットで在庫切れに~~~~
それでも、これ❣って決めて・・・・気に入った腕時計を諦められないお兄ちゃん。
販売店にメールを何回もしてくれたパパ。
そして、待って待って待った腕時計が
待つこと1カ月?!

IMG_4418.jpg IMG_4419.jpg IMG_4420.jpg IMG_4421.jpg IMG_4422.jpg

ワンピースの腕時計。
リバーシブルタイプで開けると、方位磁石がついているの(^^;)

毎日、腕につけて・・・・一緒に寝ていますよ
お兄ちゃん腕が細くて~~~~重たそうなんだけど(^^;)

頑張って貯めた3980円❣

大人になっても使えそうだね(^^;)
良く頑張ったね❣



そして天使は・・・・。毎日、宿題に追われている中・・・・

IMG_4398.jpg

天使が飼っている?!(^^;)クワガタです(^^)
ヒラタクワガタ・コクワガタ。

昨日は自分でクワガタの絵を描いて、名前を『コクくん』『ヒラタくん』と名付けていました

そして、ブログアップしようとしたら、こんな写真が・・・・。

天使撮影2 天使撮影

ヒラタくん?です(^^;)

天使撮影❣

なんだか上手❣
母・・・負けたよ(^^;)
かなり・・・・アップ❣






スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

おお!お兄ちゃん嬉しいね。
頑張って手に入れたものだから
きっとすごく大切にするね。

おおーお兄ちゃん、やった!!
カッコイイよ!!
コツコツお金をためて欲しいものを買う。
すごく大切な事だと思います。
大切にするだろうし、大人になってもいい思い出としてずっと残りますよ。
手にはめて寝る気持ちわかるなぁ。

天使君・・・いや、発達障害の子にとって自由研究は・・・酷だよね。
決めてもらった方がいいよね。
天使君、写真が上手だから何かその辺りを生かせないかな~?

おはようございます

毎日猛暑というか
酷暑ですね><
お体のほうは大丈夫ですか?

私の息子も自由研究に、工作、
けっこう????な感じなので
何とかお手伝いして切り抜けたいです
宿題はこの暑さもさらに追い討ちをかけてか?息子は、
すんごく文句言いながら取り掛かってますよ......

お兄ちゃんかっこいいもの
ゲットしましたねー
お手伝い頑張った甲斐がありましたね

天使君くわがた上手です
なかなか体の3つに分かれている
感じとか、
爪の感じとつのの感じは
出しにくいのに
すごいです!!!
よく観察できてます
長生きさせれるといいですね
うまく飼うことが出来れば
次の夏も一緒に過ごせますよ

天使君プロカメラマンです!

海のいるかさんへ

毎日、何処に行くにも腕時計をしていますよ(^^)
必死で貯めたお金で買ったから、大事にしています(^^)
きっと、大人になっても大事にするんでしょうね(^^)

今は、目的が無いから、お手伝いをなかなかしませんけど(^^;)また、欲しいものがあったら、必死になるのかな?!(^^;)

yuyuhayaさんへ

これ、本人が気に入ってしまって・・・・ホントに必死で貯めました。
自分でお手伝いノートにチェックして、まるで借金取りみたいに(^^;)
お金が貯まるのが楽しみみたいで・・・。
毎日、時計を付けていますよ(^^;)

天使の宿題・・・・自由研究・・・・親がある程度考えてあげないと出来ない。
興味があるもの!と思い、クワガタに付いて調べさせました(^^)
この写真を使って・・・・。
そして絵を描かせて。
大好きな事なので、楽しんで?!やってました。

sus440c さんへ

ホントに・・・・毎日毎日暑いですね。
この暑さ・・・なんとか耐えて?!います(^^;)
自由研究・・・・親が大変!
普通、放っておけば焦ってするのでしょうが、天使の場合、そのままになってしまう。
しなくては!と言う感覚が無いもの(^^;)

毎日、我が家もバトルです(^^;)
文句が~~~。
最近、天使に虫の絵を描かせると、細かいところまで観察できるようになりました。
他の絵は・・・・(^^;)
今度、お見せしますね(^^)

カメラもおそらく、細かいところまで見ているんでしょうね(^^;)

お兄ちゃん頑張ったねぇ。
本当にやり通したんですね。
欲しいものを自分の労働で手に入れた。
きっと大切に使うでしょうし、労働の大変さを体験できましたね。

天使君絵が上手ですね。
クワガタをしっかり観察して描けてる。
これで夏休みの宿題もバッチリですね。

エンジェルキャッチさんへ

はい!(^^;)
本当にやり遂げました(^^;)

お兄ちゃん、目的を持つと恐いぐらいに必死になるタイプ!(^^;)

この集中力を勉強に生かして欲しいぐらいに(^^;)

最近、クワガタを描くことが多くて・・・・。
大好きなんですよ(^^;)
クワガタの本(事典)を3・4冊持っていて、名前も覚え始めています(^^;)
一番大好きなクワガタがキラファノコギリクワガタだそうです(世界で一番大きい)
本屋に行くと『これが欲しい』って言うので見てみると必ずクワガタの本(^^;)
何冊買えばいいの?!って思ってしまいますけど(^^;)
自由研究・・・・クワガタに付いてさせました(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
自由研究は毎年大変ですよね。
中学生になっても現在まで手つかずなんだからv-406
それにしても写真上手です。
風景とか撮らせてみたらいい作品が
出来たりするかもしれないですね。


ご心配おかけしました。
なんとか退院できました!
ありがとう)^o^(

高橋さんへ

毎年、自由研究大変です(^^;)
作品もね~~~。
今日は登校日。
なんとか間に合った?!(^^;)
うちの娘も、人権の作文を全員提出なのに、提出日の前日に慌てて書いていましたよ(^^;)
分かっている事なのに・・・・早めに書いておけば楽なのにね(^^;)

天使・・・・今度、風景写真を撮らせてみますね(^^)
楽しみ~。何を撮るんだろうか~(^^;)

海のいるか さんへ

退院おめでとう!
良かった~。
無理しないでね。

健康が一番❣
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
