08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の失敗(^^;) 天使の笑顔(*^_^*)

昨日、久しぶりに天使の下校の様子を見てこようかなぁ~❣なんて思いながら・・・、車で

すると、小学校の地域コーディネーターの方から携帯に

『天使はさぁ、放課後子供教室に来てもいいんだっけ~?!』

母・・・・そうかぁ、今日から放課後子供教室だったんだぁ~!しまった!!申し込み・・・忘れていたわ~!

その旨を伝えました。

コーディネーターの方

『良いんだけど・・・(^^)天使、すっごい笑顔で来たんだ!
にこにこして

母・・・・『すみませ~~~ん(^^;)今日は預かってもらっていいですか?!』
コーディネーターの方・・・『いいよ~❣』
ありがとうございます❣

早速、教育委員会に行き、申し込みしてきましたよ

天使、2年生までず~~~っと放課後子供教室に行っていたの!
だから、自分も行かなくっちゃ!そう思ったのかなぁ~。
楽しい場所だもんね。

天使がニコニコ(*^_^*)して行ったことを思い浮かべると・・・・
笑ってしまいました(^^)

天使5時過ぎに帰宅。

聞いてみました。
『天使、放課後子供教室、楽しかった?』
天使・・・『うん!』
母・・・・『何で行こうと思ったの?』
天使・・・『〇〇君が『一緒に行こう』って言ったから』
母・・そうか・・・『誘ってくれたんだぁ~。良かったね。ママ、申し込んできたから、月曜・水曜・金曜には行けるからね!楽しんでおいでね❣』


天使・・・・おそらく・・・・申し込み????・・・・何の事???







スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

NoTitle

こんばんは~
忘れること あるある~
でも いいよ~♪って言ってもらえて良かったね。

NoTitle

放課後も、こうやって楽しい場所があるっていいですね~!天使君もルンルンですね!これは市などがおこなっている学童のようなものですか?羨ましいです~!!(こちらの地区では、両方の保護者が就労していることが条件で....しかも軽度、中度の子供だけが対象で....なのでNPO法人さんのサービスに頼っているお母さん方も多いのが現状です。)

夢叶ママさんへ

返事、遅れてしまってごめんなさい(^^;)

夢叶ママ さんも忘れる事ある?!(^^;)
子供3人いると何が何だか分からなくなってしまい、うっかり!って事が多いんだよね~。(私だけ?i-229
途中からの参加が出来なかったら・・・・天使は、放課後子供教室には自分は行くもんだ!って思い込んでいるから・・・良かったです(^^)
天使、昨日も参加して楽しんできたみたい(^^)

バニラビーンズ さんへ

我が小学校には、学童と言うものが二つあるんです。
どれも市が行なっているもの。
一つが天使が行っている放課後子供教室。
これは、無料で安全管理員・学習アドバイザーの方を中心に地域のボランティアの方が小学校内で子供たちを遊ばせたりしてくれているもの。地域の方とのかかわりを目的にしているものなんです。勉強も見てくれたり・・・。こちらは、参加を希望するすべての小学生が対象なんですよ(^^)
時には、料理教室が開かれたり(ドーナツ作りなど)しています(^^)

もう一つは、保育士の免許を持った方が子供達を預かってくれます。有料で(安いですけど)おやつ・勉強をメイン(遊び)で見てくれている。時間も6時ぐらいまで。これは共働きの家庭を1年生から3年生)対象にしています。

天使にとって、天国みたいな場所かも(^^;)
怒られる時もあるみたいだけど・・・(^^;)
天使を特別扱いしてくれていない所もいいですね。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。