10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お兄ちゃん 宿泊学習

お兄ちゃん、今日から1泊2日で宿泊学習に行きました(^^)

楽しみにしていたようで・・・・・お泊り。

でもね、始めは、
『お母さん、どうしよう?!宿泊学習』
尋ねてみると
『お風呂がね~~(^^;)みんなと一緒に入るんだよ!恥かしい~~~』
母・・・・『別にいいじゃない、男の子と一緒だもん。』
お兄ちゃん・・・『いやぁ~、それでも恥かしいよ』

そうなんです(^^;)
お兄ちゃんは、超~~~!が付くほど裸を見られる事が嫌なの。
小さい時から、(1歳半~2歳前)オムツを友達の家で変えようとした時も、
『ママ、恥かしいから見えない所で変えて❣』って言うほど・・・。


そして、もう一つ。
寝言!

毎日と言っていいほど『 寝言 』を言っている(^^;)
本人は・・・・寝言だから覚えていないよね。
自覚もない。(あったら恐いけど)
『どうしよう?!寝言言ったら・・・・。笑われちゃうよ』

母・・・『大丈夫!み~~~んな寝ているから・・・。それに、寝言なんてみんな言っているからね(^^)
    みんな、寝言なんていい思い出になるんだよ』

お兄ちゃんお風呂に入るのも、寝言もな~~~んとなく解決したかな?!(^^;)

昨日は気にした様子はなかったもんね(^^)


そして・・・・先日の日曜からこんな物を渡されました。

IMG_4186.jpg

お兄ちゃんが準備物を書いた紙です(^^;)
読みにくくてゴメンなさい(^^;)

『ここに書いてあるものを準備しておいて~~』だって!

一緒に準備しなくてどうする!!!
母は甘くないぞ~~~❣

家にない物は一緒に買いに!
そして、一緒に揃えて・・・。
お兄ちゃん、自分でチェックしていました。


一昨日から天気が気になる様子。

天気予報をチェックしていました。
テレビで
『にわか雨に注意をして下さい』と。

お兄ちゃん・・・・『にわか雨ってどんな雨?』
母・・・・・・バタバタしていて(いぇ~言い訳)
       なんて答えていいか迷っただけ

        『にわかに降る雨の事』


お兄ちゃん・・・・?????? 
         
         『 にわか って・・・・どこの事?』
母・・・・・・・・あっははは~~~~~(^^)
         そう来たか~~~~場所ととらえたかぁ・・・・・(^^;)
         『国語辞典で調べてみて。お母さんも分からないよ(^^;わざと)』

お兄ちゃん・・・・『分かった』
         
          『あのね~~~。急に降りだしてすぐにやむ雨の事だって』

面白いお兄ちゃん(^^)

今朝、大きなリュックを背負って行きました(^^)

沢山、楽しんでおいで~~!
思いでいっぱい作って来てね~。

我が家は、今夜は静かな夜となりそうです(ユニークなお兄ちゃん。おしゃべり好きな

母は ちょい寂しいけどね。




今回、思った事・・・・お姉ちゃんの時は荷物・・・・多かったな~(^^;)
あれもこれも・・・・ってお姉ちゃん準備していたものね。
それにしても、お兄ちゃんの荷物・・・少なくて済むわ~(^^)
お兄ちゃん・・・『バスタオルなんていらないよ。タオルで充分。荷物は最小限で!』

男と女の違い?かな?
性格の違いもあるかもね


スポンサーサイト

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

No title

うちは来月2日、3日が臨海学習です。(三男)
(前の学校は山にキャンプだったんだけどね、・・・長男は)
うちの三男は毎年野球の合宿で泊まりだし
ちょっとは慣れているはずなのに
「風呂は水着着て入る」と言っている(笑)
クラスでそう言っている子がいるみたいで
みんなつられたらしい(^_^;)

なにはともあれ、楽しんできてほしいね!

海のイルカさんへ

いるかさんちの三男君も、臨海学習が1泊2日であるんですね(^^)
楽しみにしているのかな?!(^^)

うちのお兄ちゃんも、『水着を持って行こうかな?!』なんて言っていました(^^;)
昨日、『水着用のバスタオルを持って行かないの?』と聞いたら、
『そんな物、邪魔。荷物になる!』ですって!(^^;)

心境の変化?(^^;)

三男君も、来月楽しんできてね(^^)

No title

jun mamaさん (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
にわか雨・・・かぁ~
聞かれたら説明に悩むよね~
そして 説明を聞いたお兄ちゃんの更なる質問に
光景が浮かび 笑ってしまった|* ̄∇ ̄|ニヤッ
お兄ちゃん 今日帰宅かな?楽しんで来てくえるといいね~
疲れるだろうけど 思い出も出来るもんね~

jun mamaさん ありがとー

夢叶ママ さんへ

おはよ~❣

今日、お兄ちゃん、帰ってきます(^^)
昨夜の我が家は・・・・静かだった~(^^;)
お兄ちゃんの影響って大きいなぁ~と感じた1日でしたよ(^^)

寂しいとでも言うか、天使も笑顔が少なかったような・・・・。

お兄ちゃんのお土産話楽しみです(^^)

ありがと❣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^。
天使君の具合はいかがですか?、そろそろ落ち着いたかな・・。

お兄ちゃん、恥ずかしがり屋さんなのね~・・・みんなでお風呂に入ったらそんなの忘れちゃうかな。
うちの息子は相変わらず、スッポンポンで仁王立ちだから羨ましいくらいよ・・。
今日帰ってくるのね、楽しい話しが聞けそうですね。
にわか雨かぁ・・・こうやって一つ一つ色んな事を覚えていくんだよね。
辞書で調べさせるところが偉いと思うよ、聞くのと自分で調べるのとでは全然違うものね。

No title

天気はどうなのですか?
すっきりしない空模様だから
外の活動とかは心配ですね。


こういうときの荷物って
ホントたいへんですよね。
自分できちんとやっておかないと
こまるし、でも、バックに詰め込むのも
あとが困りますしね・・・

fightmama さんへ

天使、月曜から学校に行けそうです。
長かった~~~。
今は、薬が無くなったら咳が・・・・。昨日、用心の為に病院に連れて行きました(^^;)
ちゃんと完治しておかないとね(^^;)

お兄ちゃん、宿泊学習、楽しかったみたいです。
でもね~(^^;)帰って来た時の服が・・・なんで行った時の服服装なんでしょうね(^^;)
ちゃんと着替えを持って行ったのに・・・・。
全く!って感じでした(^^;)

guchaさんへ

宿泊学習、やはり天候が良くないので体育館での活動になってしまったみたいです。
お兄ちゃんはそれでも、楽しかったようで・・・・。
他校との綱引きなど行なったみたいです(^^)

荷物・・・・ホント、本人が把握していないと・・・・困るのは本人ですものね。
あんなに一緒に準備したのに・・・。帰って来た服装が・・・・前日の物でした(^^;)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
