10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院で・・・

お兄ちゃんインフルから回復して今は元気に学校に・・・。
天使は、インフルじゃなかったんですが、今週も発熱で学校を休んでしまいました。
ただの風邪!
二日休んで元気になりましたけどね(^^)

お兄ちゃん、インフルの時に点滴をしたのですが、去年までのお兄ちゃん、注射イヤ!ウルウルと泣いていたんですよ(^^;)
そして、針を抜針する時、テープを剥がす時も泣いていたあのお兄ちゃん。

それが、3回も刺されても泣かなかったお兄ちゃん。これは凄い成長ですわ~

母・・・・いっぱい褒めてあげましたよ。

でもね、お兄ちゃん、初めての錠剤もらってきたんだけど、飲めないんだわ~(;;)
異物みたいに感じているようで・・・トホホ
ウェ~ウェ~~しながら飲んでました。
実は、私も錠剤苦手だったんです。(今は大丈夫ですけどね
こんな所、似ないでよ~~。
粉薬がいいそうです(;;)
半端な量じゃないわ~。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

点滴をしている間の事。

子供連れのお父さんが診察室に・・・。
お兄ちゃんの点滴している部屋とは、壁があるので、声しか聞こえません。
おそらく3人子供を連れてみえていました。

子供が発熱をしている様子。
インフルの可能性が・・・。

ドクター・・・「インフルの検査をしましょう」
その間にナースが体重を計っています。
25キロ。

その体重から予測した私・・・小学校1~3・4年生かな?!
インフルの検査です。
あの鼻の中に綿棒をグイグイグイと突っ込む、大人でも嫌な検査。

するとお父さん
「すみませんが、ゆっくりと1・2・3と大きな声で数えてもらえませんか」と。
ナースがお父さんとゆっくり
「1・2・3」と数えました。
子供は泣く事もなく検査を済ませることができたようです。

もしかして、発達障がい?!かなと思いました。
子供の言葉・・・どうやら言葉が出ないようでした。

でもね、このお父さん、素敵だなぁ~と感心してしまいました。
ちゃんと我が子の対処法を理解されている。
そして、子供3人も病院に連れて来られて・・・。
おそらく、インフルと予想されて、事前に子供に説明をされてきたのでしょうね。
そして「1・2・3」で終わること、頑張る事を伝えられたのでしょうね。

どうしても子供が病気になると病院に連れて行くのは大抵、母親。

家庭環境がどうなのかは分からないけど、このパパさん、頑張っているパパさんそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

NoTitle

お父さんがちゃんと子供の対応を分ってやってくれるとは…
なんとできた方なのでしょうね。
羨ましい。
家のダンナとは大違い 
やる気はあるみたいだけど、的外れで…(汗)
junmamaさんの所のパパさんも子育てに率先して本当に素敵なパパさんだなぁと思いますよぉ (*´∀`*)ノ

エンジェルキャッチさんへ

いぇいぇ~(^^;)
そんな事ないですよ~。
エンジェルキャッチさんちのパパさんも、頼れるタイプじゃないですか!(^^)

今回こんなお父さんがいるって嬉しかったですね~。
子育ては、母親の役目!って思っている方が多い中、育児に参加していらっしゃる事もそうですけど、発達障がい児の育児にも参加していらっしゃることで、母親の精神的負担も軽減される事でしょうね。
ガンバレ!世の中のお父さん!!ですね(^^)

NoTitle

お兄ちゃん、天使くん、元気になられて良かった!診察室でのお父さん、立派ですね。言葉のない子供の気持ちや対処の仕方を考えられて、パニックを未然に防いだこと、本当にすごい。きっと前もって検査の方法も知っておられて、上手く説明されていたんだと思います。ウチの王子は歯医者に行くともう大パニックで.....私も見習いたいです~。

NoTitle

お兄ちゃん頑張ったね。
うちの子供たちは粉のほうが嫌がる。銃剤の方が好きですね。これは・・・私もそう。
やっぱり親に似るのかな(笑)

子供の扱い方を知っているお父さん。
普段からよく関わっているということですよね。
ほんと、素敵。

バニラビーンズ さんへ

見習いたいですよね。
お父さんが頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなくっちゃ!そんな思いに・・・。

歯医者・・・うちは、耳鼻科も(^^;)
小さい時から中耳炎になりやすくて、常に鼓膜切開だったの(^^;)
バスタオルにぐるぐる巻き状態で・・・。
耳鼻科って診察室も薄暗くなっているしね(^^;)
いい方法ないのかなぁ~(^^;)

海のいるかさんへ

子供って、薬は苦みを嫌がったりするじゃない?!
私、どんな苦い薬でもOKだったの(^^;)
錠剤がね~~~(;;)
お兄ちゃんは、苦みもダメ!錠剤も・・・。
錠剤・・・飲めると楽なのにね(^^;)

このお父さん、普段から子供に接していらっしゃるのでしょうね(^^)
素晴らしいです!
こんなお父さんが増えてくれたらいいのにね。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
