04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


誕生日 1

一昨日(11月4日)・・・・実は私の〇〇歳の誕生日
そして昨日(5日)・・・・お兄ちゃんの10歳の誕生日でした。

パーティは、いつも5日にします(^^)

4日、特になーんにもなく普通に・・・・。
天使とお兄ちゃんが下校して宿題をしていました。

お兄ちゃんが
「天使、プリントに日付を書かないと・・・」
天使
「11月4日」
母・・・「今日はお母さんの誕生日」
二人とも知っています。
天使
「パパが、なんか・・・うーーーーん?!指輪とかプレゼ・・・・・」

泣きだしてしまいました。

母・・・・「天使ーーー!どうして泣くの?泣かなくてもいいよ」
抱っこして落ち着かせました。
母・・・・「なんで泣いたの?」
天使・・・・「何でもない!」
母・・・・・「教えて!」
天使・・・・・「何でもない」

母・・・・・もしかして・・・・「天使天使はママにプレゼントを何も準備していないと思ってどうしよう!と悲しくなったの?」
天使・・・・・泣きながら「 うん

母・・・・胸が熱くなってしまいました。
母・・・・「天使、良いんだよ。ママは、天使のその気持ちだけで充分。ママは、天使が笑顔で元気でいてくれる事が最高のプレゼントなの」

天使がこんな事考えるなんて。そして、プレゼントを準備していない事を言ったらママに悪い!そう思ったのかな。だから 『何でもない』って。(気をつかっちゃって

ありがとう!天使。

ママは最高のプレゼントをもらいました。それだけで幸せ

その後、お兄ちゃんが何やら天使を引き連れて・・・・。

二人からの手紙(お兄ちゃんが天使を誘って書かせてくれたようです)


ママへ   おたん生日おめでとう!

いつも いろいろとしてくれてありがとう。
ごはんをつくってくれて ありがとう。

          天使より
IMG_2400.jpg

ママへ おたん生日、おめでとう。

ママはいつも、いそがしい仕事や、色々してくれてありがとう。ご飯を作ってくれたり、洗たく物をほしてくれたりしてくれてありがとうございます。
たん生日おめでとう。
これからも元気でいてね。

         〇〇より(お兄ちゃん)

IMG_2399.jpg

お兄ちゃんの絵を見て、天使、お腹をかかえて笑ってました。
ゴメン!お兄ちゃん。
パパもママもお姉ちゃんも笑ってしまった

天使、笑いすぎてーーー、泣いてしまったけど(^^;)


次の日の朝。



お姉ちゃんから


〇〇サマ え

Hello♪ 昨日は手紙 渡せなくてゴメンネ❣
それと Happy Birthday 〇〇才おめでとう!!(笑)”
今年は天使のコトとかでも 大変な年だったね。
お疲れサマ!! って言ってもまだあるケドね!!
頑張ッ!! 助けて欲しい時はちゃんと教えてね。
うちも勉強とか バドとかバドとかバドとかを頑張ります(笑)”
うちが中学生になって部活の送り迎え いっつもしてくれてありがとう!!
これからも、何年も迷惑かけるケド、まぁ よろしくね!いつも、ワガママなうちの話とか聞いてくれてありがとう!これからもワガママ言っていくと思うケドよろしくね!
これからも ずっ,,,,と長生きしてね。 約束だからね。
いつも 笑顔で、やさしくて??まぁ、怒ると恐いケド、、、、。
そんなお母さんでいてね。
まぁ ボケないように気を付けて!!!
    ほんじゃ 、おわり!
                〇〇(娘)

子供達・・・・ありがとう。最高の誕生日でした


続き~
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

お誕生日おめでとうございます^^

まぁち さんへ

ありがとうございます!!
この年になると自分の年を忘れたい!!
時々忘れてしまうの(^^;)(都合がいい?!i-229
もう人生、折り返し?!時点に。
頑張り過ぎないように、そして笑顔で・・・・。悔いのない人生を送りたいですね。

まぁちさんも今のこの時期を思いっきり楽しんでね!
今が一番、楽しい時だからね。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
