06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


謹賀新年❣

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

と言っても もう1月4日

冬休みももうすぐ終わりですね

天使はと言うと、

昨日、1月3日・・・・天使の8歳の誕生日でした
12月26日はお姉ちゃんの誕生日

早いなぁ~。
14歳・10歳・8歳・・・・年を感じている母です

8歳って言っても、まだまだ5歳って感じの天使なんだけどね。

誕生日ってやっぱり子供の成長を感じられる大切な日。

あの、生きるか死ぬかの天使が・・・・8年前・・・。
あの天使が、今は8歳になっているんだものね。

あの時は、生きていてくれたら・・・どうか命だけは・・・そう思ってきたのに。
風邪もあんなに引いていた天使が。風邪をひくたびに入院したり、毎日通院していたよね。
今では、めったに風邪もひかずに・・・。

泣きながらも冬休みの宿題を文句言いながら頑張っている天使。(終わるかなぁ~
かけ算九九も頑張っている。

天使の笑顔でどれだけ救われてきたか。ありがとう❣天使。

お姉ちゃんももう14歳か~。
最近では、自分自身に目標を立て頑張っているね。
天使が障がいって事も自分なりに受け止めて、将来なりたい職業に向けて頑張って欲しい。
自分の夢に向かって。
人の夢を笑い、噂話にする人もいるけれど、そんな人はちっぽけな人間さ!

気にしないで生きて自分がどうあるべきか!それが一番大事。

これから女性として恋愛もしていくんだろうなぁ~。
いろんな事を経験して欲しい。

素敵な・・・そして悔いのない人生を送って欲しいです。




昨年、いろんな事があったけど、今思う事は、今まで悩んできた事は無駄じゃない、通らなければいけなかった道。
試練=チャレンジだったと。
自立する為のチャレンジ!
そして皆さんに支えられて強くなれた。

『 ありがとう 』

泣いても、笑っても同じ人生。

今年は、笑顔で頑張っていこう❣ と思います。

皆さん、こんなjunmamaですが、今年も宜しくお願いします❣





スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

天使君は昨日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。v-315
我が家は下の子が元旦がお誕生日で9歳になりました。
子供の成長って、本当に早いですよね。

>泣いても、笑っても同じ人生。
そうですよね。
だから、私も笑って生きていきたいです。

今年も、子ども達の成長を楽しみに、そして自分の楽しみも大切にしていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~!
junmamaさんのブログ記事から、いろんなことを勉強しています。今までは目の前の療育だけで精一杯という感じでしたが、ここでさらに個人への支援教育とは何か...日本の支援教育の現状についても考えさせられました。ブログを通して、「障がいと向き合うこと」の意味を一緒に考えていける人たちの輪を見つけられたこと、とてもありがたいです。これからもまたご一緒にいろんなことを考えていけたら嬉しいです。

NoTitle

明けましておめでとうございます
天使君、そしてお姉ちゃん
お誕生日おめでとう!!
子供の成長って、嬉しいよね
去年は出来なかった事が、今年は出来るようになってたり
日々成長してるんだなぁ・・・って
くぅの成長を見ていて、改めて実感です。
今年も沢山の成長を見せてくれる事でしょうね
楽しみましょう!
今年も、宜しくお願い致します!!!

あけましておめでとうございます

どうもしばらくごぶさたしておりましたが(汗)今年もよろしくお願いいたします。相変わらずの前向きさに脱帽です。天使君のお誕生日も正月と一緒にくるんですね。おめでとう。
前記事、サンタのリストは見せてくれないと、サンタ、買えないよねえ。(笑)こちらの子供も流行ってますよ、DS。うちは話題に出さないようにしてるけど。うちの娘は間違いなく依存するようになるから。(そしてやはり買えませんもの~)

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
前向きにあまりストイックになりすぎないくらいに、
頑張りましょうね。。。って、
私は手を抜きすぎなので、今年はもちょっと
手をかけてあげようと思います。

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
取り急ぎご挨拶だけで失礼します。あとで又来るね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛希穂。さんへ

ありがとうございます。
愛希穂。さん所もお正月に誕生日なんですね。
おめでとうございます。
二重のおめでたですね(^^)


今年一年、笑って過ごせるといいですね。
今年も宜しくお願いします❣

バニラビーンズ さんへ

そうですね。
私も天使が幼稚園までは療育に必死でした。
就学してからは、周りとのかかわり(周りも成長していきますから。)など、本当の意味での障がいと向き合うことが課題になってきたような気がしますね。
天使と私だけではなくなってきている。視野が広がってきていると言う事でしょうか。天使自身が関わりとうい面での範囲が広くなっている証拠でしょうね。これも成長でしょうね。
一緒に考えられる仲間がいて幸せです❣
今年も宜しくお願いします!(^^)

burumanさんへ

ありがとう❣
くぅちゃん、大きくなって成長も実感できるだろうね(^^)
楽しみ~~❣
昨日『トイレの神様』観たよ❣
自分と重なり合わせて観ちゃったよ
何処にいてもどんな時も、大事な人の幸せを願っているんだよね。

今年も宜しくね(^^)
子供の成長を楽しむぞぉ~~!

Sandie Goさんへ

明けましておめでとうございます❣
私こそ、御無沙汰しちゃって・・・・(^^;)
今年も宜しくお願いします❣
全然、前向きじゃないんですよ~(^^;)
ここまで来るにも、切り替えが悪い私で、時間がかかってしまうのi-229
一つ言えるのは、今までの反省で、泣いても一緒!それなら笑っていた方が楽だしね(^^;)(単純)

うちのお兄ちゃんもゲームに依存します(^^;)
Wiiでもねi-282いつもゲーム禁止になってしまうのi-230だから、DSなんて管理しきれないから・・・(^^;)
お互い、頑張りましょうねv-218

高橋さんへ

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです!
コメント嬉しいですっ❣
ありがとうございます。

そうですね。あんまり神経質にならないように・・・i-229
と言っても、私、結構ズボラな性格で(^^;)
手抜きばかりです(笑)

また高橋さんのブログにお邪魔させて頂きま~~~す(^^)
楽しみです☆
今年も宜しくお願いいます♪

リトルガルさんへ

明けましておめでとう❣
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

今年もいろんな事、言い合おう!!

いつでも遊びに来てね(^^)
私もお邪魔させて頂きますわ~~~☆

NoTitle

お姉ちゃんも天使くんもお誕生日おめでとう!
本当に子供の成長はあっと言う間ですね。

そう、人生に無駄なことはひとつもない。
プラスにするかマイナスにするかはいつだって自分次第。

今年も張り切っていきましょう!!
よろしくです(*^_^*)

海のいるか さんへ

ありがとう❣
子供の成長、天使が8歳!
早い~~。私・・・・年はとりたくないけど(^^;)

問題が起きると悩んで、『どうして~』なんて思うけど、時が過ぎれば、これも必要な事だったんだと気付かされますね。
人生、無駄な事はない!
そう考えられる自分。いろんな事を乗り越えてきたからこそプラスに考えることができるんですよね。
自分次第!
これからもビシビシ、アドバイスを待ってますよ(^^)
ヨロシクねi-236
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
