06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ポッケの中??!!

天使、学校から下校するなり、
『ママ、〇〇〇〇〇〇〇〇・・・・』
母??????

『ただいま~』なんて言う暇もなくなんだか興奮気味!

落ち着いて聞いてみると

帰り道、友達とだんご虫を捕まえた❣そうです。

天使・・・・『見て❣』
母・・・・・・う~~~ン?
天使・・・・・ズボンのポケットの中を見せようと・・・。
も・し・か・し・て・・・・・そのだんご虫・・・・ポッケの中????

キャ~~~~~~~~!

天使・・・『ねぇ、虫かご出して』

出すけどさぁ~。

IMG_4189.jpg IMG_4191.jpg

IMG_4194.jpg IMG_4193.jpg

ポッケから出すのも一苦労!

天使、つまようじを使って、小さい懐中電灯で照らし・・・。
母は、触れませんからね。
天使・・・・実はだんご虫、触れないの!(^^;)
どうやってポッケに入れたのよ!

必死で虫かごに入れるまで格闘していました(^^;)一人でね。
天使が映っていないのは、天使撮影(^^)


天使、いろんな物をポッケに入れてお持ち帰りします(^^;)
草とかね、石とかね。
虫は初めて!

子供3人いるけど、虫は初めてのjunmamaでした(^^;)

でもね、お兄ちゃんはお持ち帰りなし!
お姉ちゃんもいろんな物持ち帰ってきたなぁ~(^^;)




スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

天使君たら…
だんご虫はちょっと v-393

子供って不思議なものに興味を持ちますよねぇ。

家の長男は幼稚園の頃園庭の小石をいつもスモッグのポケットに入れてきて、コレクションしてましたよ。
気がつくとおもちゃ箱の中に沢山小石が…
別に綺麗でもなんでもない普通の小石なんですけどねぇ~
子供にとっては宝物なんでしょうね。

御無沙汰してます。

(笑)ダンゴ虫、初体験なさったのですね~
うちは、けっこうあります、ありましたi-229
ビニール袋に10玉?ほど干からびた虫さん、とか・・・いちいち引いてた母ですが、一応命のあるものなのでと言い聞かせたりしてました。

いろんなこと経験できるのも親ならでは、ですね。

だんご虫~ だんご虫~
我が家のお姉ちゃんは わさわさと持って帰ってきてたよ~
私も虫は 嫌い~
でも子供のころには セミや トンボに紐つけて ペット・・・とか 残酷なことしてたから
余計 無理になっちゃったのよ~

天使くん どうやって ポッケに入れたんだろう?
不思議だね。
でも きゃ~って思ってたjun mamaさんを
想像して 笑ってたことは 秘密ね(ぁ

Best Friendi-175

エンジェルキャッチさんへ

うちのお姉ちゃんも沢山、石を持ち帰りました(^^;)
石だけじゃなく、ガラスもね(;;)
まるで宝石みたいなガラスですけどね。
尖るっていなくて丸くなっているもの(^^;)
石は、普通の何ともない石(^^;)
そのまま洗濯してしまったりしていました(^^;)
子供の興味・・・・不思議ですよね。
宝物なのでしょうね(^^;)

fuurindou さんへ

お久しぶりです。

fuurindou さんちもお持ち帰り?(^^;)
干からびた虫さん・・・・確かに引くわ~(^^;)
親は・・・・いろんな事経験させられますね(^^;)
子供って面白いですね(^^)
ちなみに天使に写真を撮らせると、興味を持つものがわかりますよ!(^^;)
やはり・・・虫の死骸(;;)石・生きた虫・草・・・・・。
景色???目にとまっていないらしいです(^^;)
子供の目線・・・・面白いわ~。

夢叶ママ さんへ

だんご虫~

お姉ちゃん、わさわさ・・・だったのね(^^;)
私もやってたよ(^^;)
トンボに紐付けて・・・。蝉もね(^^;)蛙も!
確かに残酷な事を・・・って思う(^^;)
覚えているのが、そんな残酷な事とは気にもしないで遊んでいて、虫が死んでしまった時に、なんだか、複雑なモヤモヤ感・・・なんかいけない事をしてしまったような・・・。そこから(虫には申し訳ないけど)命!って言うものの存在、大事にしないといけない事など子供ながらに覚えていったような気がした(^^;)

だからかな?!今は虫もダメ(^^;)特に蛙がね(;;)見るのもダメ。触るなんて・・・・。

天使にどうやってだんご虫をポッケにいれてか聞いてみましたよ(^^)
友達が入れてくれたみたいです(^^;)

いっぱい笑っていいよ❣(^^)

Best Friend e-266
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
