10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あ~、恥かしい!

先週の金曜日の事なんですが

小学校の運動会の全体練習に行って来ました。

天使は・・・・本部席の所でお利口さんに?見学していました。

私は初め、天使に声をかけて、後は見学です。
1年生の走り やダンス、かわいいですねー。
我が子も、あんな時期があったなぁーと思いながら、去年の天使の走りや玉入れなどを思い出していました。

2年生の学年リレー

みんな一生懸命です。

そこに教頭先生

私の所に来て
「この旗を勝った方に渡して下さい

母・・・・・・なんで私なの??!!「いやぁー、若い人にどうぞ!!」
教頭先生・・・「みんなにして頂きますから・・・」
母・・・・・・単純  そんならやるかー

重い腰をあげて・・・・いやー、ちょっとヤル気!

母・・・・・・「教頭先生!どうやって渡すのですか?」
教頭先生・・・・「勝ったチームの代表が前に来ますから、初めにここで一礼をして、台に乗ったら渡して下さい」
母・・・・・・緊張です

だって初めての事だし、それもトップバッター!!

代表の子が前に着ました。
心臓バクバク!!
落ち着けー、自分!

笑顔で一礼

台に乗って・・・・・

旗を渡しながら

「おめでとう!」

と。

台を降りて戻ってきました。

さて・・・・次の団技・・・・・4年生です。(お兄ちゃん達ですね)

旗を渡すのは・・・・・そりゃー、他のお母さんです。

心の中で、「頑張って

さぁー、一礼。

うーーーーん?

子供が台に乗っています!!!

えーーーーーーーーーーーーっ!
台に乗るのは  こ・・・・ど・・・・も・・・・??


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!恥かしい!!

周りにお母さんに

「いやーーーっ、台に乗るのは子供だったのね!私が乗っちゃったよ!」

ママ友・・・・「えーーーっ、〇〇乗っちゃったの?ぎゃっはっはーーー(爆笑)」

母・・・・・落ち着いて・・・・
      「だからだぁー。旗を渡す時に、子供の位置が低すぎるわ―。
        腰をかがめて渡したんだ!
       だから渡しにくかったのねー。
       それに、今思えば、代表の2年生の子、私を不思議そうに見ていたわー。
       『何してんの?おばちゃん!
        ぼくが乗るんだけど、どうしたらいいの???』の世界だっただろうね」
                                  爆笑
それに、全教師が見ているんだよ(^^;) 全教師・・・天使のお母さんって顔を知っています(^^;)全生徒が見ているんだよー。見学に来た父兄も沢山(^^;
アーーー、恥かしいわー(^^;)

2年生の代表の子・・・・ごめんなさーーーーい!
練習なのに練習にならなかったね(^^;)

教頭先生、笑っていただろうなぁー。
「一礼をして、台に乗ったら・・・」

せめて、「子供が」を「台」の前に言って欲しかったーーー(^^;)

でも一緒かな?(^^;)
緊張して・・・・・・・・・。

あーーっ恥かし

こんなドジな私だけど、開き直るのも早いです。
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

さすが~~、junmamaさん!
狙ってました?…って…

今は開き直ってみたいだから…
そのときはバクバクだったでしょうね。

お疲れ様です…
で、天使くん、どんな反応でした?

No title

ぎゃはははは!!笑ってしまった。
そりゃ教頭先生の手落ちだよね。
言ってくれなきゃわかんない。
でお、私もやりそうです。そういう事を・・・

No title

きゃー!!笑わせていただきました。
でも、確かに分からないですよね・・言ってくれなきゃ。
最初じゃなきゃ、良かったのにね。

gucha さんへ

はい!i-236うけをねらってi-204(^^;)
なんてi-229

天使とお兄ちゃん気付いてなかったみたいです(よかったi-204
でも家でその話をしたら、
天使・・・・・v-389i-204っと言うような苦笑いでした。
お兄ちゃん・・・・「えi-204っ!(笑)お母さん、本番では出ないんだよね」と言い、小声で「良かったv-414」ですって。

yuyuhayaさんへ

笑っちゃうでしょi-229

お姉ちゃん・・・・・「あi-204、恥かしい!(笑)でもお母さんらしいね」
ですってi-183
確かに!
娘の言うとおり!
ドジな私なんですよ(^^;)
yuyuhayaさん、しっかりしてそうだけど(^^)
お互いドジしないように気をつけましょう!
私だけ?(^^;)

fightmama さんへ

笑っちゃうでしょ!
どうしてトップバッターだったのよi-204と後悔です。(^^;)
教頭先生とも今まで何回も話し合いをしているので、頼みやすかったのでしょうね(^^;)
でも、他の人がトップバッターでもこんなドジはしてなかっただろうなぁi-204
天然な私ですi-229
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
