11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ユニ~クなお兄ちゃん(^^)

昨日の土曜の朝、お兄ちゃんに 『目玉焼、作って~!』と、頼むと作ってくれました!(得意なんです)
その後、朝食を食べ、お兄ちゃん、何も言ってないのにシャワ~を浴び始めました。
“う~ん、何かあるぞぉ~!スイッチが入ってしまった!”
その後も、自ら 『花に水やりしてくるね~』
玄間の掃き掃除に、な~んと玄間に水を撒いて、ブラシでゴシゴシ!

玄間掃除!
第三者の目で見てるとおもしろいですよ~

終わると、『 おばあちゃんに電話して、前に約束していた歴史の本!買ってもらっていい? 』
“やっぱり~”
前に、おばあちゃんとの約束で、“天使の面倒を優しくして、賢くしてたら、本を買ってあげるね!”と・・・

お兄ちゃんは、目的があると、それに向けて頑張るのです!
自分がしたい事があると、それまでにすること全部終わらせる事というパパとの約束を守る為、必死なんです!
しかし、自分が頑張っても、うまくいかなかったら、納得できず、いじけたり・・・・結構、大変!
(まぁ~、学校ではそんな事ないみたいですが
私の中で、“おばあちゃんが今日はダメ!”と言ったら!
母、先手をうちました
お兄ちゃんに、
『もしダメでも、いじけないでね!男でしょ!お姉ちゃんは、いつも我慢しているんだよ!それを考えたら我慢出来るよね!』
お兄ちゃん、『うん、わかった!』


よし!、お兄ちゃんのコントロ~ル方法、この手でいこう
先手を打って、納得させてから~!
結局、本を買って貰いましたけど!

左が天使  右がお兄ちゃん

左が天使   右がお兄ちゃん

でも、どうして~歴史の本はどこ行った~!

その後、お姉ちゃんに凄く気を使ってました





スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

あれ?

歴史の本と書いてあったので、エラーいっと思って
スクロールしたら、恐竜?が出てきました。
あれ、歴史かな…。
でも、本を読むことは、いいことだと思います。

子供なんて、みんなそうですよ。
物で釣られるんです。
事実、僕もそうですし…。

あと、もしよかったら
僕のブログからここに
リンクを張らせていただいて
よろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

今晩は^^
いつもありがとうございます
今日は私のところは
とても暑かったです
junmamaさんのところはどうでしたか?
明日の表現集会(どういった感じのことをするんですか?)には気をつけていってくださいね。

お兄ちゃんのひたむきに
頑張る姿に
たくましさを感じますv-91
玄関お綺麗ですねーv-352

最初の目的の本と
かわちゃったけど
プロセスがしっかりと
出来ているのでオッケーですよね!

お姉ちゃんに
気を遣う優しさがぐっときますよ!

ではでは
明日から
一週間無理なくゆきましょうねー^^

あれぇ?
歴史の本はどこへ行ったー?(笑)
それも作戦か? さすが~~~やるな、お兄ちゃん!!(ほめといて!!笑)

かわいい、お兄ちゃん

junmamaさんちの子どもさんたちはホント
素直でけなげで…かわいい。

きちんと子供さんと向き合ってる証拠ですね。見習わなくては…。

二人とも本好きなんて…いいですね~恐竜の本って
男の子は結構好きですよね。
天使くんも好きそーな本だな~。

ゆーたさん、sus440cさん、こじまるさん、guchaさんコメントどうもです(^^)
うちのお兄ちゃん、おもしろいです!
天使が好きなわけが分かりそう!
宇宙が好きで太陽系の惑星を覚え、そこから、曜日を覚えました。月曜は・・月!火曜は・・火星!水曜は水星!木曜は・・・木星!金曜は・・・気のせい!(マジなところが・・・)

吉本行きです.
お姉ちゃんの中学受験の時もことわざを覚え、『帯に短し、襷に長し だね~!』と、使いこなしていました。
ホントにユニ~クなお兄ちゃんです!

あれ?

歴史の本はどこいったぁ~?
そうなんですよね、うちでもよくある事です。
目的の物を買いに行っても、実際お店に並ぶ沢山の商品を目の前にすると
迷う迷う・・・
人間の心理って、面白いですよね^^
でも、自分からお手伝いしてねだるところが、かわいい^^えらい!!

実際、歴史の本好きなんです!(漫画もの)直ぐに読み終わってしまうぐらい!
歴史物のCDも聞いています(^^)
でも、“ほねほねザウルス” 魅力的だったのかなi-229
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
