09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱり天使!

梅雨の時期になると、というか、わたくし、気圧によって頭痛がするのです
昨日も、鎮痛剤を2回内服!それでも痛く、
“あ~、もう5時か~、娘を学校に迎えに行き、塾に連れて行かなくては~。はぁ~!”
お兄ちゃんと、天使に  “お姉ちゃんを塾に連れて行って来るね!”  と言い
玄間に行くと、天使が走って来て
『 頭痛い~?』と聞いてきて   『うん、痛いよ!』  と、言うと
『 頭、痛かったら~、お兄ちゃんと僕に電話してね~』   
母、ウルウルしながら  『どうしてくれるの?』  と、聞くと
『心配してあげる!』   
とろけてしまいそうでした

実は、長女を産む前に、一人女の子を出産しました。10ヶ月お腹にいて、普通に出産しました。しかし、泣く事が出来ず(呼吸が出来ない)そのまま、天国に逝ってしまいました。
“あや”という名前をつけ供養もしてあげ・・・

偶然なのか、あやちゃんの誕生日と、天使の出産予定日が一緒なのです!
パパも言います。あやちゃんと天使の顔が良く似てると・・・・

時々、思う事は、あやちゃんは、パパとママのところに行きたくて行きたくて、神様にお願いをしたのかな~!
神様が  『行ってもいいよ  そのかわり、障がいをもって行きなさい!』 と。
障がいをもって行く事で、あやちゃんと気付くことが出来るように・・・
みんなが幸せと、感じれるように・・・・  天使となって!

子供は、神様からのおくりもの!と言いますが  大事な大事なおくりものです

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

はじめまして

はじめまして♪
sus440c さんの記事でご紹介されていたので、遊びに来させていただきました。
「宝物」読ませていただきました。
優しい気持ちが自然と身についているお姉ちゃん。
素敵で すばらしいと思います。

天使くん とっても 心が優しいですね☆
嬉しいですよね。
 
また 遊びに来させてもらいますね。

いつも考えさせられます

天使くんもあやちゃんも神様がjunmamさんちに届けてくれたのですね。そういう風に決まっていたのでしょうね。

昨日の記事も考えさせられました。
本人のサポートブックにそういうことも入れておかなくてはならないと思い直しました、ありがとうございます。

神様からの送りもの

そんな事があったんだ・・・
そうだよ、きっとそうだよ
神様からの送りもの。
この日記、涙が出て夫にも見せました。

神様が  『行ってもいいよ  そのかわり、障がいをもって行きなさい!』 


そして今素晴らしい愛情というものを天使くんもあやちゃんも貰っているのですね。
感動しました。

ありがとう

初めまして…今日初めてブログ初めて読ませていただきましたとても素敵なお話ですね
うちは中1の娘がいます。 マンネリ化していた子育て…改めて“生まれて来てくれてありがとう”と考えさせられました天使君のこれからの成長が楽しみですね‥

junmamaさん、そんなつらい経験されてたんですね。
だけど、この記事を読んだら、
四人の天使に恵まれたママさん!ともとれますよ。
天使君が障害を持って生まれたにも意味があるんですよね。
私も、ボンズのおかげで、いっぱいいっぱいいろんなことに気づかされ、たくさんの幸せもらってます。
あやちゃんにも気づかされたな。
ありがとう。

今晩は^^
いつもありがとうございます
とってもたくさんの方の
反響があり
皆様のつながりがより深くなってゆくことに
junmamaさんとともに喜びを感じさせてもらってます

頭痛のほうは大丈夫ですか?

今日の記事で
涙で少しの間
何も言葉が浮かんできませんでしたが、
私なりにコメントさせていただきます

とても優しい天使君
あやちゃんの分まで
やさしさを持ってるんですねv-353
4人の宝物に恵まれた
junmamaさんだからこそ
とっても素晴らしい優しさを
お持ちなんですね!
とっても
素敵なjunmamaさんファミリー

私からも精一杯応援させていただきますv-91

ありがとうございます!

ricocoママ さん、 guchaさん、 burumanさん、ココさん、こじまるさん、sus440cさん、温かいコメント、ありがとうございます!
当時は本当に辛かったです。しかし、私がいつまでも泣いているとあやちゃんは、天国に行けない、また、私が元気になる事で、主人が元気を取り戻してくれるなら・・・その思いだけでした。その後も、赤ちゃんを見るたび辛く、また、なかなか妊娠できず不妊治療をし、長女、長男を授かりました。天使は、自然に出来た子どもです。そう考えると、やっぱり神様からのおくりものなのかな?(^^)
今は、いっぱい幸せを貰っていますよ!

遊びにきました。

そんなことが、あったんですか。
この記事を見てうるっときました。
天使くんの、心配してあげるには
あったかい気持ちになれました。
いつも、いい記事
ありがとうございます。

ゆーたさんへ

コメント、ありがとうございます!
こんな記事ですがi-229

人間、誰にでも、苦あれば楽ありですよね~(^^)
苦を乗り越えたら絶対明るい光が差してくると信じて・・・
また、遊びにきてくださ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
