05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日の天使

ここ、2・3日笑顔が多くなってきたかなぁ~と思える天使です。

笑顔をみると安心しますよね。

そんな中、天使がこんなダジャレを(^^;)

聞いてびっくりしないでねギョギョギョ~~❣

車の中で・・・・・・『ママ、ダジャレを言うね。『マリオカートは・・・・・マリオのカート❣』』

一瞬・・・・・シ~~~~~~ン
お兄ちゃん・・・・・苦笑い
母・・・・・・・・・顔を引きつらせながら『おもしろ~~~~い!わっはっはっは~~~❣』

天使・・・・満足そう!

母・・・・・心のつぶやき・・・・ダジャレを言うなんて凄い事だよ(^^)
母・・・・・『天使が考えたの?!』
天使・・・・『うん!そうだよ~~❣』

   ☆・・・・・★・・・・・☆・・・・・★・・・・・☆

昨日ね、天使はスイミングだったの。天使はスイミングのバスに乗って行きました。
その後、母はお兄ちゃんを学校に迎えに。
お兄ちゃんもスイミングなんだけど、6時間授業なんで、バスに間に合わない。
迎えに行くと、
お兄ちゃん・・・・『お母さん、頭が痛いんだ。恐らくクラブ活動で2時間運動場にいたからだと思う』
昨日は暑かったものね~~~。

母・・・・『軽い熱中症かもしれないから、水分を摂って今日はスイミングは見学にしよう!』と。

スイミングクラブのクーラーの効いたところで天使の泳ぎを見学❣(涼しかったわ~~~天国)

天使ね、まだクロール、泳げないの!結構、通っているんだけど、なかなか進級できない状態。
人より時間がかかるんだよね。何倍もね(^^;)

天使は、プールが大好き❣体を動かす事もね。
だからって泳げるか?!は別問題(^^;)

スイミングに入れた訳は、大好きなプールで楽しい経験をさせたい。そして、集団的な事を学んで欲しい。
泳げる事が目標じゃなかったわけ❣楽しい事を体験させると言葉も出やすいからね(^^)

天使見ていると、プールの中じゃ~、まぁ~それはそれは、はじけていますよ❣

順番を待っている間・・・・・常に潜っています(^^)ビートバンでラッコ状態だったり・・・・。先生の話を聞いてよ~❣(聞いているかい?!)

今回からビートバンを使いながらクロールの練習に入りました(^^;)
今までは・・・・ビートバンで顔を水につけて、バタ足+息継ぎ
この時点では息継ぎは・・・・・顔を上にあげて息継ぎをするのね。(平泳ぎの息継ぎの様に)

今日から手をまわし(クロール)顔を横に向けて息継ぎの練習。

皆さん、イメージしてね(^^;)

天使のクロール・・・・ビートバンを使いながら、
      ① 右手をクロールしながら顔を右に向ける
      ② 左手もクロールして顔を左に向ける
      ③ 両手は真っ直ぐ・・・ビートバンを持つ。
      ④ ③の状態で顔を上にあげ 息継ぎをする。クロールって????左か右かでクロールしてその時に顔を横に向けて息継ぎじゃなかったっけ????(^^;)

笑っちゃうでしょ❣
今まで顔を上に向けて息継ぎしていたんで、それがホントの息継ぎ❣って覚えてしまった天使なんですよ(^^;)横向けているのは形だけ(^^;;;;;;)

一度覚えてしまうと、なかなか修正できないのよね~(^^;)

コーチ・・・・笑っていました。
一番笑っていたのは、母でしたけど(^^;)

お兄ちゃん・・・・苦笑い。『天使、大丈夫かなぁ~』と。
よ~~~~く、見ると
天使顔を横向けた時に、口は・・・・・水の中

コーチ、必死で教えてましたよ(^^;)ありがとう❣

天使の今シーズンの目標❣
クロールの息継ぎマスターだね~♪

夕食の時に、この会話を・・・・・。
天使・・・・・照れながら・・・『分かっているよ~~~❣』
ですって❣

皆さん❣、今シーズンプールに行ったり、クロールした時に天使の息継ぎ、思いだしてね(^^;)



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

あはは 天使くん がんばれ~
うちの上2人は 泳げないんだよ~お姉ちゃんは 海でも 沈んでいくのです・・・。
誰でも浮く 死海?でも きっと 沈むんだろうと思うと 夏のプールは つかるだけ~♪
痣があったって 暑さには勝てず つかるだけのために 水着に着替える娘に 拍手です。

夢叶ママ さんへ

返事が遅くなったしまった~~~。
ごめんなさい~~❣

天使もね~、ビートバン使わないと・・・・(^^;)

沈んでいくんです(^^;)
どうしても体に力が入るみたい(^^;)
新級テストも引っかかってしまう項目が、力が入りすぎている!こと。
何回も落ちて・・・。
今天使のグループは、みんな小さい子ばかり(^^;)
お兄ちゃんも・・・・小学1・2年生と一緒のグループ(^^;)あはは~~。

ちなみに私も泳げないの(^^;)
高校は、プールのない学校を選びました(^^;)

Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
