09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天使のハミング♪

昨日、天使が パパ  と 私  に

「ねぇ、この歌 なんだか分かる?」

と聞いてきました。

パパ・私
「何なに?

うううん うううん うう うううううーん。うううん うううん うう うううううーん

ハミングして教えてくれるのですが・・・・・私、全く分かりません
横では、お兄ちゃんが何時もの如く、お喋りを

でもねー、天使が歌を歌う(音楽を口ずさむ)事なんて全くと言っていいほどない事なんですよ(^^;)
パパと私、真剣に聞いてます。
私たち二人(夫婦)の中で、

「絶対に分かってあげよう!!」そんな気持ちでいっぱいになっていました(^^)


「お兄ちゃん、ちょっと悪いけど天使が歌を歌っているから少しの間、静かにしてくれる?」
お兄ちゃん
「分かった!いいよ!」

天使、何回も口ずさんでいます。
私・・・何回聞いても分かりません(;;)

パパ
「パイレーツ・オブ・カリビアン!

天使「そう!!当たりーーー!!」
私・・・・「天使、すごいじゃない!!上手!!もう一回歌って!」
実は、分かっていない私でしたが・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン!って思って聞いてみると そう聞こえます
お兄ちゃんも、「天使、聞かせてー」
天使・・・自慢げに披露しております

私たちも嬉しくって・・・・何回も歌わせてしまいました(^^;)

後でパパに(天使に内緒
「パパー、良く分かったね! 私、全くわかんなかったよ
(天使は、同じ音程で歌うんです

パパ 「だってさぁー、お兄ちゃんがその前にリコーダーで『パイレーツ・オブ・カリビアン!』の練習をしていたから耳に残っていたんだ。もしかしてーと思って聞いてみてたんだ」

すごい!パパ

そうなんです。お兄ちゃん一生懸命にリコーダーの練習をしていたんですよ
11月にある音楽大会と学校である表現集会(発表会)に向けて!

それにこの 『パイレーツ・オブ・カリビアン!』の映画は、天使が大好きな映画の一つ!!
何回も観てます!!DVDと映画館で。

だから、お兄ちゃんのリコーダー練習で、耳に入ってきたのでしょうね(^^)


『パイレーツ・オブ・カリビアン 彼こそが海賊 』
こちらをクリックして聴いて下さいね

歌なんて歌わない天使が、『なんだか分かる?』って歌ってくれた事も嬉しいです。
これで分かってあげれなかったら、歌う事にも自信が無くなるでしょう。
分かってあげれて、本当に良かったです

お兄ちゃんも音楽大会・表現集会がんばってね!
見に行くからね
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

junmamaさんのお家の、温かな様子がステキですね!
天使くんも、お父さんとお母さんが一生懸命に聞いてくれて、嬉しかったでしょうね!

私の息子たちも「聞いて、聞いて」と歌いかけてくることはないですね。
だから、我が子たちが天使君のようにやってきたら、やっぱり真剣に聞くと思います。
普段は、怪傑ゾロリの歌を大声で歌う彼らに「もっと小さな声で歌ってね」なんて言っていますが・・・

No title

こんばんは。今の子供達はこんな歌を演奏したり歌ったりしているんですね~。
もう文部省唱歌?時代の私とは違うなぁ~かっこいいです!(笑)

↓のリースにも感動しました。これは生花ですか?!香りも漂ってきそうで....上品な感じですね~クリスマスも感じます。手づくりのものって世界に一つしかないので温かみを感じます。

愛希穂。さんへ

愛希穂。さんちの息子さん達、怪傑ゾロリの歌を大きな声で歌っているんですね(^^)かわいいi-179
ほとんど・・・全くっていいほど歌を歌わない天使が、ハミングして『これなんだか分かる?』って・・・・分かってあげよう!と言うか、分からなくてはいけない!そう思って真剣に聞いてしまいました(^^)
ホントに初めて自ら歌いました(^^;)

バニラビーンズ さんへ

私の時代も・・・覚えてないけどi-229(年を感じるi-204)文部省唱歌だった様な・・・(^^;)
ちなみにお姉ちゃんが小学生の時は、合奏曲 ドウォルザークの交響曲第9番 「新世界より」 「第4楽章」 でした。これもなかなかの迫力で良かったですよv-218
去年の中学校の合唱は、NHK全国学校音楽コンクール中学校の部 課題曲「YELL(エール)」(いきものがかり) でした。時代が違いますよね(^^;)

リース、ありがとう!!これは実は、造花なんですi-229生花だとドライフラワーにして飾りたいのですが、高いしね(^^;)造花だと、100キンにも買いに行ったりしていますよ(^^;)
クリスマスバージョンはまた別に用意してあるんですi-229v-255
お楽しみにi-204i-204v-221

No title

junmamaさんちの雰囲気が
そのままあらわれているようで・・・
ほのぼのしていいなぁとおもいます・・・

久しぶりに
お邪魔してみると
いろいろあったみたいで・・・

でも、いつも前向きな
junmamaさんだからこそ
天使君がのびのびがんばれているのだと思います・・・

junmamaさん、ファイト!

No title

わかってあげられて良かった!!パパさんグッジョブe-287

うちの次男も音程ないですよ。何でだろうね?
家族でカラオケどうですか?

gucha さんへ

ありがとうございます。
学校ではまだまだ問題山積みなのですが・・・(^^;)
自分自身の考え方を変えました。
対応の仕方とでもいうのか・・・。気が楽になった事は確かです(^^;)

子供の為にも頑張らなくてはいけないですね。
ファイト!ですねv-218

yuyuhayaさんへ

今回、パパよく気がついたなぁーと感心しました。
だって同じ音程ですもの(^^;)

ちなみに校歌を歌わせてみたんです。
予想通りi-229i-185i-204i-204i-204i-204
yuyuhayaさんちの次男君もなんですね。
ホント、なんででしょうね。
カラオケ?! いいかもv-218
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
