06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


冬休み終わり~~~!

今日から天使とお兄ちゃんは、学校です。
昨日まで宿題に追われていた天使。

なんといってもプリント15枚。それも裏表ビッシリ。絵日記2枚。
12日間の休みの中で、終わらないよ~

一人で宿題ができる天使ならば何にも問題はないんでしょうが(^^;)
誰かがついてないとね~
掛け算九九は、2学期終了前に習っていたから、なんとかクリアするんだけど、足し算・引き算になると繰り上がり・くり下がりで引っかかってしまう(忘れているみたい
天使も私も目が回りそうで

1枚に時間かかりすぎ~~~。

私も付きっきりなんて出来ないしね。毎日半日以上も付き合えないわ~。

でも、泣きながらも頑張っていました。(私も泣きたい~~~わ~~~~)

お兄ちゃんのやさしさで・・・(^^)  バトンタッチ❣
私だと感情的になってしまうけど、お兄ちゃん、冷静に・・・。
ありがと❣助かった。

昨日は、私、またもや頭痛で・・・

お兄ちゃんと天使でカレーを作ってくれましたよ(^^)
天使、カレーが大好きなんです。
おそらく毎日でも食べられる事、間違いなし!!

お兄ちゃん、『天使、まな板出して~。』『玉ねぎ切るから、ゴーグル持って来てね』『ジャガイモ・人参切ってね』
『ザル、出しといて』
『菜箸取って~』『かき混ぜて~』

まぁ~、指示が上手!
テキパキしてます(^^)

二人で楽しんで作ってます

ちょっと水分の少ないカレーでしたが、美味しかったよ❣❣❣
ありがとう。




天使は、冬休みに『SPEAC BATTLESHIP ヤマト』の映画を見てヤマトに夢中です。
私も❣
波動砲とワープの真似を体で表現してます(^^)
波動砲・・・・まるでドラゴンボールのカメハメハーみたいに(^^;)
ワープ・・・・言葉で表現できない(^^)

映画館でも画面に吸い込まれるように、瞬きもせずに観てました。
今も、パンフレットを毎日眺めていますよ❣

そして、お兄ちゃんと遊んだり・・・・
ゲーム(マリオカート)をしている時は、天使、よく喋るの❣
テンション
よく笑うしね。


お兄ちゃん

相変わらずのユニークなお兄ちゃんです(^^;)

お年玉で念願のバドミントンのラケットをGET❣

お店で『福袋』『大入』
って書いてあるのを見て
『福袋って大人しか買えないんだ』

母・・・・・何それ?????
きゃぁ~~~~~

それは『大入』だよん!  『入り』だよ~~~。
『人』ひと・・・・じゃないぞぉ~~~!
お兄ちゃん・・・・『あっはっはぁ~~~~~』


お姉ちゃん

今日まで学校(課外です)
明日から11日まで休みです(^^)

お年玉でウォークマンを狙ってますわ~~。

欲しい物沢山で・・・・
まだ迷っているのかな?(^^)

バドのシューズも欲しいけど、3年になったら引退だしね。
高校になってからと思っているらしい。

『我慢しようかなぁ』なんて言ってたなぁ~。







スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

NoTitle

遅くなりました・・明けましておめでとうございます、今年もヨロシクお願いいたします。

昨年は後半、とくに12月は殆ど更新もせず、訪問も出来ず・・・今日久々にjunmama一家の様子を拝見して、笑顔にさせていただきましたよ。
お姉ちゃんも天使君もお誕生日おめでとう、うちも15、13、11だからね~・・ハァ、年取るはずだわ。
今年も楽しい話、聞かせて下さいね!。

NoTitle

早いですね。今日から学校なのですね。
私の所は、来週火曜日からです。
なので、まだのんびり冬休みを楽しんでいます。

ヤマトに夢中な天使君!
いいですね!
天使君とヤマト談義したら、話がつきないかも・・・(*^_^*)

NoTitle

遅くなりました~
明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくね~

それにしても、お兄ちゃん
新年早々、笑わせてくれたね
『福袋』『大入』
ありがとう~(^v^)
きっと、burumanおばさんも子供だったら
間違って読んでしまった事でしょう(笑)

今年も、沢山笑わせてね!

fightmama さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします❣

ありがとう!
fightmama さんちも、15、13、11歳。
どんどん、体力の限界を感じている私です(笑)fightmamaさんは、体力も気力も若いですよ(^^)
私も負けてはいられない(^^;)
お互い、頑張らなくちゃねv-218

記事の方も楽しみにしてますねi-236

愛希穂。さんへ

愛希穂。さんの所はまだ、冬休みなんですね~。
我が家は冬休みも大変だけど、学校が始まっても宿題・時間割・そしてなんといっても朝、登校するまでが戦争状態(^^;)
子供たちが登校すると、ドド~っと疲れてしまう私です。年を感じる~~~っ!
ヤマト・・・良いですね~。実は私が観たくて~~~。お姉ちゃんはその気じゃなかったのですが、観た後に『お母さん、観せてくれてありがとう。感動したよ』と言ってました。
天使も波動砲が最高だったみたいです(^^)
ヤマトのプラモデルが欲しくなった私です(^^)

burumanさんへ

お兄ちゃん、新年早々、いい味出しているでしょ❣
一家に一人欲しい存在です(お笑い系)
まだまだお兄ちゃん、天然のネタ、沢山あるよ~~(^^)
天使にもうけているお兄ちゃんです(^^)v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

junmamaさん、こんばんは。
ずいぶんご無沙汰しておりました。

「大入」「大人」・・・
分かる,分かる!! (可愛いっ)

カレー作ってくれたんですね。
お子さんの手作りなら、多少おかしくても
きっと美味しく思えるのだろうなぁ

末筆になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

NoTitle

明けましておめでとうございます。

おにいちゃんも天使君も
いい味出してますね~。

見てるとほほえましい感じですね。

今年も楽しい様子教えてくださいね。

真実。さんへ

コメントありがとうございます遅くなってしまいました。ゴメンナサイ(^^;)

こちらこそよろしくお願いします。

お兄ちゃん、おかしいでしょ(^^;)
我が家はこんな感じです(^^;)

カレー、とてもおいしかったですよv-374

gucha さんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

お兄ちゃんと天使とでお笑いのコンビ組んだらいいかも(^^;)

どちらがボケだろう?!(^^;)

gucha さんのブログ、癒されてしまいます。
楽しみです(^^)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
