06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天使とお兄ちゃん

新年度がスタートしてなんだかバタバタとしているjunmama家です。

書類はいっぱい書かないといけないし、天使には勉強を付きっきりで教えないといけない状態。
宅習のやり方や、新担任のやり方を把握していないので・・・・
と言っても、その前の問題なんですけどね(^^;)
問題を間違ってしまうから(^^;)

そんな中、お兄ちゃんが早く登校してしまうの(^^;)
なんだか5年生になると委員会があるらしく、早めの登校。
本当は、遊びたい気持ちの方が強いのかもね(^^;)

月曜日、お兄ちゃんが給食着を忘れて登校してしまったの。

遅く家を出る天使に『これを(給食着)走って行って、お兄ちゃんに渡しといて‼』と頼みました。

母・・・お兄ちゃんに追いつけたかな?
パパが出勤時、車で天使の様子を見てくれて、無事渡したことを確認(^^)ホッ

下校したお兄ちゃんが
「ねぇ、これ天使の歯ブラシじゃない?!」
母・・・「そうだよ。どうしたの?」
お兄ちゃん・・・「帰りにこの歯ブラシが道に落ちていて拾ったら『天使』って名前が書いてあったの」

なんで????~~~~~!どういう事???

天使が帰宅。
母・・・・「天使~、今日、歯ブラシなかった?」
天使・・・・「うん」
母・・・・・連絡帳を見ると、担任から
「歯ブラシ・コップを持たせてください」と書かれていました。

母・・・・「天使、先生が『歯ブラシはどうしたの?』って聞いたでしょ?」
天使・・・・「うん」
母・・・・・「それで?」
天使・・・・どうも、さぁ~?って言う様なジェスチャーらしき事をしたようです。
母・・・・・「じゃぁ~、コップだけあったって事?」
天使・・・・「うん」

自分で歯ブラシ・コップを準備したんだからさぁ~。
さぁ~?じゃないでしょう?!
ここまでしか表現できないのが天使なんです(^^;)


歯ブラシが落ちた原因は・・・・
歯ブラシ・コップを入れた袋(巾着状の物)をランドセルの横のフック?にぶら下げていたの。
そして、コップの中に歯ブラシを入れた状態。
そして、走って・・・。

歯ブラシだけが、跳び出した?!

この事を連絡帳に書きました(^^;)

普通、こんな事あり得ないでしょう?!
でも、天使ならあり得ない事があり得るんですよ

こんな事沢山(^^;)

先生、信じてもらえますか




一つ、母の心配

お兄ちゃん。

どうも、委員会が・・・・放送委員会になってしまったらしく(;;)
本人希望じゃないの(^^;)
お兄ちゃんは、体育委員になりたかった様子。
放送は誰も立候補が無く先生が、お兄ちゃんと他のお友達に頼んだらしい。

お兄ちゃん、人前でしゃべるなんて・・・
超ド緊張男なんですよ
大丈夫かしら~~~。

失敗しない事を祈る~~~
給食時間に運動場に聞きに行こう~~(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

NoTitle

こんばんは^^。
天使君、もう3年生かぁ・・・早いなぁ。
歯ブラシを落とした事に気づかなかったんだから、さぁ?って事になるのも分かる気もします。
せっかく、準備したのにね・・ちょっと残念。
お兄ちゃんは放送委員ですかぁ、うちのお姉ちゃんは立候補でしたよ。緊張するくせに好きなの。でも、やっぱり慣れてくるみたいですよ。
お兄ちゃんもきっと慣れて上手に放送できますよ。

fightmama さんへ

fightmama さん、おはよう‼

天使3年生(^^;)子供の成長は、早く感じます。
私は・・・・これ以上、年とりたくな~~~~~い(^^;)
若さが欲しい(^^;)

天使、今日も時間割をしていて、音楽の教科書がない!んです(;;)
学校かなぁ~?!
天使、「さぁ~」と知らないそぶり。
今まで、お兄ちゃんが使った教科書を保存していてくれたので、失くしても大丈夫だったの(^^;)(一応探させますけど(^^;))
今年度から新しくなった教科書なんで、代えが無い(;;)
歯ブラシはともかく、教科書はなくさないで~~。

お兄ちゃんも放送委員会、頑張って欲しいです。

NoTitle

あはは~ うちのお兄ちゃんは 去年春 給食のときの
はし 1本を 台所の床に落として行ってさ~
黒いジュータンに 黒い箸だったので 昼前に気付き
学校に電話して 教頭先生に 割り箸をお兄ちゃんに届けてもらった・・・と言う事件を思い出しました。
そのときも お兄ちゃんが用意してたので 天使ちゃんと同じで 袋から1本だけ 顔出してて 落ちたのよ~
先生は笑って言いました。

そんな奇跡に近い落ち方するんだね~って
1本だけ・・・

いろいろあるけど たまに 笑っちゃう。

ファイト~天使ちゃん

夢叶ママ さんへ

コメント、ありがとう~~❣

お兄ちゃんも似たようなことがあったのね(^^;)
どうして~?って周りは思うよね(^^;)
でも、こんな奇跡に近い事がありえるのよ~。

笑っちゃうけどi-229

今日は、音楽の教科書が行方不明(^^;)
見つかるといいなぁ~。
先生には連絡したけど、天使の手に『音楽の教科書、さがす‼』と油性ペンで書き、登校させたの(^^;)
見つかって欲しいわ~i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お兄ちゃん、放送委員会ですか....遥か昔の我が小学校時代は、アナウンサーの子が皆んな賢く見えて、テレビカメラ扱う男の子がカッコよく見えたわ~。(笑)お兄ちゃんもきっと活躍されますよ。

忘れ物?といえば。王子のバギー時代、靴を放り投げてはどこかへ落として来てしまうことばかりでした。とうとう片方が見つからずにはけなくなった靴さえあります。ランドセル横のフックですか....以前、フタの閉め方が甘かったみたいで、前かがみになったとたんにドサーッとランドセルの中の物が落ちてきたりする子を見かけたことがありますわ。(爆)

音楽の教科書、名前が書いてあるでしょう。きっと見つかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バニラビーンズ さんへ

お兄ちゃん、どうも今日が自分の当番の日みたい(^^;)
昨日から、日記を書いて、自分に“ 活 ”を入れたようです(^^;)
今朝、なんだか元気なく登校しました。大丈夫かなぁ~。

王子、・・・靴をね~~~(^^;)
前かがみでランドセルの中身が落ちた人・・・・うちのお姉ちゃんです(^^;)コントでもしているみたいに、「先生、さようなら」で落ちてしまいましたよ(爆笑)

音楽の教科書、名前を書いているのだけど、出てくる気配全くなしです(^^;)
まだ1回しか使ってないんです(^^;)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
