08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ことば

ある団体の、イベントに使われたポスターを紹介します!
これは、先日お話をした 親友M が、作った物です。
これは、すべて、“ちぎり絵”で出来ています。和紙を細かくちぎり、何枚も重ね、張り合わしていくそうです。文字も全て、和紙です。
Mは、科学物質過敏症(新聞のインクも洗剤も空気中の汚染物質、紫外線にまで、あらゆる科学物質に反応してしまう)と闘いながら、指も、目も体中、痛いはずなのです。
でも、頑張って作り上げました!

             Mのちぎり絵

                         ことば 

            小さなあかり      灯してくれた    あのことば
     
            「 だいじょうぶ? 」 
     
            やわらかな気持ちが    あふれてきた
     
            ひとりじゃないんだね


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

こんにちは!

すてきな、言葉、すてきな、おともだち、ですね!
junmamaさんと同じく、うちも姉・長男・次男、の
3人の子供たちが笑いあり涙ありの生活をしています。
また、ゆっくり訪問させていただきますね*^^*
長男が天使君と同じ一年生で、帰ってくるの、
むっちゃ、早い~んです。

素敵な作品!

心のこもった素敵な作品ですね
どうしてこんなに上手なんだろ・・・
体の不自由な方の素晴らしい作品を見ていつも思う。
生きる力を感じます
出来ないって諦めてしまいそうな自分が恥ずかしくなっちゃいます。とても刺激になりました。
ありがとう!

今晩は^^

お体のほう大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね!
本当にすばらしい御家族ですねv-352

とっても
ありがたいコメント
とても参考になります!

M様の作品
とってもあたたかで
やさしく包み込んでくれそうで
ほわーっとなります
元気をいただきました
今回も
いい作品ありがとうございました
ひとりじゃないんだね
究極のお言葉です><
まさにその通りです!!


だいじょうぶ?
とっても素敵な言葉
大好きです!
私たち夫婦も
むかしから、口癖のように
何かしらするときに、だいじょうぶ?
と、お互い声を掛け合います。
とっても落ち着きますよねー
でも、夫婦げんかするときは
ここだけの話、半端ないです.....
(お互いA型どうしために溜めてドッカーン)
子供かよっ。
すみません子供なのは私だけですm(__)m

幸歩さんのところで
お姉ちゃんの
作文のご紹介がありましたね!
素晴らしいですね!

今度
私のブログのほうにも
記事に掲載させていただいて
よろしいですか?
よろしくお願いします

fuurindou さんへ

コメント有難うございま~す!
fuurindou さんところも、一姫二太郎なんですね~!
長男くん、1年生ですか?今、大変な時期ですよね。
学校に行ってくれてる間が、ホッとする時間ですi-229帰って来ても、幸せを運んで来てくれるのですがe-266
また、お邪魔させていただきますね~!

burumanさんへ

ホントに素敵な作品でしょ!見ているだけで癒され、言葉でパワ~を貰える。私の宝物の一つです。Mは他にも色々な作品を作っています。
我が家に、無料レンタルi-229で、季節毎に飾らせてもらっています。

sus440cさんへ

本当に素晴らしい言葉ですよね。
“だいじょうぶ?”
この言葉だけで、自分の事を分かってもらえた!
安心させられる言葉。やわらかい気持ちになります。
前向きな気持ちにさせてくれます。
また、絵も枯れて落ちていく葉っぱに、やわらかなろうそくの火が。言葉の通り、“だいじょうぶ?”ひとりじゃないんだよ!と。
ろうそくが二つあるのも仲間は沢山いるんだよ!と、この絵が語っています!

私たち夫婦は、結婚して十数年になります(年が分かってしまう!i-229)いっぱい喧嘩もしました。(旦那O型私A型)ドッカ~ンの喧嘩も数え切れずi-229喧嘩もしないと、相手の事は分かりませんよね~!旦那も私の操作法をマスタ~したようです!(偉い!)私もなんでも頼っています!
夫婦って思いやる気持ちが大事ですよね!
sus440cさん夫婦を見習って頑張ります!
あっ、作文、おっ~け~e-461です。お願いします!

すてき・・・

とっても素敵な言葉、そして、素敵なちぎり絵。
ほんとにいいお友達をお持ちですね。

見てるだけで、癒されるし、元気が出ます。またよろしかったら、紹介してください。

guchaさんへ

Mは、毎年、このようなポスターを作っています!
本当に心に響く作品ばかりです!
また、紹介しますね~!
お楽しみに・・・(^^)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
