11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


誕生日 2

続きでーーーす。

昨日は私の誕生日。感無量でした(^^)
5日・・・・お兄ちゃんの誕生日

母は大忙しです

IMG_2343.jpg IMG_2351.jpg

IMG_2358.jpg

今回の料理は、お兄ちゃんの好きな物を・・・・お子様ランチ風メニュー。
だって、もう10歳! 年の数え方に『 つ 』がつかなくなってしまったーーー。
だから、最後のお子様メニューに
見た目・・・・・気にしないで下さ

そして、プレゼント

お兄ちゃんには     「 今年は何にもないよ 」 と言ってありました。

で・・・・も、内緒で
IMG_2383.jpg IMG_2397.jpg

こんな感じで、手作りのアルバムです。
お兄ちゃんの今までの生い立ちです

お兄ちゃん、うれしくって・・・・!
ず――ーーーとプレゼントのアルバムを見ながら

「すげ』の連発!!!!

IMG_2369.jpg

このアルバムはパパ・天使・お姉ちゃん・母で作成しました。
まぁー、ほとんどお姉ちゃんと母ですけどね(^^;)

お姉ちゃんと一緒に。
お姉ちゃんからいろんなアイデアを貰いましたよ

最後のページには
家族からお兄ちゃんへのメッセージ。

お兄ちゃんへ

おたん生日 おめでとう。
いつもやさしくて おもしろいお兄ちゃん。これからもいっぱいあそんでね。
 
            天使より




○○へ

Happy Birthday 〇〇!!
もぅ、10才だねぇ。 年が2ケタになったんだね。
成長したよね!?(笑)
いつも天使のめんどう見てくれてありがとネ
いつも やさしい〇〇でいてね❣
あと、勉強も頑張ッ!! 応援してるよ

            お姉ちゃんより




〇〇へ
 
仕事でつかれて帰ってきても
〇〇の笑顔を見ると
元気になるよ。
いつまでも 男らしく
やさしい〇〇でいてね!

         パパより




笑顔のステキな〇〇へ

10才のお誕生日 おめでとう♡
この前まで赤ちゃんだったのに(^^)
もう、10才になったんだね。
○○は、我が家のムードメーカー(笑)
家族や友達思いのやさしい〇〇
時々いじけたり・・・(笑)
そんな〇〇が大好きです。
そして、何にでも一生けん命。
お母さんの大事な宝物です。
これからも、人生いろんな事があるけれど○○は一人じゃないからね!
みんな 〇〇の事思っているよ。
いつも、あなたの味方です。

最後に

『 お母さんの 子供として 生まれてきてくれて  ありがとう 』

               母より


お兄ちゃん、
「みんなぼくの事が好きなんだ!って分かった。みんな、ありがとう❣これ、ぼくの宝物にするね。」

みんな、お兄ちゃんの事、大好きだよ❣
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

✿お誕生日おめでとう✿

✿お兄ちゃん&junmamaさんお誕生日おめでとうございます✿

お兄ちゃんのプレゼント、すてきだなぁ。
アルバムだって~(●^o^●)
そういうのもアリか♪いいアイデアだね。
10歳だともう「いくつ?」なんて聞けないね。
いくつ?は9歳までしかないもんね(^_^;)
いよいよ思春期に突入し始めますね。
男の子って変声期なんてのがあるんだよね。
力もついてくるし、男の子は色々頼れるのよね~♫
楽しみだわ成長が。

自分の誕生日って、特にな~んにも特別なお料理なんて作らないよね。
うちなんか、何年か前に近所でお惣菜買ってこられた時には唖然茫然したけどね(^_^;)
お惣菜買うならなんか別のものにしてほしかった。。みたいなね<爆笑
これからもお互いみんな歳を重ねていくけど、穏やかな気持ちで過ごしていきたいね~(^^♪

No title

Wお誕生日おめでとうございます。
いつ見ても素敵な家族ですね。
お互いがお互いを思いやって…

お兄ちゃんへのプレゼントも素敵だけど、それを心から喜べるお兄ちゃんがもっと素敵です。
なかなかこんなに思いやりのある子供に育てるのは難しいと思います。
そう思って育てたつもりでもjunmamaさんの所の子供たちみたいには行かないと思いますよ。

こんなに良い子達に育ってくれた事がjunmamaさんへのプレゼントなのかもしれませんね。

おめでとうございます!

Happy Birthday!v-315

本当に本当に素敵なご家族ですね!
読んでいる私も、心嬉しくなり、ほんわかあったか気分にさせていただきました。

手作りのプレゼントステキです!
我が家のお兄ちゃんも月末に誕生日を迎えるので、junmamaさんのこのとっても素敵な素敵なプレゼントを参考にしてみようと思います。

本当に愛に満ちあふれたご家庭が、ステキです!

No title

junmamaさん、お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
お誕生日にみんなでメッセージを贈るっていいですね。
プレゼントも買ったおもちゃじゃなくって家族みんなで手作りのアルバムなんて思い出深いよね。
なんか感動。
本当にいいご家族ですね。

それにしても「プレゼントを用意してない」と泣いてしまう天使君。
かわいいね。
私の誕生日なんて家族の誰からも覚えられてないよv-406

そしてお祭りのお弁当のお話。
これはひどいよね。
係りの人が仕事を全うしてない。
junmamaさんが怒るのも無理ないよ。

No title

お兄ちゃん、そしてjunmamaさん
お誕生日おめでとう!!!
最近では写真もデ-タで保存する事が多くアルバムも作っていなかったなぁ・・・
でも、やっぱ手作りアルバムっていいね-v-238
何年か前に遠方の母へ孫たちの写真アルバムにして送った事あったけど
又作ってみようかな
なかなか時間作れなくって・・・なんて言ってたら出来ないね(^_^;)


omoco さんへ

ありがとうございます!
お兄ちゃん、アルバムの提案をした時点で、喜んでくれるか心配だったんだけどね(^^;)良かった!
そうか!これから思春期に突入するんだね。なーーーーんにも考えてなかった(^^;)
ひげも生えてくるんだろうねi-282声もねー。今は女の子みたいな声なのに(^^;)
私・・・自分の誕生日にお惣菜買って来た事があったなぁー(^^;)自分の誕生日ぐらい楽しようって!(^^;)

>穏やかな気持ちで過ごしていきたいね

ホントにそう思います!!♪

エンジェルキャッチさんへ

ありがとうございます!!
今回、お兄ちゃんに手作りのアルバムを!って思いました。喜んでくれるか・・・ちょっと心配だったんですけどね(^^;)今時、アルバムって持っている子が少ないしね。でも反対に新鮮だったのかも(^^;)

お兄ちゃんも・・・天使もそうなんですけど、何でも買えばいい!!そう思っているところがあって・・・。気持ちのこもった手作りの物。お兄ちゃん自体が本や工作・図工など作る事が大好きな性格もあってもしかしたら・・・喜んでくれるのでは?!と思いました。
それに、お兄ちゃん自体、3人兄弟姉の真中。自分だけに何かを作ってもらった!と言う経験が少ないような・・・。
自分を思ってくれている!それが伝えられたらなぁーと。
これから思春期に入ろうかと言う時期。少しでも家族の温かみを知って欲しかったの(^^;)
自分ひとりじゃないって事を。

子供たちの笑顔が最高のプレゼントですね。

愛希穂。さんへ

ありがとうございます!!
今回、このお兄ちゃんへのプレゼント、作るのもちょっと大変!でした(^^;)お兄ちゃんに内緒なので、いない時に(^^;)
たまたまお姉ちゃんが振替で平日、お休みの時に頑張りました。
作りながらも楽しみながら・・・。お兄ちゃん自体ユニークなので写真もユニークな物が多すぎて(^^;)
写真自体が、お笑いのマンガのシーンみたいでした(^^;)

愛希穂。さんちのお兄ちゃんにも是非!どうぞ♡
作りながらも我が子の成長を感じられますよ♡
楽しみですね。

yuyuhayaさんへ

ありがとうございます!!
お兄ちゃん自体、直ぐに感動してしまうの(^^;)
ウルウルi-241i-228とね。
メッセージ。
これからお兄ちゃんが生きて行く上で、少しでも心の支えになればと思いました。
自分ひとりじゃないんだと。

>「プレゼントを用意してない」と泣いてしまう天使

私もびっくりでしたけど(^^;)
これだけで私も胸が熱くなってしまった(^^;)

我が家は、誕生日=ケーキが食べられる!
になっているようで(^^;)
特にお兄ちゃんと天使は誰の誕生日も忘れていないんです(^^;)
おじいちゃん・おばあちゃんまで・・・。
思ってくれているわけじゃーーーないみたいですけど(^^;)
目的は・・・・・ケーキv-274

祭りの弁当の件。
ホントに腹立たしかったです。
いい加減にしてよ!と言いたいですね。
1個余った弁当をキーパーの上???
それも私の近く???
もしかして天使が貰っていない!って知ってて?なの?とも思いました。
悲しいです。

burumanさんへ

ありがとうございます!!
うちも写真自体、デジカメだし、デ-タで保存してます(^^;)
便利ーーー!
でも保存したままで見る事もない(^^;)(うちだけ?i-229
お母さんも、孫たちのアルバム見ると喜ばれると思うよ。
子供たちにも作ってあげるとv-218かも!!
お兄ちゃんにはお兄ちゃんらしく男の子バージョンで!
そして絵本を見るような感覚で作りました。
言葉も添えて・・・。
作っていると面白いよ(^^)
忙しい中大変だろうけど・・・。
頑張って!!
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
