06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やってしまった~(^^;)

昨日ね~、洗濯をしようと・・・・夕方。

天使が水泳の授業があったので、早速、洗濯を❣

早く干さないと乾かないしね。夜なので室内に干さなきゃ❣なんて思いながらも・・・。

夕食が終わり、『さぁ~、干さなくっちゃ❣』

洗濯機のふたを開けて・・・・

洗濯かごに・・・・パタパタパタと・・・・
 
『う~~~~ん???何??これは????』

タオルやら服とかが、所々、真っ黒状態!


何・・・・??? 何で~~~~~???

私のお気に入りのタオルも黒くなっているの!
ふわふわの・・・・・あのタオルが・・・・・。高かったんだよ~~~(;;)
ショック~~~!
パパのシャツも所々、黒くなっていました。
こんなの、着ていけないよ~~~!

誰!?????

『誰よ~?!こんなに黒くしたのは?!
最近、イライラが募っています(^^;)

いけないね~(;;)

だぁ~~~~れも心当たりありません。

『もう~~~!』

洗濯機の中・・・・・何が入っていたと思います?!

そ・れ・は・・・・・・・・

item_46_1_s[1]

習字用の固形の墨!

これは天使だわ~。
習字の授業があって、
『先生が 『使わないから持って帰りなさい』って言った!』って言っていたもの。

それを持っていたもんね。
そのまま、ズボンのポッケに入れたまま・・・・・ 洗濯してしまったのね~。




今まで、ティシュなんかは一緒に洗って・・・・洗い直ししたりしたけどさぁ~。
ティシュだって 『 もう! 』 って思う。

まさか・・・・固形の墨を洗濯するなんて~~~。

天使、服を脱ぐときは、ポッケの中身を確認してよ!

まぁ、洗濯する時に、確認しなかった母が悪い!(反省)
パパの大事なシャツを~~~。
ごめんね、パパ。

節約して、買ってあげるからね(^^;)

それにしても、体育服とお姉ちゃんの制服を一緒に洗濯しないでよかったわ~~~。
まさか、あんな・・・真っ黒な制服を着させるわけにはいかないしね。

気を付けよう~❣



ちなみに、今まで天使のポッケに入ってて、洗濯した物。
飴・草・石・鉛筆・ティシュ・消しゴム・名札・ガムを丸めた紙・etc・・・・です(^^;)

母(junmamaへ)・・・復習という言葉を知りたまえ❣(反省)

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

うわぁああ!!まさかポッケに墨が入ってるとは思ってもみないよね。
これはガックリだぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jun mama~ おはよ~
これは イタイ><
ティッシュでも も~どころか 怒れる怒れる
だって 普段 ハンカチだって 持ってるのか?持ってないのか?の家族なのに
何で?ティッシュ・・・だもんね。1枚程度ならいいけど 沢山だと (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)だよね。
最初 黒いって 何を洗っちゃった?と考えたけど まさか・・・墨だとは・・・(泣)
落ちないのかな~? 
落ちないか~><

私も 何か洗っちゃって 大変な思いをすると
しばらくの間は 確認するんだけど
忘れてくるんだよね~
面倒だもんね~
家族多いと 沢山だしね~

そして また 忘れた頃に 洗濯機開けて
ガックリ・・・

がんばろー jun mama~♡

yuyuhayaさんへ

ホントにショックでした(;;)
私のあのタオル~~~(^^;)

助かったのは、ネットに入れて洗濯した物は無傷(^^;)

天使の水着も何ともなって無かったの(^^)よかった~。
お姉ちゃんの制服なんて、真っ白だし、買うと高いし、一緒に洗濯していなくてよかった~❣
天使のポッケは要注意です!
天使にも『ポッケの中身は出す❣❣❣』って言っておきましたよ(^^;)

夢叶ママ さんへ

洗濯・・・・ティシュも頭にくるよね~。
一回、外でパタパタして落として、また洗濯。
何回もやったよ(^^;)
ティッシュは落ちるけど、墨はね~(;;)
誰か墨を落とす方法教えて欲しいね(^^;)
以前、お姉ちゃんが体育服に墨を付けて帰って来た時は、その部分だけハイタ―につけて・・・でも生地が傷んでしまい、超うす~~~くなってしまった(^^;)

私も、その時は反省するの(^^;)
しばらくすると忘れてしまう(^^;)

脱衣所に、『ポケットの中、脱ぐ前に確認!』って札を貼っておこう❣(^^;)

応援、ありがと❣
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
