06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



遠足♪

今日は、小学校の秋の遠足♪

お兄ちゃんも天使も何日も前から楽しみにしていました。

特にお兄ちゃん❣
1週間前から遠足の話題ばかりです。
「ねぇー、お母さん、遠足は・・・・」と ずっと遠足攻撃が

お兄ちゃんが気になるのは やっぱり天気です

毎日、テレビを見てデータ放送で天気予報をチェック!!

台風14号が発生した時から、気になっています。

「大丈夫かなー」

何やら作っていました。

それは

IMG_2299.jpg IMG_2301.jpg

いつの間に・・・・。

一昨日よーーーく見てみると
何か書いてます(^^)

「まるお」分かりますか?

他のてるてる坊主にも

「てるお」「はるこ」

晴れる事に関する名前?!

まるお・・・・・〇 × の まるお? かなぁ?
お兄ちゃんらしいわー(^^;)

今日は、母 朝早くからお弁当作り♪

いつもお姉ちゃんのお弁当は作っているのですが、今日はちょっと豪華に
みんなお弁当を楽しみにしてくれているからね

天使・お兄ちゃん・お姉ちゃん・パパ そして、私の昼ごはんも一緒に・・・。
朝から疲れたーーー(^^;)

でも今日は曇り
あやしい天気ですねー。
お兄ちゃんは、バスを貸し切ってプラネタリュームと博物館に行きます。
だから、あんまり天候に関係ないんですけどね(^^;)
天使は・・・・電車で とある公園に行きます。
雨が心配です(^^;)

天使は雨天の時は延期で、学校で勉強です。

昨日、準備をするのに

「ママー、リュックの中に本やノートが入らない。どうすればいい?」
母・・・うーーーーん?

天使、リュックの中にお菓子や
雨天の時の教科書など全部入れようとしていました(^^;)

「天使ーーー、雨の時は、学校で勉強するから、ランドセルに教科書やノートは入れて持って行くんだよ。
お菓子やお弁当は、リュックの中に入れて、晴れたらリュックを持って行く。曇りで遠足に行くかどうかわからない時は、ランドセルもリュックも持って行くんだよ。」

天使
「なーーーんだ

こういう事が分かりづらい天使なんですよねー(^^;)

天使、今日はランドセルもリュックも持って行きました(^^;)

(今、学校から電話で、遠足に行ったようです
今日は、さむーーーーいです
いっぱい着て行ったけど・・・・。

風邪ひかないでよーーーー!

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

お天気もつといいね!!
急に寒くなったから心配ですよね。
私は明日、小学校の音楽会、あさって野球の新人戦&長男のイベント参加です(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海のいるか さんへ

お天気、なんとか大丈夫でした。
ホントに寒くなってきて、嫌な季節です。我が家は冬になると風邪ひきやすい(;;)
今のところ、大丈夫ですが・・・(^^;)
遠足、楽しめたのかなぁー(^^;)

No title

ぷっ
まぁも同じ事したよぉ-
遠足のリュックにお弁当を入れようとした所
んっ?重い・・・
中には雨の日用の教科書類が(^_^;)
笑っちゃったよ

burumanさんへ

コメントありがとう。
風邪は大丈夫?

まぁくんもやっちゃったんだね(^^;)
分からないよねーi-229

私も嗤っちゃったv-410i-229
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
