08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母の悟り(^^;)

昨日、私お腹が痛くて・・・・
痛み止めの薬を飲んでいたんですが、夕方になって切れて来たみたい

「う~~~~~っ、痛いよ~」 激痛

家には天使だけしかいません。

お姉ちゃん・・・学校
お兄ちゃん・・・バドミントン
パパ・・・・・・お姉ちゃんとお兄ちゃんの迎え

母・・・・「天使、お腹が痛い~よ~。どうにかして!」
      
     ちょっとどうするのか  見てみたくて(^^;)
     
    母、ちょっと大げさに演技  (いや~、でも痛かったんです

天使・・・「病院行けば?」
母・・・・「痛くて動けない」
天使・・・テレビを観てます!・・・・・(お~~~い、心配は???)
母・・・・「天使、薬を持って来て」

天使、いつもの薬を持って来てくれました。水もね(^^)

母・・・・パパに電話をしようと・・・・
天使・・・「ぼくがする」

天使・・・「パパ、ママがお腹が痛いって」

おそらくパパから教えてもらったのでしょう。

私の頭を擦ってくれました(^^;)
でも、擦りながら、テレビを観るなぁ~~!

母・・・・「天使、天使が一人の時にママが倒れたりしたら救急車を呼んでくれる?」
天使・・・「うん」
母・・・・・「救急車を呼ぶには電話は、何番にかけるか知ってる?」
天使・・・・「あ~~、それ知ってるよ!」
母・・・・・「何番?」
      すごいじゃない!天使~~!

天使・・・・「990だよ」

母・・・・・え~~~~~っ!ショック!!
      
      「違うよ~~!119 だよ」

みんな帰ってきてその話をしました。
お兄ちゃん・・・・・「ぼくも知っているよ!

母・・・・・・・・・「何番?」
お兄ちゃん・・・・・・「た・し・か~199! 」

こりゃまた~~~。ショック・・・・お兄ちゃん、3年生の時に社会科見学で消防署に行ったよね~。
救急車と消防車に乗せてもらったんだよね~。

母、悟りました。
この子達に私の命は預けられないと・・・・。(苦笑)



あなた達!

警察は
  110!消防車と救急車は  119! 


覚えといてよ~。

ラミネートして書いておこう!!
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

NoTitle

あはは。
ただでさえ焦ると番号間違えそうなのにね。
やっぱり書いて張っておかないと不安ですね(^^;)

NoTitle

これねぇ、子供達のためでなく自分のためにも電話のそばに書いて張っておいた方がいいですよ。
友人が実家でお母さんと話してたら突然お母さんが目の前で倒れちゃったそうなんです。
「救急車!!」と思ったのに気が動転して全く番号を思い出せず、携帯でだんなさんに電話して番号を聞いてから救急車を呼んだって聞きました。
私もあせってすなっちゃうかも・・・と思ったんですよ。

なんて・・・我が家はまだ張ってないですけどね 。

NoTitle

こんにちは。体調はいかがですか?!大人でも焦っていると正確な記憶がでてこないこともあるのかも。電話口にメモで貼っておくのも方法ですかね?ちなみに友人は、電話番号案内におぼろげな記憶で電話してみたら、警察(110番)へつながって大慌てになった....と打ち明けてくれました。(笑)

↓の記事も読みました。普通級の担任の先生、本当に大変ですね。普通クラスの先生としても務まっておられるのでしょうかね?疑問が湧きます。でもそんな先生に支援級の子供をつける学校側にも責任の一端はあるでしょう。いい加減な先生には務まらないですからね。やはり現場で処理していただきたい問題ですね。応援しています!

NoTitle

ピンチはチャンス!!
こんな機会があったから気づけた事もあったわけですよね。
緊急時の事って日常じゃないから忘れがち。
緊急時はきっと焦ってしまっているでしょうから冷静に対応できるかどうかは自分自身も自信がないなぁ~
日頃からどうすればいいのか教えておく必要がありますね。
体の調子はいかがですか?
お大事に。

海のいるか さんへ

緊急事態の時って、ホントに焦ってしまいますよね(^^;)
まず自分が冷静にならなくっちゃ(^^;)
そして、子供たちにも指示ですよね~。

早速、紙に書いて貼っておきます(^^)

yuyuhaya さんへ

友人の方、旦那さんの携帯には電話出来たんですね(^^)

でも、人間とっさの時って、行動が分からないですよね。

yuyuhaya さん、この際、一緒に張りましょう(^^;)
まず、「落ち着いて!深呼吸」と書いた方がいいかもね(^^;)

バニラビーンズさんへ

体の方の大丈夫です(^^;)
ありがとうございます。

“電話番号案内におぼろげな記憶で電話してみたら、警察(110番)へつながって大慌てになった”


ゴメンなさい(^^;)
笑っちゃった~。
本人は、電話番号を聞こうと思っていたのに、まさか、警察に・・・焦ったでしょうね。

私の知り合いのおじいちゃんが近所に飲みに行ってて、帰りが遅くなったそうなんです。そしたら孫(小学生)が警察に「おじいちゃんが行方不明に・・・」と電話をしていたそうです(笑)
そのおじいちゃん、それから、おちおちゆっくり飲みにも行けなくなったそうです(^^;)

エンジェルキャッチさんへ

そうですね~(^^)
今、気付けて良かったです。
とりあえず、電話の近くに電話番号を書いたものをラミネートして張っておこうと思います(^^)
子供達にも、いざという時の対処法など教えておくことも必要ですものね。

緊急時・・・・まずは自分が冷静になるように(なれないけどi-229)しないとね。
日ごろから考えて、対処しないとね。

体の方、なんとか落ち着いてきました。
ありがとうございます。

NoTitle

このやり取りウケル~v-411
こういうの「うろ覚え」って言うんだよね。
そうかそうか、990に199ね。
ラミネートして電話の前にしっかり貼らなきゃv-355
お腹は大丈夫やと??出張中の主人もなんかお腹こわしてたみたいでしたけど~。なんかあたったのかな?
お大事にね♪明日歯医者さんだったよね。がんばれ~✿

omocoさんへ

ウケるでしょ(^^)

天使はともかく、お兄ちゃん、しっかりしてよ~~(^^;)
漫才しヵ~~。<爆
お腹?・・・う~~ん(^^;)大丈夫!!
復活したよ(^^)
旦那さんは大丈夫だった?

歯医者さん、頑張って行って来るね~!

NoTitle

その昔、我が家では、体の弱かった私が救急車にのって運ばれていくのを見た長男が、
「ママゆうえんち行ったね♪」
とパパに言ったとか。

この子の心にキズが付く位に成長するまでは元気でいようと誓った一瞬でした。
おかげさまで、それ以来出産以外では入院もしていません。
結果的には長男のおかげかも。

お互い、健康には気をつけていきましょうね♪

shibaさんへ

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまいごめんなさい。

そんな事があったのですね。
大変でしたね。
子供は大好きな家族が、病気になることが切なく思うのですよね。
shibaさんが救急車に乗ることで、周りの家族の方が長男君を不安にさせないように気を使われたのでしょうね。優しい家族ですね(^^)

>この子の心にキズが付く位に成長するまでは元気でいようと誓った一瞬でした。
おかげさまで、それ以来出産以外では入院もしていません。
結果的には長男のおかげかも。

母、強し!ですね~v-91

ホントに体には気をつけなくては!!
ありがとうございますi-228
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
