11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お調子者

昨日の夜、地区の子供会のイベントに参加してきました。
新1年生の歓迎会。
私は、役員なので天使とお兄ちゃんを連れて、7時に集合場所へ。

内容は、子供たちにゲームをさせるのですが、
その一つに的当てゲームがあるんです。

学年を縦割りで、チームを編成。

まぁ~、収拾のつかない事。
天使はと言うと、ちゃんと整列していましたよ(^^;)

整列しても動いてしまうのは、高学年の男子(6年生)そして、元気のよさそうな4年生・2年生の男の子。
何回言っても言う事聞かない。


そして、ようやく的当てゲームへと。
みんな楽しんでいるんだけど・・・・。

テニスボールみたいなボールを(マジックテープ式)的に当てると、くっ付くタイプの物。

みんな、野球ボールを投げるみたいに投げて、高得点を狙っているの!
さぁ~、天使の出番!!!

天使、下から投げています。
なんと、それが的にくっ付いて高得点!!7点❣
(強く投げるとマジックテープが付かない。ゆっくり投げる方がくっ付きやすい)

みんな 『すごい!』

この言葉で天使が、ニッコリ
母、なんかあやしい~~~~。

すると天使

第2球目! 投げました!  腕をぐるぐると回転させ、片足をあげ、股の間からポイっと投げました
すると・・・・・またまた高得点
するとまたまた、みんなにウケてしまった。アチャ~~~!
天使 『よっしゃ❣』と言う様な顔
まるで、

つかみはOK

と言う顔です。

第3球目 投げました!

より一層、腕をグルグルまわして足をあげて、股間からボールをポイッ❣


大ウケ

母、恥かしい様な・・・・。
何とも言えないわ~。
後で、他のお母さんから、
『天使くん、あんな一面もあるんだぁ~。結構お調子者なんだね(^^;)』と。

そんなんですよ
特に『ウケた!』と思うと調子に乗るタイプなんです(^^;)
だから、慣れてくると どうなる事やら

まぁ、長所ともとれるが、このお調子者の一面で、他人に迷惑のかからないほどがいいんだけどね(^^;)

個人プレーならいいんだけど、団体競技なんてなると、勝ち負けがかかってくるからね(^^;)


でも(^^)楽しめたイベントでしたよ



 
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

NoTitle

うんうん。天使君、意外かも。
皆に受けて、自分も楽しめてよかったよね。

高学年の男の子タチ悪いよねぇ。
私も子供会の役員をやってるときによく思いました。

NoTitle

ふふ、かわいい~
天使君、楽しそうです。
お調子者も場を盛り上げるには不可欠ですよi-234
お風呂に入る前の天使君はかなりウケましたよ、私i-237。その後泣いちゃうところなんて、ホントかわいいです。

NoTitle

天使君かわいい!!
お調子者って言うより子供らしい子供。
今の子って妙に醒めていたり、大人を大人とも思っていないような態度の子とか多いよね。
お風呂の話もその様子見たかったなぁ~
癒されましたぁ~

yuyuhayaさんへ

返事が遅れてごめんなさい(^^;)
バタバタしてしまって~。

意外でしょ(^^;)
今まで、恥かしがり屋だったのが・・・。
慣れてくるとこんな感じの天使なんだぁ~と思いましたね(^^;)

ホントに、高学年の男子、たち悪いというか、「言うこと聞け!」と怒鳴りたくなるわ。
先生も大変だよなぁ~と思いましたよ(^^;)
しっかりしないと生徒からなめられるわ~。

fightmama さんへ

返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね~。

確かに!
場を盛り上げるには・・・(^^)
一緒にいたお兄ちゃんも笑いながら、「天使、何やってんだか(^^;)」と思ったみたいです。
家では、こんな感じの天使なんですけどね(^^;)

お風呂に入る前の天使。笑っちゃうでしょ(^^)
録画しておきたかった~。
天使は、脱衣所では、誰も見ていない!そう思うのか、一人で何かしらやっております~っ!

エンジェルキャッチさんへ

天使、恥かしいという気持ちを通り過ぎて、ウケたよ❣つかみはOK❣シメシメ(^^)って感じでした。
この性格、ホント吉本向けだわ~と思ってしまいました(^^;)
>今の子って妙に醒めていたり、大人を大人とも思っていないような態度の子とか多いよね。

うんうん‼
覚めている・純粋さがないとでもいうか・・・。

お風呂の話、私、そ~~~っと脱衣所ののれんの下から(となりのキッチンで屈みながら?寝転びながら・・・寝転ばないと見えないのi-229
見ていました(^^;)
面白かった(^^)
天使、こんな事しょっちゅうなんですよ(^^;)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
