09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お姉ちゃん、バドミントン試合

昨日は、お姉ちゃんのバドミントンの試合でした。
高校生・中学生混合です。

結果???
2勝2敗。

頑張りました。

私・・・・ついつい我が子になると声が出てしまいます

「動いてー!」「サーブ慎重!」 「いいよいいよー!」 「がんばれー」 

「ねばってーーー!」 「よっしゃ――――!」


いつも娘から
「恥かしいからやめて」って言われてしまいますけどね(^^;)

娘も自分自身に言い聞かせるように大きな声を出しています。

「ストップ!」

「ドンマイ!」

「一本!」

周りにも充分聞こえるほどに。

久しぶりに娘の頑張っている姿をみて、成長したなぁーと感じました。

今までは、すぐに諦めてしまう娘でしたが、試合中にこけてしまい、太ももを痛めながらも勝ちたい!
そんな気持ちが伝わってきました。

高校生(優勝者)には負けてしまったけど、今回の試合で元気を貰った感じです(^^)


決勝戦は、同校の高校生 VS 他校の高校生 対決。
応援にも熱が入りますよね
娘たちも必死の応援です。

応援団は人数は少なかったけど、負けてません!!

フルセットまでいきました。

3セットに入る前に、娘が何やら高校生先輩のもとに・・・・。

何するんだろうと思ったら、スクイズボトル(試合用の水筒)を自ら持って行きました。自分のです。

その光景を見て、あーーーーぁーー、成長したなぁーと。

後で、娘に聞いたら

「〇〇先輩、すでにスクイズボトルに何も入っていなかったから」

バドミントンの試合は、体育館の窓・カーテンを閉め切って行なうのです。

3セットにもなると体力も失うし、汗も半端じゃないんですよ。


同校の高校生、準優勝でしたが、頑張りました!!

昨日は、子供達からパワーを頂きましたよ!!

男子も女子もみんな粘って成長したよ!!

負けてもいいんです。

次にその思いを繋げればね!

頑張れ!娘!

頑張れ!子供達よ!

またまた26日、試合だぞ!!

うるさいおばちゃんは、またまた応援するからね
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お久しぶりです。

お姉ちゃん頑張りましたね~^^
子供の頑張ってる姿って
感動しますよね~^^
恥ずかしいくらい声が出ちゃいますよ!
26日も頑張って!

No title

自分の中高時代を思い出しました。
中学、半年だけバドミントン、その後は高校卒業までテニス部。
試合にも出ました。 そして声も出しました。
あ~なんか懐かしい、あの日々。
何かに打ち込む、辛いときもあるけれど、後になって振り返ると、充実してたなって、頑張ってよかったなって思えますよね。

お姉ちゃん、頑張れ!

でも、私の時代(?)は応援に親は来てなかった。

26日の応援も頑張って!

No title

声はでちゃうよね。
見てるほうも夢中になっちゃうもん。

親の前ではいつまでも子供でも、外ではちゃんとシッカリやってるんだよね。
お姉ちゃんの成長見られてよかったですね。

No title

私も長男の野球の応援の時は、叫んでましたよぉ~ v-410
何か一緒に戦っているような気分になって…

お姉ちゃん、よく先輩のスクイズボトルの事まで気づいていましたね。
こういう気配りができる事はのちのち大人になっても必ず役に立つときが来ます。
やろうと思っても出来る事ではなく、日頃からの習慣だから。

勉強や運動が出来るのも大切だけど、こういう事が社会人になった時に求められる人材だと思うし、人に好かれる人間だと思います。

高橋さんへ

i-204っ!お久しぶりです(^^)
忙しい中、コメント頂きうれしいですね。ありがとうございます。
結果はどうであれ、子供の頑張っている姿は感動ですよね。
高橋さん所はバスケでしたよね。
応援も盛り上がりそう(^^)
明日、頑張ります!
親子共々(^^)

のりのりぴ さんへ

のりのりぴさんもバド経験者なんですね。
バドも屋内で暑いけど、テニスも体力消耗しますよね。
部活ってやっぱり青春!してますよね。

確かに私の時代・・・うん数年前(^^;)親って来てなかったです。

26日 10月2・3日 10日と立て続けに試合です(^^;)
頑張りますね。

yuyuhayaさんへ

つい、声が出てしまいますよね。(^^;)
子供が諦めモードな態度だと、こちらが腹が立ってくる(^^;)
反対に、ねばり強く頑張っていると頑張ってーと声が出てしまうし。
自分の事以上に応援してしまうんですよね。
気配りが出来ている娘にうれしく思えました。
家では、甘えているのにね。
成長が見られて安心しました。

エンジェルキャッチさんへ

ありがとうございます(^^)
確かに!
エンジェルキャッチさんが言われるように、大人になって社会に出た時に頭じゃないんですよね。
気配り・・・大事ですよね。
まだまだな未熟な娘だけど、今この年齢にいろんな経験を積んでほしい。
けんかも大事。
けんかをするから、相手の気持ちが分かり、反省出来る。
恐がらずにいろんな経験をしてほしいと思います。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
